2016年09月15日

東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!

いや~買ってしまいました。


ガスショットガンってそんなに興味が無かったジャンルなんだけどモダンなデザインに惹かれてしまいましたね!

やっぱりジョンウィックでキアヌリーブスが車のボンネットに乗ってKSGを接射する姿が印象的ですよね。


あ~たまらん!



とりあえずフォアグリップはMAGPUL RVGでドットサイトはC-MOREでセットアップしてみました。

東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!


東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!



















箱は割とデカかったです。

東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!

















普通のショットガンはバレルと予備のシェルを入れるチューブが上下に1本づつタンデムになっているのですが、KSGは下側が2本になっています。
東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!



実銃では左右のチューブラーマガジンはストック下部のレバーで切り替えが可能となっています。

なので右に普通の散弾で左にスラグ弾とか別の種類の弾を入れて状況によって使い分けるなんてことが可能ってわけですね。














米国のケルテック社が2011年のショットショーで発表し、発売されたKSGですが実銃は890ドルから1200ドルくらいで販売されており、YouTubeなんかで実銃のレビュー動画が溢れてるところを見ると民間市場では人気がある機種なんだと思います。
結構売り切れのサイトが多いです。


軍なんかじゃまだ採用してるところはないのかな?まぁ米軍なんかではベネリM4がセミオートなのでポンプアクションのKSGを採用するってことは無さそうですよね。


実銃の箱はこんな感じらしいです。

東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!



箱が中華のエアガンよりお粗末じゃない?(笑)





ちなみに実銃はカラーバリエーションも展開されており、ブラック、タン、オリーブドラブ、ゴールド、ガンメタル等があります。

なので東京マルイでもタンカラーくらいはそのうち発売されそうな気もしますよね!MP7の電動だってタンカラー発売されたし!



タンカラー
東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!








オリーブドラブ
東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!









ゴールド
東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!











ガンメタル
東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!



















で、実銃を使ってる人達を見ると結構フォアグリップを前の方につけてる人が多いですね。

東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!



東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!



東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!




まぁガタイの良い欧米人的にはこの位置が使いやすいんでしょう。







因みに私は出来るだけ両脇を締めて戦いたいのでサバゲーするならフォアグリップはこの位置ですね。

東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!




フォアグリップが無くても全然コッキングは楽ちんなんですが、やっぱりフォアがあった方が断然コッキングしやすいです。


MAGPULのAFG2(アングルフォアグリップ)を付けてコッキングしてみたけど、やっぱり棒タイプのがやりやすいですね!

戻す時が棒の方が楽です。
























長さは他の銃と比べるとこんな感じ。

東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!



全長はフツーですが、グリップから銃口までが短いのでバリケフィールドなんかでも戦いやすいかなーって気がします。







ストックはブルパップなので可変できませんが、M4に慣れてる人なら全く違和感無いかと。


















後日、色んなサイトを載せ変えて全パターンの写真を載せますが、実銃を見てると実に様々なサイトが乗ってますね。

民間に人気のある銃なので色々なパターンがあって面白いです。

東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!


東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!


東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!


東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!





サイレンサーつけるとなげー!!!
東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!
















で、話は東京マルイのKSGに戻りますが、インナーバレルはこの辺までしか入っていないので先端をカットしてショート化も出来そうな感じです。

東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!





実銃ではKSGのショートバレルVerもあるのでアリな改造ですよね!

東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!








Kel-Tec社は色んな種類の銃を販売してますがどれもグリップのパターンが一緒っていうね(笑)

このパターンがケルテック社のアイデンティティなんでしょうか。

東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!


東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!


東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!


東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!








まぁでもこのパターンは嫌いじゃないですね。

東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!











実銃ではKSG用のアフターパーツなんかも発売されています。

コレはトップレールを覆うタイプのシェルホルダーですね。そんで前方のサイドに小さい6角ネジが2つありますが、ここには短いサイドレールが取り付けられるものです。
東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!





そんでこれはシェルホルダーのみ。14個もストックできます(笑)

実銃だと本体内に7+7+1で15個なのでホルダーのも合わせると29発も!!
東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!


東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!



















で・・・・・














で、フットワークの軽い大門団長はもう商品化を見越してモデリング完了済みという・・・

東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!



写真では一体化してますが、この後に左右で分割し、レールにはネジで挟めるようにしました。


でも個人的にこれ、あんまりカッコ良くないんだけど!?(笑)

欲しい人いるのかな~?と疑心暗鬼でそんなに発売に向けての意欲が湧きません。




そもそも実銃用のホルダーが130ドルくらいで買えるのでわざわざエアガン用に作らなくてもいいんじゃね?と思っています。

ただ、実銃のは金属ですけど私のはポリアミドで生産できるので軽いです。


これに関しては発売するかは気分次第です。














あと、発売前はチューブラーマガジンが並ぶって事はフォアグリップが太くて握り辛いんじゃね?って思ってましたが・・・・

東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!




















上から見るとM4A1のハンドガードと同じ太さでした。

東京マルイ ガスショットガンKSG ① レビュー!





うん、全然太くなかったね。







フォアの太さ、グリップの角度とストックの長さ、総合的にM4を構えてるのと大差ないです。

そういった意味では新鮮味が無いのだけど、M4使ってる人には違和感の無い銃だと思います。



そういえば初めてMP7使ったときは違和感バリバリだったな~グリップ垂直だし。











ってなわけで簡単にレビューしてみました。



近いうちに実射レビューしつつゲーマー的視線からこの銃の性能に迫ってみたいと思います。












同じカテゴリー(■ガスショットガン■)の記事
この記事へのコメント
大門団長もKSG購入されてましたか!
しかもシェルホルダーもモデリング済みとはすごいです。
個人的にはトップレールの上に並んでるタイプのシェルホルダーの方が気になっておりますが|ω・`)ノ

追記ゴーストリングサイトとても使いやすいです。
Posted by シュン at 2016年09月17日 00:26
マック堺さんの動画で個体差なのかもと言ってましたが切り替えスイッチが3から6へかってにズレるみたいで発射数が安定しないのが気になりますねー(よくないんですが)たまたまの不良ならいいんですけどね…
全部そういう仕様だと困りますね(ー ー;)

ハイブリッドサイト結構いい感じでお気に入りです^ ^
Posted by karmana at 2016年09月19日 19:57
シュン様

レールのタイプはアルミ合金加工になるのでイニシャルコストが尋常じゃないのです(笑)

ゴーストリングありがとうございます!



karmana様

コメントありがとうございます。

私の固体では切替スイッチに問題はありませんね。
よく言われる予備シェルが出てこない等の不具合もありませんが、ガスルートのバルブからガス漏れが発生しました(笑)
シールテープですぐに直せそうですが。

ハイブリッドサイトありがとうございます!
Posted by 大門団長大門団長 at 2016年09月20日 23:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。