2012年11月02日

電動ハンドガン M93R ②

もうさすがにガスブロは厳しい季節になってきたのではないでしょうか。
みなさん、電動ハンドガン良いですよ!ってことで啓蒙していきたいと思います。


お座敷シューターからはブローバックしないしリアルじゃない!ってことで敬遠されておりますがサバイバルゲーマー的にはこの上なく頼りになるウェポンでございます。

グロック18Cなんかは実勢価格が1万円前後とガスブロよりも安価ですのでオススメです。


No5 M93R (18歳以上電動ハンドガン)



下の茶色いのがマルイガスブロM92Fです。上が電動ハンドガンM93Rでグリップを黒に塗ってホーググリップを装着してます。
電動ハンドガン M93R ②






バッテリーは純正のニッケル水素よりもリポバッテリーが最高。
電動ハンドガン M93R ②



先日リポが死にましたので新しく買いました。
3ヶ月前くらいからセルバランスが崩れてきてついに片方がゼロになってしまいました。
寿命は丁度一年くらいでしょうか、管理をしっかりすればもう少し長持ちするかもしれません。

因みにてっちゃんの2000mAhのリポも1年くらいで死んだので月に2、3回サバゲーで使っていればこんなもんなんでしょうか。







ただ紹介するだけはつまらないのでちょっと弄ってみたいと思います。


ハイダーが無駄に長いのでカットして短くします。
電動ハンドガン M93R ②


このハイダーがM93Rのアイデンティティの1つではあるとは思うんですが、見飽きたので切ります。





カットには未来工具の超音波カッターを使います。
刃が毎秒40000万回振動することで鋭い切れ味を発揮します。要はエヴァンゲリオンが装備しているプログレッシブナイフと同じものになります。
電動ハンドガン M93R ②






5秒で切れました。切れ味はカッターナイフで消しゴムを切る様な感じです。
電動ハンドガン M93R ②








これらの道具を使って断面を整えていきます。
電動ハンドガン M93R ②






240番くらいのヤスリで断面をならします。
電動ハンドガン M93R ②







テキトーに3000番まで磨いて完了です。
電動ハンドガン M93R ②






ハイダーをカットするとM92Fのイメージにだいぶ近づきますね。
電動ハンドガン M93R ②






あんまり電動ハンドガンの紹介にはなってない気がしますがとにかくオススメです。
M93RのCQCホルスターがあれば最高なのになー!



















フィガロよりもぺろの方が足速いです。
電動ハンドガン M93R ②














同じカテゴリー(電動M93R)の記事
電動ハンドガン M93R
電動ハンドガン M93R(2012-06-07 23:55)

Posted by 大門団長 at 22:52│Comments(0)電動M93R
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。