2016年05月31日

グロック用ゴーストリング発売!!

お待たせ致しました!


グロック用ゴーストリング発売となります!


ご注文は販売ページからお願いいたします。


>販売価格 ¥4,500-




ドットは蓄光仕様なので夜戦や暗いインドアでもイケますよ~!


ヤフオクでの販売は明日の夜から開始致します!







先日、ゲームで使用しましたが近距離でのサイティングはめちゃくちゃやりやすくなりました!

個人的にはハイブリッドサイトよりゴーストリングのが好みです。




















スプラッシュツアーで展示した際はハイブリッドサイトよりも評判がよかったです。





















覗いたらこんなかんじ!




ちょっと背景が分り辛いから今度撮りなおそう(笑)








かなーり明るく光ります。

















ドットサイト的な感じで狙えるのでアサルトライフルとかでドットサイトを使っている人はかなり馴染みやすいんじゃないかなと思いますね。






リングの部分も強度的には全く問題ありません。

















そんで!今回頑張ったのはこれ!





なんと!金属のネジ受けをインサート成型しました!!









これで締め込んでも大丈夫!!

緩む心配もナシ!!







自分で言うのもなんだけど個人製作してる製品にしてはレベル高いと思うぞ!!(笑)

もちろん専用のネジもセットですよ!





電動ハンドガン用とガスブロ用があります。

両者は互換性が無いので注意してください。

ガスブロ用は東京マルイのグロック全てに対応しています。※アドバンスは除く














是非宜しくお願いいたします!





購入はコチラから!












あ、ハイブリッドカスタムサイトも再生産できますので欲しい方はどうぞ!

コチラも今回の生産から金属のネジ受けをインサートしているものになります。













ということでまた次回!  

2016年05月25日

マルチカムトロピックの威力!

そういえば28日、29日にスプラッシュで行われる24耐出ます!

エントリーした方は宜しくお願いいたします~!今回は雨降るなよ・・・!


食料の準備やらで既に24耐は始まっております(笑)


今回はコーラを2リットル持っていくことにします。













ところで!先日のBBJUNGLEで行われた一撃祭にて新しく導入したマルチカムトロピックの性能を検証してきました!





私が買ったのはこれ










ん~こう見るとマルチカムも悪くはないな(笑)





黒シャツが小室さんで右のマルチカムがワラシナ。



















因みに、グローブとニットはマルチカム柄だったので染めQスプレーのモスグリーンを軽く吹きつけてトロピック風味にしてみましたよ!





元がこれ




















ちょっと暗すぎかな~と思ったけどそこそこマッチングしているので悪くないでしょう。
































まずは木をバックにスタンディングから


黒Tシャツの小室さん。

木が暗い色をしているのでこの場合は分り辛いですが、一歩でも動くと背景が明るいので即バレって感じですね。


やっぱり腕とか顔の肌色がとにかく目立つ!

肌の露出は極力避けるべし!



















続いてマルチカム


サンセイのメッシュゴーグルを装着してハットを被っていることで顔に影が落ち、暗い感じになっているので顔に関しては後ろの木の色とまぁまぁマッチングしていますが、とにかくコンバットシャツのTANカラーが目立ちまくりですね。



TANカラーってどっちかと言うと白に分類されるのでめちゃくちゃ目立ちます。

隠れたいならこのコンシャツはNGですな。


























続いてマルチカムトロピック


なかなか消えてますね!

