スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月25日

耐衝撃防水 iPhone6用カバー LIFEPROOF fre レビュー

iPhone6用Lifeproof fleを手に入れたのでレビューしてみたいと思いますよ。





本当は画面がむき出しのまま防水になるLifeproof nuudが欲しかったのですがなかなか発売しないのでフルカバーのfleを買うことに。



タクティカルなダークアースがまだ発売されていなかったので仕方なくブラックをチョイス。




まぁこの手の商品はガジェット系なので本来はミリタリーブログでやるべき内容ではない気がするのですが、私の中ではミリタリーグッズなので気にせずやっていきますよ(笑)




なんたってミルスペックですからね!ミルスペック!

ミルスペックとは米軍で定められている調達する物資に求められる規格の事。









iPhone5用Lifeproofで性能は実証済みなので今回のiPhone6用も期待値は大ですね~






何が良いのか分らないという方に説明致しますと・・・



やはり対衝撃・防塵・防水でiPhoneを保護してくれる所ですね。

アップルストアでも販売しているので性能はお墨付き。









このケースは1万円とちょっと高いですが、コレだけの機能を付加できるなら決して高くはないと思います。



落として壊れたりするとアップルストアに行かなければなりませんが

それまでスマートフォンは使えませんし、それがもし大事な連絡を取らなければならない切羽詰まった状況だとしたら「1万払って今スグにスマホが元通りになるならスグにでも払う!」という思考になると思います。

保険として1万円は決して高くはないかと。
壊すとなんだかんだで修理代金掛かってしまいますからね。



また、いつなんどき震災に巻き込まれるか分りません。屋根の無い場所で雨が降り、粉塵が舞うような過酷な環境でも最も重要なツールであるスマートフォンを守るのは生き残る上で必須条件です。

大げさかもしれませんが、非常に大切なことです。











とまぁ仰々しく煽ってしまいましたが、iPhoneが防水、防塵、対衝撃になることで日常生活で便利な場面がいくつもあります。




私は仕事上、パテやプラの削りカスが付いた手でiPhoneを弄るのでこういうケースが無いとまずダメなんです。




街中で調べ物をする時でもアスファルトの上に落とす事に気を使わなくてもよかったりするのも非常に良いです。





また、スマートフォンの画面はトイレの便座の裏側並みにバイ菌が付着しているという話は有名ですが、防水を生かして手のアルコール消毒液でブシューっと除菌も可能です!病気の予防に繋がります



泥なんかで汚れたら洗剤付けて水洗いすれば良いですしね!






あと、風呂に浸かりながらゆっくりネットなりゲームなりできるという事!コレはかなり大きいですよ(笑)










もう1つは、北海道の実家に帰った時。
当時はまだケースを持っていなかったのですが、犬の散歩をしていてふと写真を撮りたくなってポッケから出したのですが、下はフワフワな雪!滑って落としたらアスファルトよりもタチ悪い状況だったのでガッチリスマホを握って慎重に写真を撮りました(笑)
ケースがあったら・・・・!と思いました。










iPhone5の時のレビューにも書きましたがこのケースが無かったらヤバかったこともあったので私としてはLifeproofは必須です
















ということで装着していきたいと思いますよ。



内容物はこんな感じ。















iPhone5の時と同じお弁当箱式ですね!

















ケース買うまでの3ヶ月で既にキズが・・・(笑)




iPhone6って角が丸いからポケットから落ちやすいんですよね。

ディズニーのトイレでう〇こしようとしてズボン下ろしたらケツポケットから落ちて出来たキズです。
便器に着水しなくてよかったー!(笑)



















上フタにカポっとはめて・・・・














下フタを被せて完成!





ゴールドの本体に黒いケースはどうかなー?と思いましたが悪くはないです












ちゃんと指紋認証も可能!


ただし、流石に裸の時よりは感度が下がった感じはありますね~!成功率は70%くらい?















両サイドはこんな感じ




マナーモードボタンは上下が逆の操作になります。

ちょっとボタンの感度が悪くなったかな~?薄いプラ板挟んで調節してみよかしら















フルカバーなので画面は保護シートを貼ったような感じになります。



iPhone5用の時に発生した虹色っぽくなるのは無くなってますね!














充電ポートはこんな感じ。






ポートの口が非常に小さく、純正品がギリ!ANKER製のケーブルは若干太くて入りませんでした・・・ケーブルの方を削るか(笑)






















イヤホンジャックのポートはこんな感じ




フタが脱落しないようになっているのは良いですね!










ジャックの穴もこれまた狭いので純正のイヤホンジャックがギリです。市販のイヤホンを使う場合はケースに付属するケーブルを使うことになりますね!


いっそBluetoothにした方がラクか。









裏側はシボ加工!なんかミリタリーテイストを感じるのは私だけだろうか(笑)





表面のフチはゴムになっていて滑り止めの役割を果たす。





















とりあえず2週間ほど使ってみての感想


とにかく風呂で使えるのが最高。
スキー場や海なんかのレジャー時でも気兼ねなくガンガン使っていけるのは良い。
落とすとヤバイというヒヤヒヤ感もゼロで精神衛生上良い。


ただ、気になったのは指紋認証の成功率が少し下がったことかな~落ち着いてしっかりやれば普通に認証はしてくれます。
あとは滑り止めのゴム。ポケットから不意に落下するのを防いでくれますが、ポケットに入れ難くもなります。



メリットデメリットありますが、私の生活スタイルだとこのケースは欠かせませんね!また半年したら使用後のレビューを書いてみたいと思います。











ではまた次回!








  

Posted by 大門団長 at 22:15Comments(7)その他(サバゲグッズ等)