スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月05日

M92F 近代化改修!?

8日にBB-JUNGLEで行われる一撃祭に何をもっていこうかな~と考えていて、まぁ順当に考えればVSR G-Specなんだけども、ここは1つガスコキ化したM92Fをメインにしてみようかと。


一撃祭についてはコチラ




ってなワケで外見がボロボロだったM92Fを大門団長的近代化改修を行いました(笑)








ガスコキ化して最強消音ウェポンに進化したM92Fですが、見た目が良くない!

まだプロモデラーになる前に塗装したやつなので塗装がハゲたりしてみっともない!




1999年の製品ですよこれ。

しかも初期ロットです(笑)

依頼でM92Fのガスコキ化を受けることが多いんですが、最近のロットは改善されまくって色んな場所の形が変わっていてビックリします。

東京マルイの企業努力っていうか常に新しい技術を従来製品にフィードバックする姿勢は素晴らしいなと思いました。



















てなわけで、見た目が悪いのでフレームを塗りなおすことにしました~!

塗装を落とすのがダルいので新しいフレームを購入!(笑)




なんとM92Fの上下フレームがヤフオクで2000円でした!超安い!


















で、色々すっ飛ばしてこうなりました




どうすかこの仕上がり!元からダークアース色で成型されたみたいでしょ!

色々すっ飛ばした部分はSOCOM MK23を塗装したときと同じなのでコチラの記事を参照のこと。














イイ感じのつや消し具合




インディのダークアースを使いました。














素人の頃と段違い!























セーフティの赤い点はハセガワのフィニッシュシートをピンポンチでくり貫いたものを貼りましたよ!




極薄のシールなので塗装よりも綺麗になります。


















塗装が完了したので中身をスワッピング!




M92Fは全てのパーツがバラバラでも10分程度で組み立てが出来るようになりましたよ(笑)
















ハンマースプリングを入れて・・・・・
























フレームをインします。


























ここで!



普通のグリップじゃつまらないのでチャンネルグリップを用意しました!




チャンネルグリップ大好きなんですよね~私!

因みにタクティカルマスターのグリップをショップで注文しました。

グリップ左右と2本のピンで1660円!





いい感じ!























スライドをドッキングして完成!




まぁ中身は何も変わってませんが外ツラはよくなりましたね(笑)

これでイベントで使用しても恥ずかしくありません!





























  

Posted by 大門団長 at 09:30Comments(0)ガスブロ M92F■ガスガン■