2016年06月29日

MK18 mod.1 梅雨のミリフォト祭り!

久々のMK18 mod.1のミリフォトを紹介したいと思いますよ~!


24耐の後遺症である蕁麻疹がようやく落ち着いてきました・・・!



次は9月24日に25時間でやるみたいです!殺す気かっ!!













スマホだと写真が小さくて銃の詳細が見難くなるのでパソコンでの閲覧推奨です!













まずはコレ!

MK18 mod.1 梅雨のミリフォト祭り!



フォアグリップにシュアファイアのM910Aを装着してますね!

ほとんどコレを付けている兵士は居ないので珍しいパターンです。
























続いてはこちら。

MK18 mod.1 梅雨のミリフォト祭り!



うん、普通すぎてつまらん!(笑)

最近はフロントサイトだけつけてリアサイトが無いってのを良く見ます。


もしかしてホロサイトの枠をゴーストリング的に使ってフロントサイトで合わせるとかそういうことなのか!?


























スイベルとチャージングハンドルをカスタム品に換装してます。

それ以外は至って普通。

MK18 mod.1 梅雨のミリフォト祭り!



最近はエンハンスドストック率が高い気がします。


















右の人のはACOGが乗っている少し希少なやつ。

それよりも全部綺麗にTANカラーに塗ってるってのが珍しいパターンです!

MK18 mod.1 梅雨のミリフォト祭り!
























実際のところG33をつけてるMK18 mod.1ってほとんど見ないんですよね。
もしかしたら使い勝手が微妙なのかしら。ブースター乗っけるならエルカンでいいじゃないか的な?

MK18 mod.1 梅雨のミリフォト祭り!



塗装を見る限り、クレーンストックは最近新しく付けたって感じですね!





















普通です!
4年前くらいにVFCから発売されていたMK18 mod.1にはタンゴダウンの長いほうのフォアグリップが付いていましたのでMK18 mod.1と言えばタンゴダウンのロング!ってイメージが強い人も多いかと思いますが、実際のところこのフォアグリップを付けている兵士はあまり居ません。

MK18 mod.1 梅雨のミリフォト祭り!



それよりM2機関銃のバレルに補強が付いてますね。

M2って1マグ撃つと熱でバレルが自重で曲がるのでそれの防止ですかね。


全然話変わるんですが、ランボー最後の戦場でランボーがM2を撃ちまくっていましたがアレだけ撃つと実際はバレルが赤熱化して撃てなくなるのでバレルを交換する必要があります。

あと、ランボーが仕掛けたクレイモアの威力が強すぎて見てて少し萎えました(笑)




兵器に詳しくなるとああいう娯楽映画が純粋に見れなくなるのがアカンですね。























前がトロイのサイトで後ろがマグプルのサイトという変な組み合わせ!しかも前だけ立ててるという謎!

MK18 mod.1 梅雨のミリフォト祭り!



腰につけてるのは私も持っているコンドルのサイドキックポーチ!

サイズが丁度良いので未だに使っています。




バックアップサイトは↓を使っていますね。






サイドキックポーチの記事はコチラ
























訓練施設でしょうか。

ドアノブはしょっちゅうブリーチングして壊すから取り外せるようになってますね!ドアごと取り替えるのは面倒ですもんね。

MK18 mod.1 梅雨のミリフォト祭り!



ライトがシュアファイアですかね?ちょっと画像が小さくてわかり辛いですがベゼルが黒いです。























てなわけで今回はこんな感じです!



また近いうちにミリフォト祭りしますよ~!







タグ :MK18 mod.1

同じカテゴリー(次世代M4)の記事
Posted by 大門団長 at 21:30│Comments(2)次世代M4
この記事へのコメント
久々のミリフォトありがとうございます!

ランボーのクレイモアですが、あれはクレイモアで誘爆した不発弾の威力ですよ〜。
Posted by M.A at 2016年06月30日 02:11
M.A様

コメントありがとうございます!

不発弾ですと!?2回見てますがその描写の記憶が無いです(笑)
Posted by 大門団長大門団長 at 2016年06月30日 02:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。