2016年05月06日

夏に向けてマルチカムトロピック導入!

いやぁ~ゴールデンウィークは暑かったですね~!



夏になるとフィールドも緑が増えてくるのでマルチカムトロピック柄のBDUを導入!暑いので上着はコンシャツにしました。




かなり濃い緑ですね。



コレを買いました↓












頭はスナイパーベールを巻いてみました。色味がマッチしています。





スナイパーベールの記事はコチラ

コンドル製 スナイパーベール






















マルチカムトロピックはクライプレシジョン社が2014年くらいに発表した新しいパターンで、マルチカムパターンをベースに色味をトロピック(熱帯)地域向けに改良した迷彩になります。



他にも砂漠岩向けのマルチカムアライド、警察特殊部隊向けのマルチカムブラック、雪山向けのマルチカムアルペンも発表されていますね。

http://multicampattern.com/multicam_patterns/











トロピックの実物は発表後にわりとすぐ中田商店でも販売されて、知り合いのコアなゲーマーはいち早く取り入れていたみたいで、真夏のブッシュじゃかなり消えると身内では話題になっていました。







で、実物だと上下で2万円を余裕で超えるのでレプリカ出ないかな~と待っていて、そんで今年になって激安装備で有名なTMCが発売したんですが、これまたどうして色味が悪い!ってことでネットショップのSAMURAIさんで実物生地使用のトロピックが入荷していたので、結局そっちを買ったという。




レプリカだと安いけどあの色味はいただけなかったので少し値が張ったけど実物生地のを買いましたよ。




TMCのは上の画像の1番の色がクリーム色になっていて白い斑点があるみたいで変に見えたのだ。



















ってことで昔買ったマルチカムのパンツと比べてみた!




サイズは同じLサイズだけど、トロピックの方がでかいな~!

ポケットの配置なんかは全く一緒でしたね。

















膝パットも付いていましたが、このタイプって枝木とかに引っかかってすぐ取れるんですよね~先日のサバゲーでもゲーム中に誰かの膝パット拾ってスタッフに届けましたよ(笑)




せめてパットの色も緑系だったらよかったのにな~!とりあえず今まで通り、膝あては履くタイプを使います。

膝パットの記事はコチラ

膝パットの話


パンツの内側にバンジーコードが入っていて、膝の位置を調整できるのがいいですね。









なんと上着には肘パットが付属していた!高いだけあるぞ!



匍匐していると肘が痛くなるのでこれはありがたい!
















こう見るとマルチカムがかなり白っぽく見えますね。洗濯のせいで白っちゃけちゃったからか?(笑)



















SNEAK HOODを着てみるとこんな感じ。



悪くはないけど調和させるにはSNEAK HOODをもう少し緑化しないとダメかな~って印象。



















もう少しフィールドに緑が増えてきたら迷彩効果なんかを確かめて写真なんかを撮ってみたいと思いますよ~!























そういえば、以前サバゲーに行ったときにワラシナがライトウェイトアタックハーネスを購入していました。








どうやら自分がデブで重いのでせめてベスト類は軽いものにしたかったらしいです。

あと、以前に掲載した人間チャーシューの写真がショックだったらしい。



































































だったら痩せろ!

























目線がムカつくぞ!




やっぱり行き着く先はこの形のベストですね~。上手い人達って大体これです。

それか何も付けないか(笑)














ワラシナも私と同じように昔買ったローデシアンリーコンベストに付属していたアドミンポーチを背中に付けてワッペンを貼っています。




マネすんなデブ!



















この日は雨が降ったり止んだりっていう予報だったのでてっちゃんはポンチョを持ってきていました。




ビニールなので蒸れてしょうがないらしいです。

そしてなぜかてっちゃんがポンチョを着ると雨が止むという。
























この日は久々にキングオブアタッカーのたっちゃんも参戦。




花粉がやべー!を連呼していて、鼻水が止まらないたっちゃん。目がスイカの種みたくなってんぞ。

セーフティエリアでも常にゴーグル着用していました。ゴーグル着用すると多少花粉を軽減できるのだとか。





そんで、その鼻に詰めたティッシュをどうするのかと思いきや・・・・・

































なんと!自分のP90のグリップホールに詰めやがった!




最低な野郎だ!



















そんなとこゴミ箱代わりにすんなよ!って注意したら「だって大きさが丁度よかったんだもん」と。




こんなに銃に対して愛の無いやつは久々に見たぜ。























ということでまた次回!









同じカテゴリー(迷彩服・カモフラ関連)の記事
大門団長の雨天装備
大門団長の雨天装備(2016-08-09 21:41)

A-TACS FG導入!
A-TACS FG導入!(2014-11-22 15:00)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。