2013年03月25日

SⅡS 固定ガスガン M9ミリタリー ①

買ってしまいました。新しい銃が仲間入りです。

SⅡS(エスツーエス)というメーカーの18以上用固定ガスガンでございます。

SNEAK FOODを買ってアサシンプレイ(高速突撃隠密行動)に勤しむ為に音の出ない銃が欲しかったんです。


SⅡS 固定ガスガン M9ミリタリー ①






音の出ないハンドガンといえばマルイのソーコムMk23が有名ですね!
ハードケース、サイレンサー、LAM(ライトやレーザーの複合モジュール)が付属してるってのもあって固定ガスガンにしては高めのお値段。ガスブロよりは安価だけどモノが違うので比べるのはナンセンスですね。
実際にサバゲーで知り合ったゲーマーさんに見せてもらったけどめちゃくちゃ静か!



あと、マルゼンのワルサーP99固定スライドってのもソーコムに匹敵するくらい静かなんだそうだ。
これは実物を触ったことがないからどのくらい静かかは分からないけども色々調べてみると「ソーコムより静かだ!」って人や「マルイには勝てない!」といったように意見がバラバラ。音量を測ったソースがなかったので感じ方次第でしょうけどそこそこ静かなんだと思います。
これは現在絶版となってしまっているのでオークションで探すしかないようですね。




んで最後穴馬のSⅡSの固定ガスガンシリーズ。
普通に音の出ないガスガンで調べるとあまり出てこないです。ソーコムが有名すぎて埋もれちゃっていますからね。

以前サバゲフィールド戦で知り合った方が持っていて、撃たせてもらったのだが尋常じゃなく静かだったのが衝撃的だった。
私の感覚ではマルイのソーコムと同等でしたね。



さらに衝撃なのが実勢3300円~3800円という驚異的な価格!!




スピンドライブシステム(ホップアップ機能)で水平飛距離40M!しかも逆ネジサイレンサーアタッチメントも付いているというから驚きだ。あとオマケで粘着式ターゲット、専用巾着袋も付いています。

太っ腹すぎんだろSⅡSさんよ・・・。




価格とCQCホルスターに入れれるというのが決めてでこれを買いました。



見た目は3300円のガスガンにしては中々ではないでしょうか。
セーフティやテイクダウンレバーなどはダミーです。




トリガーガードのネジが玉にキズですが価格から考えれば問題ないレベルです。
テイクダウンボタンがスライド式のセーフティになります。
SⅡS 固定ガスガン M9ミリタリー ①

刻印は遠慮しまくりのヘンテコリンなマーク(笑)




なんとマガジンは金属製のフルサイズ!!マルイのリニューアルガスガンは棒みたいなやつですからね。
SⅡS 固定ガスガン M9ミリタリー ①

27発というハイキャパシティ。メーカー公称では23発です。





ただ気になるのが初速なんですよ。
色んなブログやHPを調べたんですけど初速がバラバラ・・・・高いところだと90m/s越えですが、低いところだと50m/s台。
台湾製だから個体差があるのだろうか・・・?測定環境が提示されていないのでよく分からないですね。





弾速計も購入予定なので色々そろったらバラして調べてじっくりコトコトカスタムしていきたいと思います。




サバゲで使えますとはまだ言えませんが、部屋で暇つぶしシューティングするにはもってこいのガスガンだと思います。
ターゲット付きで音が静かですのでお座敷シューターにはオススメです。







んで昨日は四街道のサバゲーフィールド戦にてっちゃんと行ってきました。

ワラシナも来る予定だったのだがドタキャン!でた!サバゲドタキャン通算12回目!
実は土曜日に大学の友人たちで花見をしてそこそこ目が据わるほど飲んでいたワラシナ。18時で解散したのだがその後「なんか知らんけど新宿ついた!同期とカラオケいってくるわ!」とワラシナからメールが。新宿線に乗ったんだから着くだろうよ。

「明日に響くから程々にね」と私の忠告も聞かなかったかのように飲みまくったんでしょうね。

深夜0時にメールで「明日はギブアップで申し訳ありません。」
前日からすでに面倒くさそうな顔してましたから。

まぁそういう男なんです。しょうがないので2人で参加してきました。






ちょっと人数少な目でしたがスゲー楽しかったです。誰を撃って誰に撃たれたかが分かるのでゲーム終了後もセーフティーで和気藹々とした雰囲気で話が弾みました。アットホームなあの感じ好きです。


今回は人数が少なめだったのもあって我チームはフラッグゲット量産!私が3回ゲットでてっちゃんが1回ゲットとなかなかの好成績でした。
スニークフード大活躍!




新しく店長が考案した「怒りの脱出戦」、「追撃戦」というのをやりましたがこれもなかなか楽しかったですね!



今回も店長が敵で参戦してたのだけど、やっぱ店長強いです。
多分ウチのチームは1人1回以上は店長にやられてるハズです。

僕も3回くらいやられました。てっちゃんも「店長が崖の上から降ってきて後ろ振り向いたらヤラれてた。」忍者かよ!












ということで写真が少ないのでプラモデルのコーナー!

アリイ(旧LS)1/72百式司偵改という大戦末期?のレシプロ機です。
SⅡS 固定ガスガン M9ミリタリー ①

古いキットなので合わせ目の段差とかが尋常じゃないです。パテで埋めまくり。

フツーにサーフェイサー吹いて濃緑色でベタ塗り→デカール張り→デカール保護の為にクリアー吹き→黒とグレーと茶を1:1:1で混ぜた色でウォッシング→タミヤエナメルのシルバーでパネルラインに沿ってテキトーにチッピング(剥げ塗装)で完成です。


リアビュー
SⅡS 固定ガスガン M9ミリタリー ①

900円くらいで買えるキットですが、形は良いのでちゃんと作ってやるとかなり良い感じになりますのでオススメですよアリイのキット。













フィガロとぺろ
SⅡS 固定ガスガン M9ミリタリー ①
















同じカテゴリー(SⅡS 固定ガスガン M9)の記事
この記事へのコメント
こんにちは^^

この前は、ほんと少数ですいませんでしたTT なんにしてもびっくりしました。

黒須さんとのはちあわせ。あれは、ほんと面白かったです(笑) ただ単純に崖から落ちた感じですが(笑)

それにしても、正直、大門さんたちとの戦いホントに楽しかったです。 最近お二人と戦う事多いですからやったりやられたりと、正直好敵手って感じでゲーム出来るとき楽しくてしょうがないです(笑)

また、人数はわかりませんが・・・・是非遊びに来てくださいね^^
Posted by 足軽足軽 at 2013年03月28日 14:21
足軽様

コメントありがとうございます。

崖の動画残ってますけど面白いですよ(笑)
いやーこちらとしても店長が立塞がると燃えますわー!プレイスタイルが似てるのでかち合う確立高いんでしょうか。

またいずれ敵でお願いします(笑)
Posted by 大門団長大門団長 at 2013年03月28日 19:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。