スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月04日

電動ハンドガンM9 & ドラムマガジン!

ドラムマガジンのジョイントパーツを電動ハンドガン全機種分作るのにM9も買いました!

設計して生産して実際に弾上がりが問題ないか、ノーマルマガジンとしっかり接続できるか、実用強度に耐えられるか等を検証しなければなりませんのでね!






M9にドラムマガジン似合うな~!





やっぱり握った感じはグロックよりしっくりくるな~

M9用ドラムマガジンジョイントも¥2980円で販売予定です。












告知です!


6日日曜日にスティンガー定例会を行います!

ビルを丸ごと使ったサバゲーフィールドです。







フィールド内部を見ることができるライブカメラを16台も設置して2階のセーフティエリアで観戦できるようにしました!!

モニターは50インチのデカイやつを用意。












先にやられて帰ってきてもセーフティで仲間の戦っている姿を観戦できます!

大門団長が戦闘の状況を解説します(笑)




この部屋はみんなの広場っていう憩いのスペースで、皆さんの休憩所はちゃんと奥にテーブル並べた部屋がありますからね。




スティンガーではいつも分隊殲滅戦をメインに行い、ちょっと特殊なカウントアップフラッグ戦やエアコキハンドガン戦も行っております。

定例会ではエアコキハンドガンを無料でお貸ししておりますので持っていない方でも大丈夫!!


是非遊びに来て下さいね!

6日はケバブを作っているハディさんが他の用事で居ないのでお昼ご飯は各自でご用意してください。

歩いて30秒のところにセブンイレブンがあります。






あと、13日にはヴァルハラで開催されるスプラッシュとのコラボイベント「オメガバースト」にも大門団長の大量破壊ブログとして出店致します。




エントリーはコチラから

グロック用のゴーストリングサイトとハイブリッドカスタムサイトを販売しますよ~!



ということでした。














では電動ハンドガンM9のドラムマガジンジョイントの話へ戻りますよ。














グロックとジョイントのデザインが異なりますが、マガジン挿入口の位置とジョイント内の給弾ルートの都合上でこうなりました。





こっちの方がスッキリしてて見た目はいいんだけども複数のドラムマガジンを携行する際、ポーチに入れたときの納まりが悪いんですよね。






納めるとこんな感じ。





ちょっと斜めに飛び出るんですよね。

相当狭いところに入らなければ引っかかったりはしないかと思いますが。
















因みにこれはTMCのTACOポーチです。このドラムマガジンにピッタリなポーチはこれ以外無いかと!




M4用ですが普通にMP5用のドラムマガジンも入るスゴイ奴です。




TACOポーチのレビューはコチラ



っていうかそもそも電動ハンドガンの400連マガジンを何個も携行する奴いねーだろ!って?




いやいや、実は以前から電動ハンドガンのドラムマガジンの製作を承っていましたけども大体3個とか2個で依頼受けるんですよ。



フェイスブックでドラムマガジンの告知をしたときも「2個買います!」って方が結構いらっしゃいましたので。
















接続部はこんな感じでノーマルマガジンのピンをそのまま使って接続できちゃいます。




刻印は私が販売するときにどの機種のジョイントかひと目で分るようにする為に入れました(笑)

グロックは形が全然違うからいいんですけど、M9、M93R、ハイキャパは似てるんで間違えそうなんですよね。

刻印は少し潰れちゃってる個体もありますが生産上の都合なので仕様とさせていただきます。








電動ハンドガンのノーマルマガジンってどれも似てますけど全部形が違うんですよね~。M9とM93Rはマガジンエンドの形がめっちゃソックリなんですけど93Rのが太かったりします。

だから全機種買って採寸して弾上がりのチェックしなければならないっていう!
















差し込んだ際に本体と隙間なくピッタリにするには何度も試作品作りましたよ・・・

隙間が空きすぎるとガタガタするしタイトにしすぎると今度はマガジンキャッチがかからなくなるのです。





















ということでまた次回!











  

Posted by 大門団長 at 21:40Comments(5)電動M9