2016年05月05日

M92F 近代化改修!?

8日にBB-JUNGLEで行われる一撃祭に何をもっていこうかな~と考えていて、まぁ順当に考えればVSR G-Specなんだけども、ここは1つガスコキ化したM92Fをメインにしてみようかと。


一撃祭についてはコチラ




ってなワケで外見がボロボロだったM92Fを大門団長的近代化改修を行いました(笑)

M92F 近代化改修!?







ガスコキ化して最強消音ウェポンに進化したM92Fですが、見た目が良くない!

まだプロモデラーになる前に塗装したやつなので塗装がハゲたりしてみっともない!
M92F 近代化改修!?




1999年の製品ですよこれ。

しかも初期ロットです(笑)

依頼でM92Fのガスコキ化を受けることが多いんですが、最近のロットは改善されまくって色んな場所の形が変わっていてビックリします。

東京マルイの企業努力っていうか常に新しい技術を従来製品にフィードバックする姿勢は素晴らしいなと思いました。



















てなわけで、見た目が悪いのでフレームを塗りなおすことにしました~!

塗装を落とすのがダルいので新しいフレームを購入!(笑)

M92F 近代化改修!?



なんとM92Fの上下フレームがヤフオクで2000円でした!超安い!


















で、色々すっ飛ばしてこうなりました

M92F 近代化改修!?



どうすかこの仕上がり!元からダークアース色で成型されたみたいでしょ!

色々すっ飛ばした部分はSOCOM MK23を塗装したときと同じなのでコチラの記事を参照のこと。














イイ感じのつや消し具合

M92F 近代化改修!?



インディのダークアースを使いました。














素人の頃と段違い!

M92F 近代化改修!?






















セーフティの赤い点はハセガワのフィニッシュシートをピンポンチでくり貫いたものを貼りましたよ!

M92F 近代化改修!?



極薄のシールなので塗装よりも綺麗になります。


















塗装が完了したので中身をスワッピング!

M92F 近代化改修!?



M92Fは全てのパーツがバラバラでも10分程度で組み立てが出来るようになりましたよ(笑)
















ハンマースプリングを入れて・・・・・

M92F 近代化改修!?























フレームをインします。

M92F 近代化改修!?

























ここで!



普通のグリップじゃつまらないのでチャンネルグリップを用意しました!

M92F 近代化改修!?



チャンネルグリップ大好きなんですよね~私!

因みにタクティカルマスターのグリップをショップで注文しました。

グリップ左右と2本のピンで1660円!


M92F 近代化改修!?



いい感じ!























スライドをドッキングして完成!

M92F 近代化改修!?



まぁ中身は何も変わってませんが外ツラはよくなりましたね(笑)

これでイベントで使用しても恥ずかしくありません!















M92F 近代化改修!?

















同じカテゴリー(■ガスガン■)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。