ニットキャップはマルチカム柄のにモスグリーンのスプレーをしており、マスクはA-TACS FG柄の布を貼っています。



コンシャツなので胴体の色が普通のODで、少しばかりアレですが、腕のトロピック柄はかなり良い感じです。
































ってことで次はニーリングを見ていきましょう。



黒シャツから


とりあえずそこに居ますよねっていう感じです。

後者の2人より少し手前で座ってしまっているので足元が丸見えですが、やっぱり黒ってのは逆に目立ちますね。




























マルチカム

悪くはないんですが、とにかくコンシャツのTANが目立つっていう印象。




足元はなかなかです。

ワラシナは太っていることで表面積が広くなっているので不利ですよね。
























最後はトロピック


首の肌色とゴーグルのオークリーマークの白が無ければかなりパーフェクトに近いです。








総評

撮影時は5月初旬で、そんなに草木が凄いわけでもないのにトロピックがかなり効いている印象です。


基本的に森林フィールドは地面に近い位置ほど光が減衰して暗くなっており、緑が暗く見えます。

そういったように、影が濃くなる地表より1.5m以下でマルチカムトロピックはかなり効果を発揮するでしょう。

トロピックを使うなら積極的に草木の陰が有るところに隠れると良いですね!この時期なら光の当たっている場所ではマルチカムの方が強い気がします。




今回はまだ5月の初旬なので太陽光も地表まで届きやすい状態になっていますが、夏本番になってくるとどこも深緑になるのでトロピックがスタンディング状態でも効果が出てくると思います。








7月頃にもう一度トロピックの効果を確かめてみたいと思いますよ~!










ということでまた次回!









  

2016年05月18日

次世代M4 MK18 mod.1 #48 733ストック

いきなりですが、MK18 mod.1に733ストックをつけました!

































12000円したマグプルPTSのCTRストックからヤフオクで1500円だった733ストックへ・・・・。





































なぜ733ストックなのかとというと・・・・・





























これも




これも




これも




これも




これも



これも




これも






これも







733ストックばかりやんけ!!!!



















いや、733ストックを装着したMK18 mod.1の画像だけ集めたんですがね(笑)



でも、過去のミリフォトの記事を見てもらうとわかると思うのですが、結構多いんですよ733ストック。

というか、このストックの名称は733ストックでいいのでしょうか?教えて下さい。


とりあえず便宜的に733ストックでいきます。














以下は私の勝手な想像なので真面目につっこまないで下さい。


733ストックを使い続ける人って古参兵だと思うんですよ。

多分、軍隊暦がそこそこで特殊部隊入りした人ってクレーンストックとかマグプル系使ってると思うんですよ。

最近の人がわざわざ昔の733を好んで使うってのもあまり考え難いと思うんですよ。



だから733ストックを付けてる人って軍隊暦が長いってことだと思うんですよ。

今もなおこのストックを使い続けてる人ってきっと修羅場を潜り抜けて生き残った人なんだろうなと。




ヨルムンガンドのレームさんも米軍に居つづけてたら多分MK18 mod.1に733ストック付けてるはずですよ。







というわけで、ベテラン兵が昔から慣れ親しんでる733ストックを最新のMK18 mod.1に取り付けてるところにかっこよさを感じてですね、買ってしまったんですよ。







ということで私のMK18 mod.1はベテラン仕様になりました(笑)





ん~ストックの新品ぽさが違和感!

ミリフォトを見ていると大体がTANカラーに塗られてて、頬付けする部分がハゲてますから、それを見慣れているのでマットブラックの733に違和感を感じてしまうのだと思います。




















まぁともあれ、この733ストックは軽くて小さいですね!

















CTRストックもEMODストックと比較したときはかなり小さかったですが、733はそれ以上にコンパクトですね。



















乗せてみるとこんな感じ。




で、TANカラーに塗るのは面倒なのでとりあえずつや消しだけは何とかしたいと思います。























このつや消しが無くなれば多少は違和感無くなるはず!

ってことでウェーブのヤスリスティック フィニッシュでつや消しコーティングをそぎ落としていきたいと思います。



























結構荒めのつや消し剤が吹き付けられていますのでヤスリでシコシコ削ります!




コーティングを落とすと素地が出てきました。





























で、シコシコすること約5分!





















多少リアル感は出たかと思います。




まだ、微細な削りカスや削り痕がありますが、触ったりしているうちに消えていくでしょう。






















取り付けるとこんな感じ。




レシーバーとかの部分もつやが出ているので多少親和性が増しましたね。





でもやっぱTANカラーに塗らなきゃダメか・・・!?

んーどうしよ!






それはまた今度考えよう(笑)























告知です!






6月5日にSTINGER定例会を行います!




詳細は公式HPにて!40名で締め切ります!














ということでまた次回!








  

Posted by 大門団長 at 21:57Comments(5)次世代M4■電動ガン■

2016年05月15日

SPLASH-TOUR一撃祭レポ!

