スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月09日

マルシン S&W 38SPL リボルバー

いや~雨が続きますね~!

くれぐれも災害には気をつけてください。




前回は実家の親父コレクションから強奪してきたルガーP08の記事でしたが、今回はリボルバーです。

ルガーP08の記事は古い銃の為か、いつもの1/5程度しかアクセス数しかなかったのでビックリしています(笑)

やはり今のニーズは現用銃全盛なのだな~と感じました。

ですが!めげずに今回も古い銃です(笑)


















グロックと並べてみましたが、かなりコンパクトですね。



















女スパイが太ももに隠し持っているイメージの銃です(笑)




材質はプラで、メッキ塗装がされている。

結構綺麗な発色。



















実際にジーパンに差し込んでもコンパクトなのでさほど違和感はない。


・・・・いや、まぁゴツゴツしてて違和感はあるんだけどね。


とりあえずジーパンに挿すとスゲー似合うってことが判明!





























試しに、ほら!A-TACS FGだと全然似合わねーもん(笑)

























ほら、これですよ。これ。




白Tシャツってとこがポイント。

できればベルトは茶色がよかったかなーと思っている。



















弾倉はこんな感じにスイングアウトします。




個人的にはリボルバーはスイングアウトした後ろ姿がとてもステキだと思います。

なんというか、女の子のスカートの中みたいに普段見せてもらえないところを見せてくれている特別感?

あ、ちがう?



















カート式というやつで、この薬きょうの中にBB弾を一発づつ込めます。




















ただ、BB弾を保持するパッキンが経年劣化でユルユルになってしまっているので、カートを弾倉に詰めた衝撃でBB弾がポロっと落ちてしまいます。

あと、ガス漏れします。
























リアサイトにピントが合っていませんが、サイトはこんな感じ。




もちろんホップなんて付いていません!


マルシンのサイトの製品情報のページで見当たらないんだけど、絶版なのかな?

よくわかりません。























めっちゃ軽いです!

マルイのエアコキくらい。



























グリップが小さいので小指がはみ出るぜ!




コイツも直して戦のお昼のハンドガン戦で使って1ヒット取るのが目標!(笑)





















ということでまた次回!





  

Posted by 大門団長 at 21:00Comments(2)マルシン S&W 38SPL