2016年07月18日

SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH

11日はSPLASH TOUR第四戦がサバスにて行われましたのでレポを!

SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH





ツアーは毎月内容を変えて行われるのですが、今回はなんとサバス対スプラッシュのガチンコ対決!

2時間半の耐久ゲームを午前と午後にわけて行う合計5時間の耐久戦!





耐久戦と言うと急に毛嫌いする人も多いですが、2時間半の間は何度でも復活が可能なので死を恐れずに進むことができ、その分経験値も多くなります。


うまくなりたい人は耐久戦に出るべし!

例えば、2時間半の間に20回死んだら普通のゲームを20回やったということですから定例会の1日で得られる経験値を2時間半で軽く凌駕してしまうというわけです。


もちろん、ただ何も考えずに復活を繰り返してもダメですよ!


死ぬ度になんで自分はあそこで撃たれたのか?全体の戦況を鑑みてあそこを攻め入るのは正解だったか?等をしっかりと反省する必要はあります。











サバス名物の装甲車!

いつの間にか色が白からオリーブドラブに変わってました。
SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH








今回の対決はSAVAS vs SPLASHの「S」を懸けた戦いというテーマがあります。

私もSTINGERというイニシャルSのフィールドを持つ者としてSAVAS陣営としてがっつり参戦させていただきました!


SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH




この日は暑くてかなり大変でしたが、サバスは木が沢山生い茂っているのでフィールド内はすべて日陰!

しかも地面は割とひんやりしていたので匍匐していると結構気持ちいという(笑)



おかげで終始匍匐してました。





























そんで、今回のイベントで特別にサバス新フィールドを解放!


ハードバリケードもありつつ、ブッシュも残っているので藪中毒者にはたまらない風景!

SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH



SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH



ブッシュフィールドでは匍匐するものが勝利を手にできるのだ!


















今回も女性が何名も参加しておりました!


見よこの寝そべり様を!!ゲーマーの諸兄は見習って欲しい。

SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH





こちらの女性もがっつりプローン!自衛隊迷彩本領発揮!

SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH



さて、そのプレキャリをつけたままで彼女たちに勝てるかな?


























こちらは相方のてっちゃん。

SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH



こういう枝木が積んであるような場所が背景だとシルエットがぼやけるので相手に発見されるタイミングをワンテンポ遅らせることができる。


















歌手でアームズマガジンのライターもやっているかすみん。

今回もバリバリ戦っていましたのでゲーム中に写真を撮らせてもらいました!



SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH



電動のPP-19 BIZONにマグプルストックを付けてました!まーたマニアックな銃を使うもんだ(笑)


























こちらは手前から大門団長、かすみん、てっちゃん。
SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH



SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH























今回行われたルールは第1戦のオペレーションフリーダムで行われたチェックメイトという方式。

フィールド内にいくつか拠点フラッグを設置し、そのフラッグに自分のチームカラーのフラッグを掛けるというもの。
30分毎にスタッフがフラッグを確認し、どちらのチームが制圧しているかを確認してポイントを加算していく方式。

FPSゲームで言うドミネーションというやつですね。

因みにヒットされたら自陣に戻ってカウンターを押して復活となる。
















Aフィールドが解放される前は基本的にVフィールドとSフィールドの境界線が主戦場だったのですが、Aフィールドが解放されたことによりSフィールドのど真ん中にある濃厚ブッシュゾーンが主戦場に!

SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH



ブッシュの中は敵味方が入り乱れ、まさに阿鼻叫喚!いや、酒池肉林といったところか。


まさに藪主達の乱交パーティ!



非常にスリリングなゲームが楽しめましたね~!









BTUインストラクター石坂氏は服の上から井戸水を浴びていました(笑)

SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH



















デッドプールさんも休憩!

SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH



















今回も大門団長の大量破壊ブログとして出店させていただきました!

SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH












































今回も隣のブースはC-Tours LLCさん。

アメリカやイスラエルで実銃射撃訓練を受けられるというマニアックな商材を扱う旅行会社さん!

SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH



ご自身もアメリカの警備会社で働いていた経歴があり、イスラエルでも訓練を受けたことのあるホンモノな人。




アメリカ式とイスラエル式では射撃方法や制圧の考え方がかなり違うことを教えていただき、勉強になりました。























なんとレッドブルが無料提供!こういうの地味に嬉しいよね~!
SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH



なんかお祭り感!


















なんだかんだで閉会式!

SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH




結果は・・・



























サバス陣営の勝利!












サバス田畑さんによる勝利宣言!実は私もこの後挨拶させていただきました。恐縮です!
SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH












かなり拮抗していたのですが、フラッグを多く確保できたのが勝因ですね。
































今回は美人フォトグラファーのSATOMIさんもがっつり参戦されていたので挨拶&じゃんけんをしてくれました。


エキゾチックな顔立ちとスレンダーなスタイルで大人の色気ムンムンな方でした。

SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH



後ろに居るスプラッシュの案部さんもヤラシイ目つきでよヨダレを拭いています。

















今回も沢山の景品が振る舞われました。


私もインドアフィールドSTINGERとして東京マルイのプロゴーグルを協賛品として提供させていただきましたよ~!

SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH


ゲットされた方、おめでとうございます!


























こちらはインドアフィールドラムラムのオーナーであるワンダーさん。

SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH



実はお互いフィールドオーナーになる前に何度か四街道の戦で一緒に戦ったことがあるのですがめちゃくちゃ上手でしたね。





















今回景品をゲットされた方々。おめでとうございます!

SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH



















協賛各社のみなさん。

SPLASH TOUR第四戦 SAVAS vs SPLASH





このようなまとめサイトも出来たみたいなのでチェックしてみてください!

スプラッシュツアー2016-2017まとめサイト




















次回、第五戦のスプラッシュツアーは9月!8月は暑いのでお休みだそうです。

場所はパラドックス!

是非参加を!

SPLASH TOUR公式HPはコチラ















あ、業務連絡です。

ブログのサイドバーからご連絡いただいた方何名かおりまして、返信しているのですが数名の方がエラーでメールが返ってきてしまっているので違うアドレスを記入して再度ご連絡ください。


ということでまた次回!














同じカテゴリー(■サバゲ■)の記事
Posted by 大門団長 at 19:36│Comments(2)■サバゲ■
この記事へのコメント
いつもブログを読ませて頂いて
おります通り掛の者です。

特に、管理者様の迷彩のやり方、
装備の考え方など大変参考になります。

女性陣の匍匐すばらしいですね!

特に自衛隊迷彩の方は
溶け込んでいましたね。

そもそも、人間の印象に
残らないのでしょうか。

駐屯地の本職さんが自転車に乗って
公道を走っていましたが
直ぐに認識できませんでした。

マルチカムトロピックと
どちらが効果があるのでしょうか?!

私もアンチプレキャリです。

と言うのも動きの邪魔だけにしかなりませんからね~

ですが、完全な軽装も雰囲気が出ないので、自衛隊迷彩にDPMのチェストリグ、ベルトにホルスターのやや軽装でプレイしております。

とりとめのない投稿お許し下さい。

よろしくお願いします。
Posted by マキ at 2016年07月20日 16:19
マキ様

自衛隊迷彩も消えますがオールマイティといった感じなので、ブッシュでの効果を考えたらトロピックが最強ですね!

プレキャリが嫌いなわけじゃないんですが、強さを求めている割に頑なにプレキャリを脱がない人は矛盾しているなーと思います。

サバゲーで有利に戦うなら軽装というのが心理だと思います。

多分米軍の特殊部隊の人もサバゲーやらせたら軽装でやると思いますね。
実銃の戦闘とサバゲーはあまりにも違いすぎますからね。
Posted by 大門団長大門団長 at 2016年07月21日 22:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。