2013年11月26日

次世代M4 MK18 mod.1 #27 CQBスコープ

スナイパーライフルのVSR G-spec用に買ったリーパーズ製のCQBスコープをなんとなーくMK18 mod.1に載せてみました。


次世代M4 MK18 mod.1 #27 CQBスコープ

次世代M4 MK18 mod.1 #27 CQBスコープ



PEQ-15はスコープがローマウントで視界の邪魔になるのでサイドに取り付け。












やっぱりM4にマウントリングはあまり似合いませんね・・・!M4系にスコープを取り付けるならQDタイプのマウントが必須でしょうか。
次世代M4 MK18 mod.1 #27 CQBスコープ


















ん~なんだかアンバランス!見慣れてないせいなのか?はたまたタンカラーじゃないからか?理由はわかりませんが、MK18 mod.1には小型のオプティクスが似合いますね。
次世代M4 MK18 mod.1 #27 CQBスコープ

そういえばミリフォトでもエルカンスペクターとトリジコン以外のスコープが載っているのは見たことないですね。












次世代M4 MK18 mod.1 #27 CQBスコープ

よし!すぐT-1に戻そう!!(笑)


でもこのスコープは等倍にも出来るのでサバゲーだとドットサイト的な使い方もできます。なのでドット+ブースターの組み合わせをするならコチラの方がレンズもクリアーで視界も広いので使い勝手が良いかもしれません。


実際てっちゃんは次世代スカーLにこのスコープを載せて使用しているみたいですし。
以前、VISIONに遊びに行った際に「狙ったところにスーッっと弾が飛んでいくのがキモチ良い」とヨダレを垂らしながら話していました。なんでもすぐ垂れ流すのは止めたまえ。













ということで今回はあっさりとした内容でしたのでMK18 mod.1のミリフォトでも貼っていきたいと思いますよ!






数年前に良くあるパターンのセットアップ!ただフリップアップサイトは付けてないですね。
次世代M4 MK18 mod.1 #27 CQBスコープ

実はフリップアップサイト付けてない人って結構居ますね!故障した時は心眼で!ってことなんでしょうか。













キャリングハンドルの上にホロサイト!!位置を高くしたほうが見やすい人なのか。アニメ「ヨルムンガンド」に登場するレームというキャラクターもM4のキャリングハンドルの上にドットサイトを乗せてました。
次世代M4 MK18 mod.1 #27 CQBスコープ

奥の人はガッツリ頬をストックに付けてますが、この人は顎をちょい乗せですね。楽っちゃ楽なんでしょうきっと。















MAGPULのP-MAGが刺さってますね!ワンちゃんカワユス!!
次世代M4 MK18 mod.1 #27 CQBスコープ
















最近のMK18 mod.1に載ってるホロサイトはもう553ではなくEXPSですね~!ワンちゃんカワユス!
次世代M4 MK18 mod.1 #27 CQBスコープ



















手前の人は553ですが奥の人はEXPSですね!ワンちゃんカワユス!
次世代M4 MK18 mod.1 #27 CQBスコープ


















ところで、カモフラージュテープを購入しました!
次世代M4 MK18 mod.1 #27 CQBスコープ

VSR G-specに貼っていきますよ~!!












ではまた次回!!
















同じカテゴリー(次世代M4)の記事
この記事へのコメント
ヨルムンガンドのレームはM733を使っているので元デルタ時代に使っていた名残もあってそのまま乗っけているんでしょうね!
Posted by ゴースト at 2013年11月27日 07:58
ゴースト様

コメントありがとうございます。

ですね~!ただあっさりMASADAに変更させられてましたが(笑)
あのワイリの回は面白かったですね~!
Posted by 大門団長大門団長 at 2013年11月28日 00:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。