2017年10月26日

MP7用ドラムマガジンジョイント!!

ということで電動MP7A1用のドラムマガジンジョイントを発売します!

MP7用ドラムマガジンジョイント!!



MP7用ドラムマガジンジョイント!!


MP7用ドラムマガジンジョイント!!






東京マルイ コンパクト電動ガン MP7A1用 ドラムマガジンジョイント

MP7用ドラムマガジンジョイント!!


本製品は4パーツ構成で、東京マルイの電動MP7A1とMP5用400連ドラムマガジンを無加工で接続するキットになります。


販売価格4200円(税抜)

購入ページはコチラ

ヤフオクの販売ページはコチラ
クレジットカードをご利用の方はヤフオクでどうぞ。



組み立て方法はコチラ





MP5用ドラムマガジンもサバイバルゲームフィールドSTINGERのHPで販売しておりますのでご一緒にどうぞ。








ということで急ですが発売になりました!

設計自体は去年の11月から始めていたのですが、やる気の問題で1年も掛かってしまいました(笑)

あの、皆さん、「あれどうなった?」とたまにメールでも頂けると開発スピード早くなりますので宜しくお願い致します。
データ作って試作品出してみて不具合あったら問題解決を後回しにして他の仕事に手をつけてしまう癖があるので次に作業を進めるのは気が向いた時になっちゃって下手すると2ヶ月とか放置になるんですよ(笑)


なので欲しいと思うものがあればたまにケツを叩いてもらえればと!

タスク管理ができないんです・・・!








と、そんなことはどうでもいいんですが、今回のジョイントは自信作です。

MP7用ドラムマガジンジョイント!!




なるべく簡単に、そしてスマートに組込みできるよう設計はかなり頭使いました。なかなか良い分割の仕方にしたなーと!
強度もかなりあるのでサバゲーでガンガン使ってもらっても壊れる心配はほとんどないかと思います。

MP7用ドラムマガジンジョイント!!



今回もMP7のマガジンとMP5のドラムマガジンに使われているネジやピンやフォロワーストッパを流用する感じです。

ドライバー、六角レンチ、ピンポンチ、金鎚があれば簡単に組込み可能となっております。






ブログを始める前からMP7のドラムマガジンは自作して使っていて、製作依頼が結構来ていたのでもう誰でも組込みできるジョイントキットを作ってしまおうと前々から思っていたのがようやく帰結しました。



MP7ユーザーにしか分らないことなんですが、MP7ってマガジンに恵まれてないんですよ。

純正の190連マガジンは弾上がり悪いし、そもそも190発って少ないし(笑)



MAG製の100連スプリングマガジンってのがあるんだけど、これまた100発まで入れきっちゃうと最初の10発近くが給弾不良になるっていうね。

しかもサバゲーだと沢山携行しないといけないから今度はポーチに悩んだりとか・・・・。

MP7ユーザーなら分ってくれるハズ(笑)





ドラムマガジンなら普通に400発撃てるからせいぜい2本持っていけば普通のゲームなら間に合いますし、なんなら1本でも大丈夫ですよね。
しかも弾抜けもなくしっかりと給弾してくれるのでフルで撃っててもかなり気持ち良いですよ。
MP7用ドラムマガジンジョイント!!













複数携行したい場合はTACOポーチがオススメです。
こんな風に収まってくれるので走ってても落ちません。抜くときは勢いよく引き抜けばOK。
MP7用ドラムマガジンジョイント!!











ということでMP7A1用ドラムマガジンジョイントを宜しくお願い致します!
MP7用ドラムマガジンジョイント!!

MP7用ドラムマガジンジョイント!!













同じカテゴリー(電動ガン MP7A1)の記事
マルイ電動 MP7A1 ⑮
マルイ電動 MP7A1 ⑮(2014-03-02 12:52)

Posted by 大門団長 at 21:17│Comments(0)電動ガン MP7A1
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。