先週行われたスプラッシュツアー第二弾の一撃祭のレポートです!


女性参加者が多かった!













第二弾のテーマは一撃祭ってことで電動ガン禁止のゲームを行い、午後からは1時間半の耐久戦もやりました!

電動の戦いとは違ってなかなか楽しかったです!










また、今回はインドアフィールドミーティングってことで関東近郊のインドアフィールドとのコラボでもあり、私はSTINGERの代表として参加してきました!

ワラシナ、てっちゃん、小室さんもSTINGERとして参戦!



そして、ゲームと同時進行しながらシューティングレンジでは的撃ち等のアトラクションが行われました!

中でもメインイベントがフィールド対抗で戦うコンビネーションマッチ!葉隠マッチ的なシューティングマッチを2人1組で行ってシューティングコースをクリアするまでの早さを競うゲーム。

優勝したフィールドにはピースコンバット誌で広告枠が貰えるというわりとガチな景品が!!!(笑)

果たして優勝は・・・!?結果は後ほど・・・。


















開会式はなんと和太鼓の演奏からスタート!




BB-JUNGLEのすぐ隣でいつも練習している方たちを呼んだらしい(笑)


普通に迫力あって良かったです。











案部隊長とかすみん








メインスポンサーであるアルファインダストリーさんの挨拶!



参加者全員がアルファのタオルもらえました!タオルって普段使えるから普通に嬉しいよね。

















今回はスティンガーのオーナーとしてイベントに参加しましたが、一応大門団長の大量破壊ブログのブースも出店させていただきました。




以前紹介した電動ハンドガン G18C用 SAI Tier1スライドも3Dプリンタで出力したものが前日に届いたので展示しました。

















ネットで有名な最前線君のマネをするてっちゃん。



最前線君を知らない人はググって下さい!













お昼にカップラーメンを食べるワラシナ。














開場は所狭しとショップが出店していて、なんだか近所の神社のお祭り的な雰囲気で普通に楽しい感じでした。

一応人数も定員を130名にしているので人がごった返すこともなく、快適でした。











午後から開始されるコンビネーションマッチの準備をする我々。




てっちゃんはステディカムを持ち込むという本気っぷり!








コンビネーションマッチは1人がハンドガン、1人がアサルトライフルを担当し、それぞれの的を撃たないと進めないというルール。

私はハイブリッドカスタムサイトを搭載したガスブログロック17を使用。

ワラシナにはM4を貸しました。











私はワラシナとコンビを組んでスティンガー代表として挑みました!果たして結果は!???



シューティングマッチの様子は動画にて!














































ちゅーわけでなんと優勝してしまいました!


やったぜ!





































やったぜ!!!


















































Y A T T A Z E☆























広告枠ゲットしました。


ピースコンバットさんお世話になります。












ハイブリッドサイトの有効性を自ら証明してやりましたよ!!







やっぱり集光ドットが見やすいのと、あとフロントサイトを細くしてリアサイトの溝を太くしたことで素早いサイティングが出来ました。

シューティングマッチの距離だとかなり使いやすく、タイム短縮に効果大でした。


ハイブリッドカスタムサイトは今月中に再販予定です。













ワラシナも太ってるくせに意外と頑張ってくれたのでご褒美に中華食べ放題に連れてってあげました。

更に太ってました。ぽっちゃりソルジャー。


















和やかなムードで閉会式が始まりました。













今回は各メーカー・ショップ・フィールドから沢山の協賛品が出されて、電動ガン・ガスガン・ショトガン含めて10廷以上はあったんじゃないかな?

で、参加者は130名だから結構な高い確率でエアガンがもらえたってことになる!





これで参加費4000円ならかなりお得なんじゃないかな?

エアガン以外にもモーターやらのパーツにキャップやBB弾とか思い出せないくらい色々あったから半分くらいの人は何かしら貰ってたのではないかと。





















閉会式では景品をかけたジャンケン大会が行われたのですが、最後にかすみんのサイン入りショットガンが!





















勝ったのはなんとこの男












































デブ!!!!!





