2013年05月16日

マルイ電動 MP7A1 ⑩

最近はP99やM9とハンドガンばかりでしたからたまにはMP7の記事でも。



特に新しいパーツを買ったわけではないですが、PEQ-15を電動MP7に乗っけたことないなーと思ったので次世代MK18 mod.1からひっぺかして乗せてみました。
マルイ電動 MP7A1 ⑩




盛り盛りのMP7も悪くはないです。










後ろから。スイッチは面倒なので付けていません
マルイ電動 MP7A1 ⑩













イカつくて良いですがサバゲーにおいて実用的な装備ではないですね。フラッシュライトは夜戦でも殆ど使いませんし、目潰しに使うのは網膜の弱い方が居るので私はちょっと違う気がします。目潰しなんかしなくても最初から敵に悟られないように行動してヒット取れるようになればいいんです。
マルイ電動 MP7A1 ⑩













ドラムマガジンを装着するとなんだかMP7に見えなくなります
マルイ電動 MP7A1 ⑩

ドラムマガジンは装弾数が多くて便利なのですがジャラジャラ音がするのが嫌でMAG製の100連を使う機会が増えてきましたね。









反対側は寂しかったので以前基盤をダメにしたタクティカルヘルメットライトをとりつけてみました。
マルイ電動 MP7A1 ⑩














赤外線LEDは廃して白LEDに置換しました。だってナイトビジョンを装備して完全な暗闇に行くことなんでないですし(笑)
マルイ電動 MP7A1 ⑩

全部に30000mcdのLEDを実装したことで実用性は飛躍的UP!!サバゲーでは使いませんが夜に犬の散歩をする際はかなり重宝してます。うんちを拾う時に両手が空くのがGood!!








M4 QDサイレンサーを付けてみました。見た目は悪くないですが、かなりフロントヘビーになりました。音はショートサイレンサーより静かになりますね。
マルイ電動 MP7A1 ⑩




DEVGRUという特殊部隊がMP7を使用してるとされてるので人気は上がってきているはずの銃なのにフィールドではMP7を使用してる人は相変わらず少ないですね。
コンパクト電動シリーズの中ではまだ見かけるほうですが。MACはホント見かけないです。

MP7使うならMP5クルツハイサイクルの方がオプション豊富で実用性高いですから至極当然ですかね。








クルツと言えばサバゲーやってて上手いなーと思う人の8割くらいはクルツ使ってる気がします。

特に上手い人ほど軽装なのでベスト類は着用してませんね。腰にマルイのソーコムピストルなんか据えてたら敵に回すとヤバイですね。それに加えてマルイのプロゴーグルかサンセイのフルフェイスマスクを着用してたらもう完全に危険人物なので、全て当てはまってる人はその辺で生活してないで自衛隊に入って国家に貢献してもらった方が良いですね。

この「サバゲー強い人像」はあくまでも私見ですので鵜呑みにはしないでくださいね(笑)











ところでイーグル模型のパラシュートコードを買ってみました。30mで1000円くらいなり。調べてみるとパラコードには強さの等級があるらしく、このコードがどの程度の強度を持っているのかは分からないけども恐らく少なくとも130kgには耐えれるのではないかと思います。
マルイ電動 MP7A1 ⑩

特にコレといった用途はないです。なんとなーくこの束が家にあったらタクティカル感が増すかなーと(笑)






発光サイトの記事は次回かその次くらいに書きたいと思います。












同じカテゴリー(電動ガン MP7A1)の記事
マルイ電動 MP7A1 ⑮
マルイ電動 MP7A1 ⑮(2014-03-02 12:52)

Posted by 大門団長 at 22:38│Comments(0)電動ガン MP7A1
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。