スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月14日

ハイブリッドゴーストリングサイト!

どうもです。

以前の記事で、原型屋としてのプライドを捨てて商人になってしまった大門団長です。
ちょっと内容が尖りすぎてたかなーと、ちょっと反省してますが、それほどモノづくりに対する熱い思いがあったということなんすよ。

要は人の作ったものを劣化コピーしてユーザーの評判下げてんじゃないよ!って言いたかったんですね。
ましてや個人で作っているレベルの私の後を追っかけるとかプライド無いんかってね。





3Dプリンタ製品商戦の現状を鑑みて、私はモノの質を落として安くして沢山売るっていうような商人的な考えになってしまったものの、自分の作ったもので皆さんをビックリさせたり喜ばせたりしたいというのは変わらずなので今後も是非応援していただけると嬉しいです。





ちょっとブログの更新が遅れましたが、その分商品の開発に心血をそそいでおりましたよ!


紹介したいものが溢れてるのですが、今回は電動ハンドガンUSP用のハイブリッドゴーストリングサイトです!!





ただのゴーストリングサイトじゃねぇぞ!


"ハイブリッド"ゴーストリングサイトじゃ!!!


ええ、気合入ってますよ。


















さて、紹介していきたいと思います。




リアサイトはこんな感じで、グロックと同じような感じです。8mm径の穴の両サイドに1.6mmの蓄光ドットが仕込んであります。







実はというと、USP用のゴーストリングサイトはちょうど1年前に既に試作原型は出来ていて、あとはシリコンで型取りして複製すれば商品化できる状態にあったのですが、いかんせん複製作業がダルいので先延ばしになっていました。

しかし、3Dプリントしたままの状態で売ってもいいっていうなら話は別。業者から送られてきたモノに集光と蓄光を入れて発送するだけなので以前の製法に比べて作業量が1/10以下!

もうシリコンを型どりして複製すんのがホント面倒でね・・・(笑)

その面倒な作業が無いとなればこんなレベルの造形品なんか一瞬で商品化です。
















取りつけた横の姿




素材がポリアミドだから表面はザラザラなのだけど、遠めから見る分には許せるレベルかなと思います。














そんで、フロントサイトは集光にしました!!




しかも2.4mm径の集光ドットなので視認性バツグンです。


















いつも書いてますが、横からも集光できるようなデザインは一気にレースガンっぽくなるのであんまり好きではありません。なのであくまでも上から採光するだけです。それでも全然明るいので問題ナシ。

あと、むき出しの集光ファイバーってゲーム中でも結構目立つんすよね。藪の中とか特に。






んで、フロントのドットが2.4mmと聞くと大きいように思えますが、ノーマルグロックのフロントサイトのドットも同じサイズですから標準的です。

精密射撃よりもCQBでの素早い射撃に念頭を置いた設計になっています。

















サイトピクチャーはこんな感じ。



すっげー見やすいですよ。

サバゲーでも10m~20mの距離で戦うなら精度は問題ないし、とにかく瞬時に狙いをつけられるってことで、グロックのゴーストリングも非常に評判が良かったですね。














で、だな。


こう思っただろう?



「待てよ団長、後ろは蓄光なのに前は集光じゃあ夜はどうすんだよ!?後ろだけ光ってもしょうがないだろ!?」



まぁ待てよ、大門団長がそんな意味無いことするワケないだろう!?


















集光もちゃんと光るんだよ!!



へへへ、どうだい。


めっちゃいいだろ!


なんとだな、フロントサイトの集光ファイバーの奥に蓄光剤を仕込んであるのさ!!

これがオリジナリティってもんだぜ?














明るい場所では普通に見やすい集光ドット。








夜は蓄光剤の光が集光ファイバーを通して見える!









世界レベルだと調べきれてないからわかんないけど、日本国内でこの機能を持ったサイトを最初に作ったのは間違いなく私、大門団長が初。





1つのドットで集光と蓄光の機能を併せ持ってるから「ハイブリッドゴーストリングサイト」って名前にしたわけ!

この機能は斬新だと思っているので特許取ろうかなと登録代行業者に問い合わせ中。でもたっかいね値段が(笑)















明るい場所から急に暗い場所に入った際もサイティングが可能になります。


あと、最近私が運営するインドアフィールドSTINGERでも夜間定例会を行っているのですが、やっぱり蓄光ドットのサイトが載っていないと敵に狙いを付けられているかが分らないという参加者が多かったです。


昼でも夜でも使えるハイブリッドゴーストリングサイトはマジでオススメです。

ハンドガンに慣れてない方でもテキトーに目の前に銃を構えれば、とりあえずリングの中にフロントサイトが納まるのですぐに標的に照準をつけることが可能です。

ドットサイト的に使えますね。ゴーストリングサイトは。





ハンドガンのサイトの精度について前も書いたのですが、そもそもガスブロも電動ハンドガンもスライドが銃身と別になっている時点で精度なんてお察しなのです。

ましてや実銃でもハンドガンは10mを超える射撃は「遠距離射撃」と言われるのですから、だったら近距離で素早く狙える方がいいでしょ?っていうのがこのサイトの持つ意味になります。

ハンドガンのサイトに精度を持たせたいならフレームに固定するタイプのマウントにドットを載せるとか、そもそもバレル自体にサイト載せればいい話です。

電動ハンドガンのスライドがインナーバレルと完全に水平になっている保証なんてないんですからね。



















この電動ハンドガンUSP用 ハイブリッドゴーストリングサイトの価格は4200円で発売は7月初旬を予定しています。



販売ページをSTINGERのHP内に移行中なので準備が整いましたら購入先のページ等を告知します。



あとは以下の商品が発売予定です。(発売順)

6月中
・電動ハンドガン ハイキャパE 用ドラムマガジンジョイント
・電動ハンドガン USP用 ドラムマガジンジョイント
・電動ハンドガン M93R用 ドラムマガジンジョイント

7月中

・電動ハンドガン グロック18C用 ハイブリッドサイト
・電動ハンドガン グロック18C用 ハイブリッドゴーストリングサイト
・電動ハンドガン USP用 ハイブリッドサイト
・電動ハンドガン ハイキャパE用 ハイブリッドサイト
・電動ハンドガン ハイキャパE用 ハイブリッドゴーストリングサイト

・ガスブロ ハイキャパ5.1用 ハイブリッドサイト
・ガスブロ ハイキャパ5.1用 ハイブリッドゴーストリングサイト
・ガスブロ ハイキャパ4.3用 ハイブリッドサイト
・ガスブロ ハイキャパ4.3用 ハイブリッドゴーストリングサイト

・電動コンパクトマシンガン MP7A1用ドラムマガジンジョイント

全て試作品は出来上がっており、微調整して量産するだけの状態です。

どうっすか、大門団長本気出したら仕事早いでしょ?(笑)

ハイブリッドサイトとハイブリッドゴーストリングサイトは今年中に10機種くらいのガスブロに対応させたいなと。

もちろん需要がある機種順にな!!







これらの商品は私が運営しているサバイバルゲームフィールドSTINGERの店頭でも販売します。
実際にフィールドに来場して定例会に参加した方には定例会参加割引価格での販売を予定しております。

朝フィールド来て買って取り付けてすぐゲームで使えるって最高じゃないかなと。しかもスティンガーはハイブリッドゴーストリングサイトがかなり活きるフィールドですからね。







是非今後にご期待下さい!













おまけ。




極悪仕様です(笑)










ということでまた次回!






  

Posted by 大門団長 at 21:29Comments(0)電動USP