2012年12月24日

いくさフィールドに行ってきました

サイレンサーの改修記事を載せる予定でしたが昨日はてっちゃんとワラシナ君と四街道のいくさへ行ったので先にその日記を。


夏は暑くてモバイルファンだの、保冷剤身につけるだの大変ですが冬も寒くて大変です。北海道出身だからって寒さに強いわけではありません。慣れてるだけで強いのではないんです。


貼るホッカイロと腹巻は必須です。
腰と肩甲骨の間くらいに貼るとかなりポカポカして暖かいです。



でも夏のほうが体力奪われるから冬のほうがいいのかな~。


めちゃくちゃどうでもいい前置きになってしまいましたが、MP7のポロ弾症状がヒドくなってきました。

50発くらい撃てばフツーに出るんですがそれでもたまにポロ弾になります。
勝手にホップパッキンとかに原因があるのだろうと思っていたのですがなんかそうでもないような気がします。

ちょっとバラして原因を探ってみようかと思っております。もしかしたらBB弾にも一因あるかも!?


いくさフィールドに行ってきました



いくさHPから拝借した写真をば。

MP7を持って匍匐する私。ポロ玉がヒドかったですが後半はなんとか弾が出てくれました。
いくさフィールドに行ってきました










いつもこの崖に張り付いてるところを激写されますが多分店長が毎回狙ってますねこれは!
いくさフィールドに行ってきました


自分の中でここは鉄板ルートでおいしいポイントでもあるんです。

この後崖上に到達したところでこちらに気付いていない無防備な敵3人を発見。セレクターをフルに切り替え、一番距離の近い敵をMP7のドットサイトに捕らえるが嫌な予感が脳裏をよぎります。

邪念を振り払いMP7のトリガーを力いっぱい引くが、情けななくも2メートル先に落ちてゆくBB弾。虚空に悲しくポロロロロと響く発射音・・・。
絶望と悲しみにうちひしがれた刹那、こちらに銃口を向けた敵を確認し唖然とする私。
回避行動を取る間もなく顔面に数発のBB弾が着弾・・・。



サバイバルゲーム中において1番悲しいことは当ててもヒットしない人が眼前に存在することだが、2番目に悲しいのは必中距離に敵が居るのに銃のトラブルで何もできないことだと私は思います。








MP7は封印してずっとM4で戦ってました。重いけど良く飛ぶので好きです。
いくさフィールドに行ってきました








ワラシナはスコーピオンのドラムマガジンを忘れてきたので戦力外通告しましたがてっちゃんにステアーを借りて戦ってました。
いくさフィールドに行ってきました

3連休の中日なので目がいきいきしてます。






上がてっちゃんで下がワラシナ。このあとワラシナがヒット、てっちゃんが4人に囲まれて真の恐怖を体験したと言ってました。
いくさフィールドに行ってきました







因みに我がチームはボロ負けで殆どフラッグを取られてしまいました。
殆ど敵チーム少年兵がフラッグゲットしており、やるなーとみんなで関心していました。将来が楽しみです。







次回は必ずサイレンサーの改修記事を書きますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。









同じカテゴリー(■サバゲ■)の記事
Posted by 大門団長 at 23:52│Comments(6)■サバゲ■
この記事へのコメント
初めまして。
いろいろサイトを巡っていたらここにたどり着きました。
自分もMP7が好きで3丁ほどもっていますが、
同じようなポロ弾に悩まされる時があります;
弾上がりも悪くなる事もありますし、
マガジンのバネがへたってきてるのか、ホップパッキンなのか、
それともリポやFETによるサイクルアップに給弾が追いついてないのか;
BB弾にも原因アリなのかもですね。
自分、結構買いだめしてたのを使い回してたりしますし。
まわりにはMP7使いが少なく意見交換もできないでいたので、
なにか情報共有できたらと思います。
Posted by トビキチ at 2012年12月25日 01:16
トビキチ様

コメントありがとうございます。

3丁持っているとは凄まじいですね!うらやましい限りです!
G&Gの弾を使っているので径の小さいエクセルの弾で試してみたいと思います。
メカボは新しいのでタペットプレートの類は考えにくいのでチャンバー周りだと思っておるんです。あと寒くなってきてからポロり始めたってのも気になります。

近いうちにバラしてチェックしてみたいと思います!
何かありましたらご教授いただけると助かります~!
Posted by 大門団長大門団長 at 2012年12月25日 20:23
エクセルよりSⅡSのほうが若干小さかったような気がしますので、
ためされるのでしたらそちらを推します。
メカボが新しいということですが、新しいとバリがそのままだったりして、
タペットがスムーズに動きにくいことがあるので研磨すると良いかもですよ。
こちらは今日はマガジンをばらして中の掃除と
バネを少し伸ばしてへたりを解消させてみました。
自分のチャンバーは冬用の柔らかめを使っててもポロリすることもあるので、
チャンバーも微妙に思ってるのですが、
室内撃ちでどう変わるかも実験してみますね。
実験予定は仕事納めの今週末からですが。
また何か着になることがあったら報告に上がりますね。
Posted by トビキチ at 2012年12月25日 23:48
この前はご来店有り難うございました。

最後ご挨拶できずすいませんでした。

大門さん達のチームはいくさ熟知している

方たち多かったので強いかなと思いましたが、

相手強かったですね^^ 捕虜吸収戦次の日もやりましたが

好評でした^^ また、ぜひお越しください^^ 待ってマース!!
Posted by 足軽 at 2012年12月27日 08:33
トビキチ様

0度近い寒い時に撃てなくなるってのが気になるんですよね。
暖かい部屋の中だと普通に撃てるんですよ。

とりあえず時間あるときにチャンバー周りをチェックしてみたいと思います。

またなにかありましたらよろしくお願いいたします。
Posted by 大門団長大門団長 at 2012年12月28日 00:47
足軽様

コメントありがとうございます。

こちらこそ挨拶できずに申し訳ございません。
いやー僕らはあれが普通ですよ(笑)

吸収戦は良かったですね!あと個人的には長物対ハンドガンが好きです。
また色んなルールでやってみたいです!

今年一年お世話になりました。
また遊びに行きますのでよろしくお願い申し上げます。
Posted by 大門団長大門団長 at 2012年12月28日 00:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。