2015年11月16日

SOCOM MK23 TANカラーカスタム

知り合いから塗装を頼まれたSOCOM MK23

SOCOM MK23 TANカラーカスタム



東京マルイ SOCOM MK23のレビューはコチラ














スライドにピカティニーレールが取り付けられていました!

いいですね、これ。マネしようかな(笑)
SOCOM MK23 TANカラーカスタム



















まずはフレームだけにして、表面を脱脂します。

一応サバゲーに持っていってもハゲない塗装を施すので汚れの除去と脱脂は必須!!
SOCOM MK23 TANカラーカスタム





















シリアルプレートはマスキングします。

SOCOM MK23 TANカラーカスタム






















セレクターの部分まで塗っちゃうと素人くさくなるのでマスキングしておくと塗装後に別パーツ感が出ます。

SOCOM MK23 TANカラーカスタム































塗装するとこんな感じ。

SOCOM MK23 TANカラーカスタム



セレクターの赤と白の点はハセガワのフィニッシュシートをポンチでくり貫いたものを貼り付けています。

この程度の溝では塗料じゃ綺麗になりません。























シリアルプレートもマスキングしたのでこの通り。

SOCOM MK23 TANカラーカスタム























ダミーピンの部分は金属粒子を含んだ塗料で筆塗り!

あえて塗料を厚めに筆で乗せるように塗ることで表面がでこぼこになるので金属ピンっぽさを再現することができます。

最後に布で磨けばこの通りになります。

SOCOM MK23 TANカラーカスタム







マガジンキャッチ部の本物のピンと比べても遜色無いと思います。

SOCOM MK23 TANカラーカスタム



















今回はスミ入れは無しでということなのでコレで完成!

SOCOM MK23 TANカラーカスタム



かなり良い感じに仕上がりました!!

依頼者にも喜んでいただきなにより。




ということでまた次回!





















Posted by 大門団長 at 21:30│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。