スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月09日

新型!? メカニクスグローブ エムパクト買い直し!

実はこの間サバゲーに行った際にグローブを片方無くしてしまいまして、見つからなかったので新しく買い直しました。












私のグローブ遍歴ですが、初めて買ったのはメーカー不明でタンカラーで指ぬきのやつでした。

そんで、指ぬきだと被弾したときに痛過ぎるのでその当時流行っていたオークリーのパイロットグローブを購入。
オークリーのパイロットグローブは今でもデザインが凄く好きなんだけど、ガードできるのが手の甲だけっていうので引退。
しかも洗えないってのが致命的だったんだよね~オークリー。


そんで最終的に行き着いたのがメカニクスのエムパクトグローブってわけです。


エムパクトグローブのレビュー記事はコチラ




かれこれ2年半くらい使っていますが壊れることなく活躍してくれていました。


ですが突然左手がどこかへ旅立ってしまったのです・・・(笑)










この際、別のグローブも試してみようか迷ったのですがエムパクトより優れていそうなグローブが見つからなかったので買いなおしました。







今回もアマゾンで購入したのですが、よーく見るとなんか違和感。












その違和感は何かというと・・・・!?
























迷彩柄なのでパッと見分かりにくいですが、新タイプはシリコーンガードが指先まで延長されていました!




2年前に買ったものと並べてみたのですが、色々とアップデートされているではありませんか!


因みに旧タイプのやつはマルチカムトロピック風味にする為に染めQのディープグリーンを軽く吹き付けてあります。













いや、これはかなりの進化ですよ。




今までは第一関節までしかガードしてくれませんでしたが、新型は爪までもガードできるようになりました。







幸い、旧タイプを使っていて爪に被弾したことはありませんでしたが新タイプだと更に安心ですね。














あと、親指と人差し指の先端に滑り止めのスリットが設けられていました。




私の場合はまた親指と人差し指はカットして使うのであまり関係ないかな?(笑)















手のひらのパットも形状が微妙に変わっています。




これはスッゲー微妙な形状の違いなので着用していて旧タイプとの差を感じることはないでしょう。


よく質問で「手のひらのパットがあると銃を握りづらくなりませんか?」と聞かれるのですが、私的に全く違和感はありません。




むしろ野外フィールドで匍匐したり木を掴んだりバリケードを掴んだりするのでこのくらいのパットでガードしたほうが良いでしょう。

特に匍匐しているとたまにトゲがある植物やけば立った枝木とかが落ちているので手のひらはしっかりとガードしたいところです。
















人差し指の皮部分も第二関節まで延長されていました。




やるな~メカニクス!
















手首部分も細かくアップデートされていました。




ベルクロが延長されたので手首の細い人でもしっかりと密着させて留めることができるようになりますね。

柄もマルチカムに変更されたので微妙に迷彩効果が向上しています。とても微妙ですが(笑)

私の場合はBDUの袖で絞って隠しているのであんまり関係ありません。










いや~進化しているのは全く知りませんでした。いつからマイナーチェンジしたんだろうか。

ある意味右手のグローブを無くしてよかった(笑)







この新型メカニクスエムパクトはアマゾンで4752円で買えますのでオススメです。
私もアマゾンでSサイズを買いました。



個人的にはサバゲーにおいてこれより優秀なグローブは無いと思っています。






1ヶ月前、スティンガー定例会にてグローブを装着せずにお客さんに混じってプレイしたんですが右手の中指の第二関節に2メートルの距離から被弾して未だに痛みが残っています。


エムパクトグローブしておけばよかったーと後悔しております・・・。


スティンガーでお客さんと遊ぶ用のやつ買うかな。















ところで、PEACE COMBAT 1月号が送られてきました!最後の方の定例会情報のページにスティンガーの情報を掲載させていただいています。



相変わらずファッション誌のようなオシャレな誌面で読みやすいですね。



今回の特集はサバゲー史を振り返る内容なのでここ数年でサバゲーを始めた人は読んでみると面白いかもしれません。

もちろん、銃の紹介もモリモリですよ!















で、なにやら付録が!?




どうやらマガジンに貼り付けるカモフラージュシールみたいです。




こういうの、好きだぜ?













ってことで早速貼ってみたいと思います。





まずはマガジンの上にフワッと乗せます。

貼りません。乗せます!













そんで、綿棒で溝に密着させます。




溝をゴシゴシなぞればOK!
















そんで最後はドライヤーの温風を当てて密着させたら完成!



前の記事でも書きましたが、これはマガジンポーチに挿している時に真価を発揮しますね。


ってことでPEACE COMBAT 1月号、買いですよ!
























12月18日 日曜日・12月21日 水曜日 スティンガー定例会開催します!

21日が年内最後の定例会となります。










参加費3000円でお昼は500円でケバブが注文可能です!是非遊びに来て下さい!







  

Posted by 大門団長 at 21:31Comments(0)グローブ