2014年01月02日

オークリー ファクトリーパイロットグローブ ハーフフィンガー レビュー

サバゲーに行くと、ゲーム毎に弾を補充する為にグローブを外して付けてを繰り返すのが面倒なので指ぬきだと便利かなーと思って買ってみました。

でも冬は寒いので夏限定でしょうね(笑)











右側のは本物のファクトリーパイロットグローブです。購入して丸2年、月2,3回くらいのペースで使っているので結構ボロボロになってきました。
ただ、縫いつけがレプリカとは段違いにしっかりしているのでまだ全然使えます。
オークリー ファクトリーパイロットグローブ ハーフフィンガー レビュー



オークリーファクトリーパイロットグローブのレビュー記事












装着するとこんな感じ。サンドイエローっぽさが強いですね~!レプリカは同じTANでも色味に数種類のパターンがあります。
オークリー ファクトリーパイロットグローブ ハーフフィンガー レビュー

私は平均より少しだけ手が大きい位ですがMサイズを購入。















おもくそロゴが入っています。一応レプリカということですが、本物でハーフフィンガーって発売されているんでしょうか?公式HPを見ても載っていませんでした。
オークリー ファクトリーパイロットグローブ ハーフフィンガー レビュー

もしかしてレプリカオリジナルなのかな?それとも現行ラインナップから型落ちしたのか


ミリフォトを見てても人差し指と中指をカットしたものを装着している兵士は居るのですが、全てがハーフになっているのは見たことないです。










本物と比べてみます。ベルクロが違いますね~性能差はそんなに感じられません。
オークリー ファクトリーパイロットグローブ ハーフフィンガー レビュー

















通気穴?の向きが本物は下向きですが、レプリカは上向きですね!
オークリー ファクトリーパイロットグローブ ハーフフィンガー レビュー


















グローブを外すときの為に中指と薬指のところに輪っかが備え付けられてます。レプリカのくせに親切~
オークリー ファクトリーパイロットグローブ ハーフフィンガー レビュー

















やっぱり指ぬきグローブだと操作がしやすいですね~!でもレプリカはカーボンナックルガードのテカリがハンパないです(笑)
オークリー ファクトリーパイロットグローブ ハーフフィンガー レビュー


















テカリを押えようとして#1000の紙やすりでヤスってみました。少しはマシになったかな?
オークリー ファクトリーパイロットグローブ ハーフフィンガー レビュー

しかし、表面がボコボコでヤスれない部分もあったのでつや消し塗装をしてみます。

















使用する塗料はいつものやつ!
オークリー ファクトリーパイロットグローブ ハーフフィンガー レビュー





あんまり関係ないですが、新しいエアブラシを買いました!ボタン式からトリガー式に機種変です。やはりトリガー式は長時間塗装してても疲れないので良いです。
オークリー ファクトリーパイロットグローブ ハーフフィンガー レビュー





















さらっと塗装してみました。良い感じに艶が消えてます。
オークリー ファクトリーパイロットグローブ ハーフフィンガー レビュー

















雰囲気は良くなった気がします!まぁプライマーも吹かずにつや消し塗料だけ吹き付けたのですぐに剥がれてしまうと思います(笑)
オークリー ファクトリーパイロットグローブ ハーフフィンガー レビュー










とまぁ簡単にレビューしてみました。

フィット感もあって指ぬきなのでセレクターの操作、ポーチの開け閉めなんかは指の感覚が大切なので良いんじゃないでしょうか。被弾が怖いですが(笑)

作りが甘い部分も多いレプリカですが、サバゲーするとすぐに汚れてしまうので安いレプリカで十分だと思います。

















同じ格好で寝るぺろとフィガロ
オークリー ファクトリーパイロットグローブ ハーフフィンガー レビュー











ではまた次回!
















同じカテゴリー(■装備■)の記事
大門団長の雨天装備
大門団長の雨天装備(2016-08-09 21:41)

Posted by 大門団長 at 16:20│Comments(0)■装備■グローブ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。