2018年04月17日

C-MORE レプリカ 新旧比較 レビュー

M4 CRWに載せるドットサイトを何にしようかと考えていたのですが、ガワを全てプラにしているのだからドットサイトもプラだろ!ということでC-MOREに決定!


新しいロットのレプリカを買ってみたので新旧比較レビューしてみたいと思います。
C-MORE レプリカ 新旧比較 レビュー















2013年くらいに買ったやつは普通の身蓋箱でしたが、今回の新ロットではちゃんとしたケースに入っていました。
C-MORE レプリカ 新旧比較 レビュー



















中身はこんな感じで、新ロットからはサンシェード兼プロテクターが付属しています。ご丁寧にドライバーと3種類の六角レンチも付属しているという豪華ぶり。
C-MORE レプリカ 新旧比較 レビュー

前に買ったやつは本体のみで8980円とかでしたけど、今回の新タイプはこれだけ付属して5980円。

色々付属して品質も良くなっているのにだいぶ安くなりました。
5年でこんなにも変わるものか・・・。















プロテクターを取り付けてみました。
C-MORE レプリカ 新旧比較 レビュー















シルエットがだいぶ変わりました!
C-MORE レプリカ 新旧比較 レビュー

C-MORE レプリカ 新旧比較 レビュー

C-MORE レプリカ 新旧比較 レビュー



お~かっこいいんでないかい?











各部を古いモデルと比べてみましょう。

レンズ下の横長の穴の長さが違いますね。表面の質感も良くなっています。
C-MORE レプリカ 新旧比較 レビュー















赤〇のところを見るとのパーティングラインが異なっているので金型を作り直したっぽいですね。
C-MORE レプリカ 新旧比較 レビュー















刻印も新しい方がシャープになっています。写真では分かり辛いですが曲面の形状も若干違います。
C-MORE レプリカ 新旧比較 レビュー













新しい方のマウントはキレイなアルマイト処理されています。あとネジが無くなってますね。もしかしたら中身も変わっているかもしれないので今度分解してみよう。
C-MORE レプリカ 新旧比較 レビュー





















ということでM4 CRWに載せてみました。
C-MORE レプリカ 新旧比較 レビュー



いや、これはシンプルでかっこいいぞ。

因みにP-MAGは先日バトルシティーさんで行われたイベントでGUN MALL東京さんから買いました!














このC-MOREレプリカは構造が単純で視界も広く、ドットの調整範囲もそこそこ広いので選択肢の一つとしてオススメできます。西側、東側問わず長物でもSMG径でも何でも似合うので最初の1つにオススメできます。軽いですし。
C-MORE レプリカ 新旧比較 レビュー


いや~それにしてもこの品質の物が5980円で手に入るとは中華の物づくりのレベル向上を感じます。物によってはまだまだ安かろう悪かろうという認識は変わりませんが今回の新ロットは良いですね。


近いうちに分解&ドット小MOA化をしてみたいと思います。
























同じカテゴリー(■長モノ電動ガン■)の記事
この記事へのコメント
初めまして、youtubeのレベサバをよく見させてもらってます。

ドットサイトの回を見てC-MOREレプリカサイトが欲しくなったんですが、
このブログにリンクがある『AERITH BLACK』というところのが購入した商品ですか?

調べてみると、リンクの『AERITH BLACK』の物はケースが違っていて、
『エアガン市場』の物とケースが一緒のようですが、ブログ記事の掲載から日が経っているのでケースが変わったんでしょうか・・・。

価格も似たようなものなので迷っていて、団長さんが買った物と同じところの物を買った方が、仮に個体差あっても納得できるかなと思って質問させていただきました。

よろしければどこの商品か教えて頂けたらと思います。
Posted by とむとむ at 2020年05月06日 06:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。