スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月18日

ローデシアンリーコンベスト マルチカム

てっちゃんのトータルリコール手術成功祝いで15日のCIMAX定例会に参加してきました。
四街道の戦に行く気マンマンだったのだけど、朝に戦の予約表を見てみると日曜が貸切になってたので急遽CIMAXへ。なんと292名の参加者でなかなかのカオスっぷり。




印旛沼周辺で毎週日曜雨天決行してくれるフィールドって何気にココだけ。
参加者が多いCIMAX定例会では各バリケードの後ろに5,6人の行列が発生する「バリケード待ち」という珍しい光景が見られます。今回は黄色チームに振り分けられました。

暑いしすぐ動くと疲れちゃうのでゲーム開始15分位はスタート地点でゴロゴロしながらてっちゃんと小沢新党、消費税増税の是非についてを下ネタを駆使してディベートを展開。また知層が深くなりました。

スロースタートハイペース作戦で私が2回、てっちゃんが1回フラッグゲットして我が小隊はチームに大きく貢献しました。
あ、あと銀閣フラッグ争奪戦でフラッグ奪還したのも私です。


前に日記に書いたどこでもベープを実戦投入してみたのだが、なんと蚊に刺されずに済んだ!
もっと早くから買っておけばよかったぜ・・・。どこでもベープ恐れ入った。




そういえばネイビーシールズを見て影響されたてっちゃんがスナイパーベールを買って使ってました。



近くで見るとおもくそてっちゃんだけど、遠くから見ると結構カモフラージュされてます。私も1枚ベールを持っているのだけど、ブッシュとかに入ると草とかに引っかかって邪魔なのであんまり使っていません。



ということで今回は私が使っているベストのセットアップを紹介したいと思います。

ローデシアンリーコンベスト マルチカム



2連M4マグポーチ×2、アドミンポーチ、ラジオポーチ、ハイドレーションバックパックがセットで16800円。

去年の夏ごろに香港マニアさんでチームで揃える為に4つ購入しました。たしかメタルギア4でスネークが同じタイプのベストを使っていた。
私、ワラシナ、てらもっちゃん、たっちゃん←newの4人がお揃いだ。

因みにたっちゃんとは大学4年間私とずっと同じゼミ、同じサークルで、最も信頼できる友人の1人だ。銀行なんかより彼に全財産を預けた方がよっぽど安心できる。
仕事の関係上あまりサバゲには参加できていないが、高い索敵能力と野生的な感性でグイグイ敵陣に食い込むアタッカーだ。P90を使用している。




ハイドレーションバックパック。着替えとか色々入れることが出来ます。


ハイドレーションは2.5リットル。


たっちゃんが毎回使っているがちゃんと飲めるらしい。あと、全然ぬるくならないと力説していた。私は洗うのが面倒なので使ったことはない。


M4マグポーチには2本収納可能だ。縫い目がFLYYE製のポーチそっくり。


MP7のロングマガジンもぴったり2本収納可能だ。

ラジオポーチを外してコンドル製サイドキックポーチを取り付けている。


予備バッテリーやレティクル調整用ドライバーなど収納するのに使っていて、使い勝手が良くてかなり気に入っているポーチだ。開くと紐が付いていて開閉角度が調整できる。ゴムバンドの仕切りが設けられており、収納したものが中で暴れることがない。




反対側には電動M93Rを収納する為のトルネードレッグホルスターをタイラップで取り付けている。
レッグホルスターは太ももの血が止まるし揺れて邪魔だし、パンツがずり落ちてくるのでベストに取り付けたのだ。


銃のサイズに合わせてベルクロで調節ができて、グロックからデザートイーグル、ライト付き、サイレンサー付きのハンドガンまでもが収納できる。

肩にはCIMAXのフリマで購入した無線機用ポーチを取り付けた。





ざっとこんな感じだ。自分がサバゲーで使いやすいセットアップなので本物の兵士は全く参考にしていない。

使用する銃のマガジンや無線などが増えてくるとベストはなかなか便利だ。ちょっと重くて暑いけど。

特にこだわりも無く、サバゲーだけ純粋に楽しみたい人はチェストリグの方が動きやすくてオススメだ。てっちゃんがチェストリグを使っていてとても軽い。
もっと言うなら腰にマガジンポーチ付けるだけで十分だと思う。

新しい装備等を買ったらまた紹介したい。








そういえば日曜日の定例会でホロサイトに不具合が発生したので次回はホロサイトの分解記事を書きたいと思う。







  

Posted by 大門団長 at 20:22Comments(0)■装備■ベスト・ポーチ類