2015年07月18日

MK18 mod.1 ミリフォト祭り!

最近はMK18 mod.1のミリフォト載せてないなーと思ったので溜まったやつを貼っていきたいと思います。



ハイパー道楽さんの記事でMK18 mod.1のことについて詳しく記述してある記事があるので一読しておくと良いかもしれませんね!

http://www.hyperdouraku.com/colum/jien/part2.html


海外のフォーラムでもこのアサルトライフルについての詳細な実態は分っていないのが現状らしく、彼らも私たちと同じように隊員から流出するミリフォトを頼りに色々と推測しているっぽいです。



HK416がDEVGRUで使われていたことで一躍人気になりましたが、MK18 mod.1は未だに根強い人気があります。










今まではミリフォトをリサイズして載せていたので肝心なMK18 mod.1が小さくて見え辛かったですが、今回はちゃんと拡大しましたよ!!!(笑)

特にスマホの画面だと全く分らなかったですからね~!因みに当ブログを閲覧している約半分の人はスマホでした。









まずはこちら。

AOR1って日本じゃ全く使えない迷彩ですけどこういう場所だとちゃんと効果あるんですね!

MK18 mod.1 ミリフォト祭り!








拡大写真は明るさも補正したぜ!

MK18 mod.1 ミリフォト祭り!



ACOGが載っているのは珍しいパターンですが、それ以外はいつもどおり。

















訓練中ですかね

MK18 mod.1 ミリフォト祭り!








拡大しなくてもいいかと思いましたが一応。

別にオバマみたいなオッサンを拡大したかったわけじゃないんですよ

MK18 mod.1 ミリフォト祭り!



トップレールとサイドレールの間にスイッチが取り付けられています。反対側にライトっぽい影が見えます。











みんなツノが生えてます

MK18 mod.1 ミリフォト祭り!












コレも補正したぜ!

MK18 mod.1 ミリフォト祭り!



何の変哲もないMK18 mod.1ですがライトがオフセットされている気がするんだけども。

とりあえずTANカラーのQDサイレンサーはマスト。





QDサイレンサーの記事はコチラ












見切れてるワンちゃんカワユス。

頭に見えるオレンジのベルトはたぶんマズルカバーでしょうか。

MK18 mod.1 ミリフォト祭り!















おっ、これは少し珍しいタイプですね。

MK18 mod.1 ミリフォト祭り!



マガジンはP-MAGのショートですね!かなり珍しいです。マグプルのAFGもつけてますね。

グリップにカモフォームを巻いてます。
おそらくマルチカム柄だと思います。





個性を出していくならカモフォームもマストアイテムですね~!ハンドガードに巻いたりしている隊員もたまに居ます。

カモフォームの記事はコチラ







右腕にMARSOCのワッペン。

MK18 mod.1 ミリフォト祭り!












最近の写真では黒いP-MAGをよく見る気がしますね。


MK18 mod.1 ミリフォト祭り!



この人のスイッチはサイドパネルの上側に取り付けられてます。
AFGつけてますね。


一昔前はAFGつけてるMK18 mod.1って珍しかったですが、最近ではよく見ます。






AFGの記事はコチラ












これはヘンテコなセットアップですよ~(笑)


MK18 mod.1 ミリフォト祭り!



まず、照準器がDOCTORのみ!

そしてそして、ライトがX300!

X300をつけているMK18 mod.1はかなりレアです!しかもトップレールですからね(笑)

んで、ライトの後ろにフリップアップサイトというね!今まで見たMK18 mod.1の中で一番珍しいです。





X300の記事はコチラ











なんか構図がカッコイイ!


MK18 mod.1 ミリフォト祭り!










んー下からだとよくわからないけど普通のセットアップですね。


MK18 mod.1 ミリフォト祭り!




PEQのレーザーカバーが取れてますよ隊員さん!





















Tシャツにバンダナっていう、モロに特殊部隊っぽい雰囲気を出しているオッサン。

MK18 mod.1 ミリフォト祭り!
















ライトもPEQも付けないぜ!夜は心眼で照準合わせるぜ!的な意気込みが伝わってくるセットアップ。

MK18 mod.1 ミリフォト祭り!



でもなぜかアンダーレールにERGOカバーを取り付けているという(笑)















どや顔の兄ちゃん。
後ろのトラックで疲れ切った表情を見せる隊員とのギャップが印象的な一枚。

後ろは別の国の兵士でしょうか。

MK18 mod.1 ミリフォト祭り!












クレーンストック、EOTECH553、PEQ-15、M3X、デュアルスイッチ・・・・王道すぎるセットアップで全然つまらないぜ!

MK18 mod.1 ミリフォト祭り!



スイッチのコードはちゃんとまとめておかないとダメだよ!
















M79にスカーにMK18 mod.1・・・まさしく特殊部隊の武器って感じでいいですね!

MK18 mod.1 ミリフォト祭り!

















出た!出ましたよ!X300!!

MK18 mod.1 ミリフォト祭り!



どのミリフォトでもX300にはリモートスイッチつけてないんですよね。
まぁ操作しやすいからいいんでしょうけど。


照準器はEXPSにエイムポイントのブースター!

EOTECHにはEOTECHのブースターがセットだろ!って思う方も居るかもしれませんが、この組み合わせは意外と多いです。








次世代M4からMK18 mod.1を作るやり方をまとめた記事はコチラ





写真はまだまだ溜まっているのでまたミリフォト祭りしますよ~!

















ということでまた次回!




















Posted by 大門団長 at 20:38│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。