スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月15日

ラウンドアバウトチャレンジ!

生田さんの写真をトップ画像にするとめちゃくちゃアクセスが上がるので最近頼り気味です・・・生田さんすみません。


ブログを始めて5年半、一切の女っ気無しで硬派に銃のことだけを書いてここまでアクセスを伸ばしてきたので生田さんに頼るのはこれで最後にします(笑)


ブログ開設から5年半、おかげさまでミリブロ全国ランキング10位以内に常駐できるようになってきました。
これからも宜しくお願い致します。















ということで、レベルアップサバゲー28発目はハロウィン企画でラウンドアバウト対決です。
生田さんのサービスショット満載なので男性の諸兄は必見ですぞ!



生田氏曰く、本人は恐竜の知識や自身のスタイルを生かしたファッションモデルを売りにしており、特にアイドル×恐竜博士という唯一無二の看板があるので肌の露出(グラビア)までやらなくても公演会やテレビの仕事が来るのでわざわざ脱ぐ必要もないのだそうです。

確かにタレントになれる美人は数百人に1人いるかどうかです。そして博物館公認の恐竜博士の資格を持っている人なんか全国に何人も居ないことを考えると確かに唯一無二の存在かもしれません。なるほど意外と戦略を考えてますね(笑)


そういったこともあり、今回のコスプレでの露出はかなりレアなのだとか。











さて、動画内でも紹介しましたが私が運営するインドアフィールドSTINGERでスティールチャレンジの種目「ラウンドアバウト」が遊べるようになりました。


ラウントアバウトと言えばマック堺さんの動画ですよね!


実は私、マック堺さんがYouTube配信を始めた当初からずっと見てたので前からラウンドアバウトやりたかったのです。


マック堺さんは葉隠マッチでお会いした事があるのですが、写真をお願いすると快く応じてくださりました。
肩を組んで写真を撮ってくれたりと、めちゃくちゃ優しい方でした。

動画からも良い人感が滲み出てますよね。割と本当に聖人だと思います(笑)














私はサバゲー好きですが、シューティングマッチも好きなのでそろそろ私もジャパンスティールチャレンジとかアンリミテッドに出場してみたいなと思い、自分のフィールドに設備を整えてみました。

もちろんお客さんも遊べるので一石二鳥!!






で、以前にステンレスのピストンヘッドを作ってくれたチームのメンバーにお願いしてジャパンスティールチャレンジで使われているターゲットと全く同じものを作ってもらいました。


じゃーん!沢山作ってもらいました!















ホームセンターのパイプを組み合わせてターゲットを取り付けて設置!



マック堺さんの動画内と同じ風景がスティンガーに!マックさんファンとしてはこれだけで感動(笑)







そして更に感動なのは音!!

ターゲットのサイズはもちろんのこと、素材も厚みもスティールチャレンジと同じにしたのでマック堺さんの動画内での着弾音と同じ音が鳴るんですよ!

これがたまらん。


















で、ストップタイマーは戦民思想さんで作ってもらったものをセンターターゲットの裏に取り付けてあります。




着弾音をマイクで拾う仕組みになっていますが、エアガン用に最適化されているらしいです。














で、マック堺さんの動画や大会では専用のストップタイマーを使うのですが、専用のシューティングタイマーがとにかく高い!

普通に2万とか4万とかするので私はスマホのアプリで遊べるようにしました。




Chronusというアプリで、これも戦民思想さんが開発したものになります。


http://www.senmin-sisou.com/items_Chronus.html

アプリの価格は4000円で、トライアル版もあります。




このアプリを皆さんのスマホにインストールしてシューティングレンジのプラグを接続すればすぐにラウンドアバウトのタイム計測ができるようになります。

スマホなので画面をスクリーンショットしてSNSに投稿できるのもいいかなーと。

このアプリがもっと広がってスタンダード化すればシューティングの裾野も広がるんじゃないかと思いますね。








最後にこの動画を。

マック堺さんの凄さがわかりますよ(笑)




全部見るのがメンドイって方は2:23から見てください。めちゃくちゃ早いです。













ということでSTINGERに遊びに来た際は是非ともラウンドアバウトを遊んでみてください。

スピードホルスター欲しいな・・・。












ということでまた次回!



  

Posted by 大門団長 at 20:00Comments(0)その他(サバゲグッズ等)