2019年03月02日

ガスブロ グロック用マガジンポーチ 大門団長モデル レビュー!

STINGERのお客さんにグロックのマガジンポーチを革で作ってもらいました。


こんな感じで作って欲しいというのを適当に紙に書いてオーダーメイドしてもらいました。
ガスブロ グロック用マガジンポーチ 大門団長モデル レビュー!


最近は他所のインドアに遊びに行くときは大体こんなスタイルです。

試作で作ったタイガーストライプ柄のSTINGERパーカーとデニムで合わせてみました。
イカしてるでしょ!


月に何度もサバゲーしに行ってるともう仰々しい荷物を持っていくのが面倒になってくるので最近はなるべくコンパクトに最低限の装備だけしか持って行ってないです。
パーカーならフード被れば頭から首まで守れますし、これにサンセイのフルフェイス付けるだけでOK。

インドアはゲームの回しが早めなので休憩ごとに帽子とフェイスマスクとゴーグルをバラバラに付けたり外したりが超絶面倒になってくるんですよね。

なので、フード+サンセイマスクは楽なのでオススメですよ。

ゲーム終わってセーフティに戻ってきたらマスクをずらして頭の上乗せるだけ!フードも取らなくていいです。











で!以前にホルスターを作ってもらった時のように紙に下手な絵で図面書いてラインで送って出来上がったのがこれ!
ガスブロ グロック用マガジンポーチ 大門団長モデル レビュー!


マガジンを抜きやすいようにポーチを斜めにし、更にベルトのラインよりも10センチくらい下げたところに配置してもらいました。











マガジン入れるとこんな感じ。マガジンの2/3を入れる事でしっかりとホールドしてくれるので走っても落ちません。
ガスブロ グロック用マガジンポーチ 大門団長モデル レビュー!














抜き差ししやすいように入れ口を広げる加工をしてもらいました。
ガスブロ グロック用マガジンポーチ 大門団長モデル レビュー!















裏側
ガスブロ グロック用マガジンポーチ 大門団長モデル レビュー!


このポーチはサイドに取り付けるので体のラインに沿うよう、2箇所に折り目が付けられています。

三節棍スタイルというらしいです(笑)


三節棍↓
ガスブロ グロック用マガジンポーチ 大門団長モデル レビュー!


(引用 wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%AF%80%E6%A3%8D#/media/File:3-sectional-staff.jpg










ブラックホークのデューティベルトが通せる幅にしてもらいました。
ガスブロ グロック用マガジンポーチ 大門団長モデル レビュー!















以前に紹介したプラマグを3本差してもこの軽さ!
ガスブロ グロック用マガジンポーチ 大門団長モデル レビュー!









ノーマルのマガジン2本よりも軽いです。
ガスブロ グロック用マガジンポーチ 大門団長モデル レビュー!













革ホルスターと革ポーチ!渋くてカッコいいです。
ガスブロ グロック用マガジンポーチ 大門団長モデル レビュー!


ここまできたらベルトも革じゃないとダメですね(笑)























ガスブロ グロック用マガジンポーチ 大門団長モデル レビュー!


ポーチは一段落とした位置にあるのでこのようにすんなりと抜けます。普通のベルトの高さにポーチがあると抜きにくいんですよね~。

一段下げて、更に角度をつけてあるのでリロードがすごく楽です。









ホルスターも角度をつけているので手を伸ばした時に抜きやすくしてあります。
ガスブロ グロック用マガジンポーチ 大門団長モデル レビュー!





前にインドア用装備の構築をやっていましたが、モールベルトすら持っていくのが面倒なのでインドア行く場合はこれだけでサバゲーしています(笑)


因みにこれらのポーチはこちらのサイト↓から注文可能です。
https://oldfun-garage.com/

バイク用品がメイン商材のようですが、革でサイフとかも作っているみたいです。

サイト下部の問い合わせフォームから連絡すると色々と対応してもらえます。

私のと同じのが欲しければ「大門団長仕様のポーチ作ってください!」と言えばすぐです(笑)












使いやすくてかなり気に入っています。
ガスブロ グロック用マガジンポーチ 大門団長モデル レビュー!

















あと、最近はインドアならグロック19を使っています。あまりにも寒い時は電ハンのハイキャパEかグロック18Cです。
ガスブロ グロック用マガジンポーチ 大門団長モデル レビュー!


19は最新モデルというだけあって多少寒くてもキビキビ動いてくれるので重宝してます。

マガジンが17よりも小さいのに全然元気ですね!ホントオススメですよマルイのグロック19。


グロック19のレビューはコチラ
















サイトはもちろんハイブリッドゴーストリングサイトです。
ガスブロ グロック用マガジンポーチ 大門団長モデル レビュー!


インドアのバリケ戦で少しだけ出ている顔に当てるとかなら3点式のハイブリッドサイトの方が狙いやすいかもしれませんが、私はゴーストリングに慣れてしまいました。

ドットサイトとほぼ同じ感覚で狙えますのでよく当たります。










因みにハイブリッドゴーストリングサイトは集光チューブの奥に蓄光剤が仕込んでありますが、紫外線ライトで蓄光する際はこのようにサイトの上部から照射してやった方がよく光ります。ナイロンはある程度透過するので。
ガスブロ グロック用マガジンポーチ 大門団長モデル レビュー!


集光チューブはアクリルなので紫外線をほとんどカットしてしまうので集光チューブ側から蓄光剤に充光したい場合は通常の白色LEDを使って下さい。










以上が私の最近のインドア装備事情でした。樹脂系ポーチが当たり前の時代で皆どれも同じものを使っているのであえてのオリジナル革ポーチは逆にカッコイイかと思います。
ガスブロ グロック用マガジンポーチ 大門団長モデル レビュー!


ということで皆さんもいかがでしょうか。
https://oldfun-garage.com/


インドアや野外のコンパクトなバリケフィールドはもっと装備減らして気軽に行けば良いと思います。その方がお金もかかりませんし、準備も楽ですので。

サバゲーミニマリスト、おすすめですよ!





ということでまた次回!









同じカテゴリー(ベスト・ポーチ類)の記事
Posted by 大門団長 at 18:59│Comments(0)ベスト・ポーチ類
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。