スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月03日

次世代M4 MK18 mod.1 #29 マガジン改造

早く春が来ないかな~寒いのホント嫌いです。

全然関係ないですが、結婚式の引き出物でカタログから好きな食べ物を1つ選んでハガキで送るやつ。みなさん結構もらった事あるかと思うのですが、それのズワイガニと毛がに食べ比べセットが明日届くので凄く楽しみで仕方ないです。

そんな事を頭に巡らせつつ、土曜日は四街道の戦(いくさ)に遊びに行ってきました!もう何回行ったんだろうか・・・


以前紹介した飛距離アップのラパンカスタムを撃ってきました!

結果、めちゃくちゃ飛びますね!ビビりました!正確な距離は測ってませんが、50mは簡単に超えてる感じです。
今度はちゃんと距離が分かるところで撃ってみたいですね~。

崖の上の相手の弾が届こちらにかないのに崖の下にいる私の弾は相手に届くという。着弾点が肉眼で確認しづらいので、いつもは使わないブースターを多用しましたよ。

ラパンカスタムオススメです。









ところでマガジンの装弾数を増やす改造をしてみました。







改造するのはこちらのP-MAGです。ネットショップのサムライで購入した時はメーカーの記載が無かったのでノーブランドかと思っていましたが、今見るとAD Classicのロゴがページに貼ってありました。AD Classic 330連 P-MAG タイプ マガジン 電動用 TAN




P-MAGのレビューはコチラ














装弾数が330発なのですが、構造を見る限りもうチョット増やせそうなので施工してみますよ!


底面のプラスネジを外せば上にスポッと抜けます。














この凸の所のスペースが勿体無いと思うんですよね。





















緑矢印の壁のせいで赤い線で示した部分がデッドスペースになっちゃってます。

ここを何とかすれば装弾数を増やせそうな気がしますね~。緑矢印の壁自体もスペース取っているので、これを取っ払えば装弾数増やせそうです。ってことでやってみましょう。















その前に装弾数を調べてみます。

空の状態で139g















SⅡSの0.2gプラ弾を満タンにします。ちゃんとゼンマイを巻いて出口まで弾を巡らせた状態です。
















満タンで207gでした。





207g-139g=68g

0.2gのBB弾が68g入ってますので

68g÷0.2=340 

340発入ってることになりますね。公称の330発より10発多い!もしかしてゼンマイが空回りした後に残るBB弾の数は除外しているのかな?よくわかりませんが、実際に入る数より多目に公称してしまうよりは良いと思います。










では改造していきます!







超音波カッター出撃!プラ用ノコギリでもOKです。




















一閃!!!

デザインナイフで切り口を整形して作業時間15秒。















ネジを1つ失って給弾口付近が強度不足に感じたのでハイスピード瞬着を流し込んでおきます。























改造後の装弾数がどのくらいになるか調べてみますよ!

まず、空の状態。

切り取った分だけ少し軽くなって136gです。














さっきと同じように給弾口まで弾を満タンにします。





















満タンで213gでした。





213g-136g=77g

0.2gのBB弾が77g入ってますので

77g÷0.2=385発

ということは施工前が340発でしたから45発増えたことになりますね!








まぁまぁな結果じゃないでしょうか!
サバゲーにおいて弾は多ければ多い方が良いですからね~簡単な工作で済むので同じP-MAGを持ってらっしゃる方は是非挑戦してみて下さい。




実戦投入しましたが、給弾不良も無く使えました。


ん~ブースターは無い方がカッコいいな











ところで戦(いくさ)に遊びにいったらフィールドの審判をやっているにっしーが「大門さんいつ僕をブログに載せてくれるんすか~」と言ってきました。

「ボクがタイ軍マニアだからってタイと掛けて変態とか書いて弄らないでくださいね~?」と両肩が脱臼するくらい面白くない事を口走っていました。





そういえば結構前に戦(いくさ)常連の加藤さんが「にっしーにはゲイ疑惑がある」と言っていたような気がしたのでそっちの方向で"弄って"やりました。



ニューヨークのゲイパレードに参加するにっしー







中日の選手に抱きつかれて喜ぶにっしー




そんなにっしーのブログはこちら
生涯学習日誌








あ~すげー久しぶりにフォトショップ起動しました。













お口直しにMK18 mod.1の画像でも貼っていきますよ。



最近はワンちゃんの露出も多くなってきてますね!

















M3Xを下に付けて、その後ろにMAGPULのAFG(アングルフォアグリップ)を装着しています。AFGをこんな後ろの位置に付けているのは珍しいパターンですね。

















CQDスイベルにスリングをフック無しで取り付けています。ヴォルターのIMODストックを付けた珍しいMK18 mod.1です。




















こちらはEMODですね!EMODを装着しているMK18 mod.1も珍しいです。これなら次世代M4 CQB-Rで再現しやすいですね。

と思ったらWMX200のレプリカって無いのか・・・
















ゴリゴリに塗装してます。ホロサイトと本体をパラコードで結んでいますね!落下や紛失防止でしょうか。
















MK18 mod.1にはランチャー付いてないのにグレネード弾を携行してます。背中にM79でも背負っているのかな?












ということでまた次回!














  

Posted by 大門団長 at 21:30Comments(6)次世代M4