2012年05月25日

次世代M4 ERGOグリップ装着!

次世代M4 ERGOグリップ装着!


マグプルPTSのMOEグリップが壊れたまま半年以上使っていたのでいい加減新しいグリップを買ってみた。ERGOグリップ 2008年Ver.というやつだ。フィンガーチャンネルが握りやすそうだし、無機質な直線で構成されている銃なのにグリップだけ曲線でアンバランスなところが兵器然としている。ミリフォトを見ているとそこがなんともカッコイイのだ。こんな状態で届いた
次世代M4 ERGOグリップ装着!



電動M4用 ERGOグリップ(2008Ver) by MAGPUL PTS



開けてみた。色はMOEよりも赤味が薄い、灰色がかったタンカラーだ
次世代M4 ERGOグリップ装着!

さっそくコイツとチェンジング!  
次世代M4 ERGOグリップ装着!

底蓋は前側のネジだけで止っていたのだ。後ろ側のネジは締め込み過ぎてなめて取れなくなった。なので分解の際は写真のように3箇所をカットしていた。半年以上よく持ったものだ。関心関心。因みに純正グリップは友人のてらもっちゃんにあげてしまったので手元にない。
次世代M4 ERGOグリップ装着!

  折角なので比較してみた。MOEの方が若干だが角度が浅い。ERGOグリップの方が純正グリップに近い角度だ。かといってMOEでギヤノイズがひどかった等一切支障は無かったのでMOEグリップの購入を考えてる方は全く心配しなくて良いと思う。
次世代M4 ERGOグリップ装着!

底蓋の比較。
次世代M4 ERGOグリップ装着!

調整が必要とのことだったが問題なくポン付けできたしギヤノイズも無い。
次世代M4 ERGOグリップ装着!

すごく握りやすくて良い感じだ。グリップを変えると違う銃を持った感じがするので気分を変えたい人にはオススメのカスタムだ。
次世代M4 ERGOグリップ装着!

















同じカテゴリー(次世代M4)の記事
Posted by 大門団長 at 22:47│Comments(0)次世代M4
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。