スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年09月04日

東京マルイ ガスブロ グロック19 マガジンスペーサー レビュー!

いや~今年の夏は去年に比べたら遥かにマシでしたね。
とはいえまだまだ残暑が続きますので皆様体調崩さぬように注意してくださいね。



今回はグロック19用のドレスアップパーツを購入してみたのでレビューしたいと思います。





最近はインドアでガスブロ使うならグロック19一択な大門団長です。

ガスブロは当ブログで沢山弄ってきましたし、レベルアップサバゲーでのレビュー、STINGERでお客さんに見せてもらったりと、かなりの数のガスブロを触ってきたわけですが、現時点での東京マルイのラインナップで一番出来が良いのはグロック19・ハイキャパDORで間違いありません。

実射性能は他の機種も秀逸で、機種ごとに差はほとんどありませんが”製品”としての完成度はG19とDORは出来が段違いですね。洗練されています。

私の個人チャンネルでDORカスタム生配信をやっていますがハイキャパ5.1とは別物と言っていいほど中身が進化しています。



これからガスブロを初めて買う、見た目はなんでもいいから性能の良いやつ!って方はG19かDORを自信を持ってオススメします。

ただし、ドレスアップしたい方はDORより5.1のが良いかもしれません。スライドや内部構造が違うので5.1用の社外製パーツはDORに使えないことが多いです。


私のハイブリッドサイトとゴーストリングサイトもオススメです。ポン付け出来ますよ。






ちょっと話が逸れましたが組み込みレビューしていきたいと思います。
今回買ってみたのはGUARDERのG17マガジン用グリップスペーサーというやつです。









G19に付属しているマガジンは気化効率も良く、小さいながらもG17のマガジンよりブローバックがキビキビ動いて良いのですが、ゲームで使うとなると装弾数はG17のマガジンの方が有利なのは事実。














でも17のマガジンを挿すと若干不格好な気が・・・


そこでこの隙間を埋めるスペーサーの出番というわけですね。









スペーサーの取り付けは簡単。


17のマガジンにスポっと被せて付属のイモネジで固定するだけ!

なんと六角レンチも付属しています。









こんな感じになります。














ビフォー




アフター




シルエットがグロック19Xみたいになりましたね。











アウトラインが少し崩れますがプラの質感はマルイのフレームと親和性が高いので違和感はそこまでない気がします。


















握るとこんな感じ。




スペーサーのおかげで手が余らないのでガッチリ握ることができるようになりました。












取り付けた後に思ったのですが、スペーサーが無い方がマガジンの抜き差しがしやすかったなと。


銃に挿したときは断然スペーサーがあった方が良いのですが、マガジンポーチで携行することを考えるとスペーサーが邪魔になるので無い方が良いかもしれません。

実用性云々よりもドレスアップ目的であればオススメできますね。あとは手が大きくて19のグリップじゃ手が余り過ぎる方とかは良いかもしれません。


それ以外の方はドレスアップ目的でもなければ別に要らないかも?といった印象。


以上の理由から私的にこのスペーサーは一長一短といったところでしょうか。






参考にして頂ければ幸いです。

ということでまた次回!