スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月31日

マルイ電動 MP7A1 ④ ラバーグリップ



ラバーグリップを付けてみました!手になじむ~!どんだけチャンネルグリップ大好きなんだぜ

チャンネルが深めなので結構しっくりきます。





マルイ次世代G36Cに付属するラバーグリップです。パーツ注文で1980円なり。
サイズもどんぴしゃで結構伸びるのでそこそこ太いグリップにもつけられそうです。








ラバーグリップは結構薄く成型されているので特段太くなった感じはしないです。装着するときは低粘度のグリスかシリコンメンテナンススプレーを吹いてやると良いです。むしろ潤滑剤無しで挿入するのは不可能でした。








なんかロングマガジンを装着するとグリップ付近が黒だらけで配色バランスが悪いのでロングマガジンもダークアース色に塗装したいと思います。















いやあーそれにしても暑いですね!
少しでもサバゲーを快適に楽しみたい!ということでモバイルファンを紹介します。


こんなやつ。


980円で購入できます。色は白、青、ピンク、緑だったかな?
私は西友で買いました。



単3電池2本で駆動。前面パネルの隙間から吸気して上部に送風するという仕組み。ストラップで首からぶら下げると顔面冷却快適になっちゃうというスグレモノ!電車でたまにオッサンとかが使ってたりします。
作動させると風切り音が発生しますがフィールドの中だと殆ど聞こえないので敵に発見されるとかの心配はありません。















ということでいつもの通り分解して茶色に塗ってタクティカル仕様にします。







できました。
というかMP7A1を塗装する前にインディのダークアーススプレーの実力を試す為の実験台だったんですが画像がもったいないので記事にしたわけです。







右は去年モデルのモバイルファンです。酷使したので塗装がハゲてしまってます。

去年モデルの方が単3電池3本駆動で内部のシロッコファンがでかいので風量は上回ります。体感で言うと2倍くらい風量あります。










同じく西友で買った茶色のベルクロの雄を貼って・・・・・








こうなるわけです。

普段全く使わないアドミンポーチですがこんなとき役に立つ。





結構サバゲで使ってますがかなり顔面が涼しいのでオススメです!


快適さを求める余り、モバイルファンとどこでもベープとゴーグルファンでファンだらけです。米軍と同じく歩兵の電力問題に直面しております。

















シマックスのマスコット犬、マックス♀との2ショット!手を差し出すとヨダレでびちょびちょになるまで舐め回されます。













  

Posted by 大門団長 at 23:06Comments(2)電動ガン MP7A1