昇龍拳ばりにグーを突き上げるワラシナ!









































心の底から嬉しそうなワラシナ。







帰りの車の中でずっと「かすみ~ん、あぁ~、かすみ~ん!」と連呼しててうるさかったです。









というわけでレポはこんな感じ!

当日のゲーム風景はコチラ






既にツアーの第3弾と第4弾の発表されているので公式HPでチェックだ!

公式サイト















というわけでまた次回!




  

Posted by 大門団長 at 22:15Comments(2)

2016年05月11日

新フィールド名「STINGER」

5月から千葉駅前のインドアフィールド戦陣を受け継いでオーナーになったのでフィールド名を改名しました!










その名も「STINGER」







カッコ良いロゴもデザイナーの友人に頼んで作ってもらいました!










ホームページもリニューアルしました。

STINGER公式HP






で、早速5月14日土曜日に定例会やります!

是非来て下さい!宜しくお願いします~!





取り急ぎ告知でした!














SPLASH-TOUR一撃祭の参加レポは次の更新時に書きますよ~!













ということでまた次回!



  
タグ :STINGER

Posted by 大門団長 at 21:30Comments(0)■サバゲ■

2016年05月06日

夏に向けてマルチカムトロピック導入!

いやぁ~ゴールデンウィークは暑かったですね~!



夏になるとフィールドも緑が増えてくるのでマルチカムトロピック柄のBDUを導入!暑いので上着はコンシャツにしました。




かなり濃い緑ですね。



コレを買いました↓












頭はスナイパーベールを巻いてみました。色味がマッチしています。





スナイパーベールの記事はコチラ

コンドル製 スナイパーベール






















マルチカムトロピックはクライプレシジョン社が2014年くらいに発表した新しいパターンで、マルチカムパターンをベースに色味をトロピック(熱帯)地域向けに改良した迷彩になります。



他にも砂漠岩向けのマルチカムアライド、警察特殊部隊向けのマルチカムブラック、雪山向けのマルチカムアルペンも発表されていますね。

http://multicampattern.com/multicam_patterns/











トロピックの実物は発表後にわりとすぐ中田商店でも販売されて、知り合いのコアなゲーマーはいち早く取り入れていたみたいで、真夏のブッシュじゃかなり消えると身内では話題になっていました。







で、実物だと上下で2万円を余裕で超えるのでレプリカ出ないかな~と待っていて、そんで今年になって激安装備で有名なTMCが発売したんですが、これまたどうして色味が悪い!ってことでネットショップのSAMURAIさんで実物生地使用のトロピックが入荷していたので、結局そっちを買ったという。




レプリカだと安いけどあの色味はいただけなかったので少し値が張ったけど実物生地のを買いましたよ。




TMCのは上の画像の1番の色がクリーム色になっていて白い斑点があるみたいで変に見えたのだ。



















ってことで昔買ったマルチカムのパンツと比べてみた!




サイズは同じLサイズだけど、トロピックの方がでかいな~!

ポケットの配置なんかは全く一緒でしたね。

















膝パットも付いていましたが、このタイプって枝木とかに引っかかってすぐ取れるんですよね~先日のサバゲーでもゲーム中に誰かの膝パット拾ってスタッフに届けましたよ(笑)




せめてパットの色も緑系だったらよかったのにな~!とりあえず今まで通り、膝あては履くタイプを使います。

膝パットの記事はコチラ

膝パットの話


パンツの内側にバンジーコードが入っていて、膝の位置を調整できるのがいいですね。









なんと上着には肘パットが付属していた!高いだけあるぞ!



匍匐していると肘が痛くなるのでこれはありがたい!
















こう見るとマルチカムがかなり白っぽく見えますね。洗濯のせいで白っちゃけちゃったからか?(笑)



















SNEAK HOODを着てみるとこんな感じ。



悪くはないけど調和させるにはSNEAK HOODをもう少し緑化しないとダメかな~って印象。



















もう少しフィールドに緑が増えてきたら迷彩効果なんかを確かめて写真なんかを撮ってみたいと思いますよ~!























そういえば、以前サバゲーに行ったときにワラシナがライトウェイトアタックハーネスを購入していました。








どうやら自分がデブで重いのでせめてベスト類は軽いものにしたかったらしいです。

あと、以前に掲載した人間チャーシューの写真がショックだったらしい。



































































だったら痩せろ!

























