2017年03月08日

NO電動ガンイベント「一撃祭」

イベントを行います!!




私が運営するスティンガーと葛飾のインドアフィールドラムラムさんとコラボして4月9日 日曜日にイベントを行います。

会場はお世話になっているBB-Jungleさん。インドアなのに外でイベントやります(笑)


イベントっていうか、スティンガーとラムラムのコラボ定例会くらいの感じで捉えてもらえれば良いかと思います。

エントリーはコチラ






ゲーム内容は電動ガン一切使用禁止!基本的にセミオートオンリーの100発制限!

ガスガンとエアコッキングガンのみで戦っていただきます。

ルールはフラッグ戦をメインに通常の外でやるようなゲームを行います。




普段なかなか日の目をみることの無い銃をメインで使ってもらいたいのと、連射に頼れない戦いを楽しんでもらいたいと思っています。

ですから、一撃祭ではギリースーツ、ギリーパンツ、ギリージャケット、ハーフギリー、コブラフード等の使用は禁止とします。

プレキャリやベストのように胴体を覆うような装備の使用も控えて頂くよう要請する場合があります。

セミオートメインで連射が出来ないエアガンを使用するイベントの特性上、ヒットに気付きやすい格好でプレイしてください。


普通の迷彩服にモールベルトやバンダリア等の装備なら全然OKです。





サバゲーの定例会というのはコスプレ装備で楽しむ人、友達とレジャー感覚で来る人、勝ちにこだわる人、ダイエットの為に来る人、暇つぶしに来る人・・・・と、色んな趣向や目的で人が集まってきます。それぞれ種類の違う人達が1日そこで一緒に過ごすってのが「自由定例会」というイベントになります。だからどんな人種にも楽しめるようなレギュレーションになっているわけですね。





ですが、一撃祭では単純にサバゲーというエアソフトスポーツを楽しんでもらいたいイベントなのでギリーやベストなどの装備に制限を設けます。


当日は大門団長とラムラムのワンダーさんがゲームマスターを務めます。





タイムテーブル


8:00:開場

9:30:ミーティング開始

10:00:ゲーム開始 ・復活有りフラッグ戦 ・セミオートフラッグ戦

12:00:お昼休憩

12:50:午後ゲーム開始 ・1時間耐久戦 チェックメイト方式 ・クロスフラッグ戦等

16:45:ゲーム終了

17:00:閉会式

お昼はお弁当が注文可能です。タイムテーブルとゲーム内容は当日変更になる場合があります。

予めご了承ください。



レギュレーション

使用可能なエアガンは電動ガン以外、つまりエアコッキングガンとガスガンのみ。内蔵式、外部式問わずエアタンクの使用は一切禁止。

CO2カートリッジを使ったガスハンドガンは可(マルシン ファイブセブン等)

初速は法定基準以内に収まっていればOK。

基本的にセミオートオンリーの弾数制限100発以内。4ゲームほど弾数無制限、フルオート・ラピッドファイア有りのゲームも行います。

マルイのショットガンの場合はシェルに入れることのできる弾数が100発となります。すなわち33回しか撃てないということになります。

使用可能BB弾は完全バイオ弾のみ。重さは0.28gまで。

セミオートメインであるイベントの特性上、ギリースーツ、ギリーパンツ、ギリージャケット、ハーフギリー、コブラフード等の使用は禁止。

また、プレキャリ、ベスト等のヒットに気付き難い装備はスタッフ判断で着用を控えるよう要請する場合があります。装備やコスプレで擬似戦争を楽しむイベントではなく、純粋にエアソフトゲームを楽しんでもらうイベントなので、できるだけ身軽な格好でお願いいたします。

その他、ゲーム上のルール、マナー等の注意事項に関しては当日ミーティングにて説明します。

イベントに関するお問い合わせはスティンガーラムラムまで。








じゃあガスガンのM4とかMP7有利じゃね?って思った方、甘いですな!


エアコッキングがメインの静かなゲームの中でガスガンの音を鳴らすってことは居場所がモロバレになるのでいい的になるんですよ。

あえて後ろの方で敵の注意を引き付けて前の仲間を進ませるという役割なら良いかもしれませんね。



マルイのショットガンあたりが一番良いんじゃないかな?と思います。




参加者全員がイーブンな状態で戦うため、射撃の腕と立ち回りが求められます。

本物のサバゲーを体験してください。BB弾1発の重みを知れ!!!


皆様のご参加、ぜひお待ちしております!


エントリーはコチラ








同じカテゴリー(■サバゲ■)の記事
この記事へのコメント
まだ来月のシフトが本決まりではない中
何故かもうエントリーしたので当日は行けたら良しなに!
Posted by G at 2017年03月09日 21:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。