2017年08月21日

次世代M4 MK18 mod.1 #49 DTM取り外し

かな~り久々に次世代M4がすこし変わったので題材にしたいと思います。



中身はドノーマルにビッグアウトさんのDTMを入れていたんだけど、最近は次世代自体あんまり使わないし、チームの仲間から「DTM使ってないなら安く譲ってくれよ」って言われたので譲りました。


DTMは非常に楽しいパーツなんですけど使わないと宝の持ち腐れなのでね。せっかく良いパーツですから使ってくれる人の下で活躍してもらった方が良いかと。





次世代M4 MK18 mod.1 #49 DTM取り外し


次世代M4 MK18 mod.1 #49 DTM取り外し






そういえばCTRストックに戻しました。

私のMK18 mod.1も装着してる機器が若干古い感じになっているのでそろそろ更新したいところ。


ライトはインサイトのWMX200にしてサイレンサーはシュアファイアの556サイレンサーがトレンドですよね。

ミリフォトを見ているとM3Xは徐々に減っているような印象。
















っていうことで久々にMK18 mod.1のミリフォト見てみましょうか。














ここはどこだろ、空母とか揚陸艦の格納庫の中的な感じですね。
右側の兵士はL85を構えているからイギリス軍との合同訓練かな?

次世代M4 MK18 mod.1 #49 DTM取り外し












セットアップは至って普通。ホロがちょっと古いかな。

WMX200になんかマスキングテープ貼って文字書いてない?(笑)

次世代M4 MK18 mod.1 #49 DTM取り外し

















なんかこういう一般人に撃たせてあげるシチュエーションの写真ってたまにあるよね。いいな~撃ちたい。

次世代M4 MK18 mod.1 #49 DTM取り外し














つけているオプション品から察するに比較的最近ですね。

バッファーチューブの根本についているのなんだろ?スイベルかな?

次世代M4 MK18 mod.1 #49 DTM取り外し



あとハンドガードについているスイベルも気になる。形状的にマグプルのMS2用スイベルな気がするけど。だったら結構珍しいですね。














こちらですが、サイトにAIMPOINTのCOMP M4というちょっとレアなケース。

次世代M4 MK18 mod.1 #49 DTM取り外し










そして更にレアなのが下敷きになっている方のMK18 mod.1にはストリームライト TLR-1sがっっ!!!ハンドガンのウェポンライトがMK18 mod.1にっっ!!


TLR-1sはSOPMOD BLOCK2の官給品ではないので隊員が自分で買って付けたものだと思われます。

次世代M4 MK18 mod.1 #49 DTM取り外し



TLRをつけているMK18 mod.1は初めて見ました。それもシュアファイアのX300じゃなくてストリームライトのTLRっすよ!?
くっそレアなパターンです!



しかもTLRの600ルーメンのHLではなく、300ルーメンでストロボ機能搭載の1sの方ですからね。


光量よりもストロボ機能が必要だったから1sをつけてるのかな・・・。気になるぜ。


かなりインパクトのある1枚でした。













オッサンの後ろ姿だけじゃなにもわからん

次世代M4 MK18 mod.1 #49 DTM取り外し














ズームイン!

次世代M4 MK18 mod.1 #49 DTM取り外し



うん、とてつもなく普通のセットアップでした。全部前に寄せちゃうパターンの人ですね。















私服に民生のバン。こういう方が本当の特殊部隊っぽいですよね。映画「ベンガジの秘密の兵士」とかこういう雰囲気ですよね。

次世代M4 MK18 mod.1 #49 DTM取り外し












拡大してみたけどMK18 mod.1自体は普通かな~。タンゴダウンのショートフォアグリップが黒いのが少し珍しいかな。
次世代M4 MK18 mod.1 #49 DTM取り外し

















まぁ普通なんだけど、左のオッサンのハンドガンがM9だったので珍しいなと。しかもホーグのチャンネルグリップにしている!
ん~特殊部隊感。

次世代M4 MK18 mod.1 #49 DTM取り外し



MK18 mod.1を持っている兵士ってグロックとかシグが多いと思うんだけどM9も使っている写真を見たのは初めてです。







しかも、ブラックホークのCQCホルスターにパドルを取り付けてますね。そしてパドルのベロをポケットに入れて固定してない?
普通はモールアタッチメントでプレキャリとかの脇に取り付けたり、ベルトループを使ってベルトに固定するんだけどね。このオッサン珍しいぜ。

次世代M4 MK18 mod.1 #49 DTM取り外し






しかもしかも!

ホルスターの形状的にM9A1じゃなくてアンダーレールの無いM9ですね。ヤバイ。










おっ、ライトがシュアファイアのM720Vですね。あんまり居ないタイプです。

次世代M4 MK18 mod.1 #49 DTM取り外し
















左のおっさんみたいにパーカーにプレキャリとかの方が特殊部隊って感じがあっていいよね。

次世代M4 MK18 mod.1 #49 DTM取り外し






左のオッサンのストックからへんな紐っぽいのが出てるのが気になる。
次世代M4 MK18 mod.1 #49 DTM取り外し



サイレンサーはやっぱ553だよな~もうナイツのQDサプレッサーは完全に時代遅れ。

買うか~553








ということでまた次回!









同じカテゴリー(次世代M4)の記事
Posted by 大門団長 at 22:06│Comments(0)次世代M4
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。