目線がムカつくぞ!




やっぱり行き着く先はこの形のベストですね~。上手い人達って大体これです。

それか何も付けないか(笑)














ワラシナも私と同じように昔買ったローデシアンリーコンベストに付属していたアドミンポーチを背中に付けてワッペンを貼っています。




マネすんなデブ!



















この日は雨が降ったり止んだりっていう予報だったのでてっちゃんはポンチョを持ってきていました。




ビニールなので蒸れてしょうがないらしいです。

そしてなぜかてっちゃんがポンチョを着ると雨が止むという。
























この日は久々にキングオブアタッカーのたっちゃんも参戦。




花粉がやべー!を連呼していて、鼻水が止まらないたっちゃん。目がスイカの種みたくなってんぞ。

セーフティエリアでも常にゴーグル着用していました。ゴーグル着用すると多少花粉を軽減できるのだとか。





そんで、その鼻に詰めたティッシュをどうするのかと思いきや・・・・・

































なんと!自分のP90のグリップホールに詰めやがった!




最低な野郎だ!



















そんなとこゴミ箱代わりにすんなよ!って注意したら「だって大きさが丁度よかったんだもん」と。




こんなに銃に対して愛の無いやつは久々に見たぜ。























ということでまた次回!



  

Posted by 大門団長 at 22:13Comments(0)迷彩服・カモフラ関連

2016年05月05日

M92F 近代化改修!?

8日にBB-JUNGLEで行われる一撃祭に何をもっていこうかな~と考えていて、まぁ順当に考えればVSR G-Specなんだけども、ここは1つガスコキ化したM92Fをメインにしてみようかと。


一撃祭についてはコチラ




ってなワケで外見がボロボロだったM92Fを大門団長的近代化改修を行いました(笑)








改修内容を紹介する前に告知!

















急ですが、明日5月6日に戦陣で定例会を行います!





詳しくは戦陣ブログをチェック!



たまには駅近のインドアでまったりゲームやりましょー!ってことで告知でした!






















では改修していきますよ~!

ガスコキ化して最強消音ウェポンに進化したM92Fですが、見た目が良くない(笑)

まだプロモデラーになる前に塗装したやつなので塗装がハゲたりしてみっともない!




1999年の製品ですよこれ。

しかも初期ロットです(笑)

依頼でM92Fのガスコキ化を受けることが多いんですが、最近のロットは改善されまくって色んな場所の形が変わっていてビックリします。

東京マルイの企業努力っていうか常に新しい技術を従来製品にフィードバックする姿勢は素晴らしいなと思いました。



















てなわけで、見た目が悪いのでフレームを塗りなおすことにしました~!

塗装を落とすのがダルいので新しいフレームを購入!(笑)




なんとM92Fの上下フレームがヤフオクで2000円でした!超安い!


















で、色々すっ飛ばしてこうなりました




どうすかこの仕上がり!元からダークアース色で成型されたみたいでしょ!

色々すっ飛ばした部分はSOCOM MK23を塗装したときと同じなのでコチラの記事を参照のこと。














イイ感じのつや消し具合

















素人の頃と段違いだぜ!























セーフティの赤い点はハセガワのフィニッシュシートをピンポンチでくり貫いたものを貼りましたよ!




極薄のシールなので塗装よりも綺麗になります。


















塗装が完了したので中身をスワッピング!




M92Fは全てのパーツがバラバラでも10分程度で組み立てが出来るようになりましたよ(笑)
















ハンマースプリングを入れて・・・・・
























フレームをインします。


























ここで!



普通のグリップじゃつまらないのでチャンネルグリップを用意しました!




チャンネルグリップ大好きなんですよね~私!

因みにタクティカルマスターのグリップをショップで注文しました。

グリップ左右と2本のピンで1660円!





いいかんじや!























スライドをドッキングして完成!




まぁ中身は何も変わってませんが外ツラはよくなりましたね(笑)

これでイベントで使用しても恥ずかしくありません!













8日の一撃祭で使うの楽しみだなぁ~!





















  

Posted by 大門団長 at 09:30Comments(0)ガスブロ M92F■ガスガン■