2016年05月25日

マルチカムトロピックの威力!

そういえば28日、29日にスプラッシュで行われる24耐出ます!

エントリーした方は宜しくお願いいたします~!今回は雨降るなよ・・・!


食料の準備やらで既に24耐は始まっております(笑)


今回はコーラを2リットル持っていくことにします。













ところで!先日のBBJUNGLEで行われた一撃祭にて新しく導入したマルチカムトロピックの性能を検証してきました!





私が買ったのはこれ










ん~こう見るとマルチカムも悪くはないな(笑)

マルチカムトロピックの威力!




黒シャツが小室さんで右のマルチカムがワラシナ。



















因みに、グローブとニットはマルチカム柄だったので染めQスプレーのモスグリーンを軽く吹きつけてトロピック風味にしてみましたよ!


マルチカムトロピックの威力!



元がこれ
マルチカムトロピックの威力!




















ちょっと暗すぎかな~と思ったけどそこそこマッチングしているので悪くないでしょう。
マルチカムトロピックの威力!
































まずは木をバックにスタンディングから


黒Tシャツの小室さん。

木が暗い色をしているのでこの場合は分り辛いですが、一歩でも動くと背景が明るいので即バレって感じですね。
マルチカムトロピックの威力!


やっぱり腕とか顔の肌色がとにかく目立つ!

肌の露出は極力避けるべし!



















続いてマルチカム


サンセイのメッシュゴーグルを装着してハットを被っていることで顔に影が落ち、暗い感じになっているので顔に関しては後ろの木の色とまぁまぁマッチングしていますが、とにかくコンバットシャツのTANカラーが目立ちまくりですね。
マルチカムトロピックの威力!



TANカラーってどっちかと言うと白に分類されるのでめちゃくちゃ目立ちます。

隠れたいならこのコンシャツはNGですな。


























続いてマルチカムトロピック


なかなか消えてますね!

ニットキャップはマルチカム柄のにモスグリーンのスプレーをしており、マスクはA-TACS FG柄の布を貼っています。
マルチカムトロピックの威力!



コンシャツなので胴体の色が普通のODで、少しばかりアレですが、腕のトロピック柄はかなり良い感じです。
































ってことで次はニーリングを見ていきましょう。



黒シャツから


とりあえずそこに居ますよねっていう感じです。

後者の2人より少し手前で座ってしまっているので足元が丸見えですが、やっぱり黒ってのは逆に目立ちますね。
マルチカムトロピックの威力!




























マルチカム

悪くはないんですが、とにかくコンシャツのTANが目立つっていう印象。

マルチカムトロピックの威力!



足元はなかなかです。

ワラシナは太っていることで表面積が広くなっているので不利ですよね。
























最後はトロピック


首の肌色とゴーグルのオークリーマークの白が無ければかなりパーフェクトに近いです。

マルチカムトロピックの威力!







総評

撮影時は5月初旬で、そんなに草木が凄いわけでもないのにトロピックがかなり効いている印象です。


基本的に森林フィールドは地面に近い位置ほど光が減衰して暗くなっており、緑が暗く見えます。

そういったように、影が濃くなる地表より1.5m以下でマルチカムトロピックはかなり効果を発揮するでしょう。

トロピックを使うなら積極的に草木の陰が有るところに隠れると良いですね!この時期なら光の当たっている場所ではマルチカムの方が強い気がします。




今回はまだ5月の初旬なので太陽光も地表まで届きやすい状態になっていますが、夏本番になってくるとどこも深緑になるのでトロピックがスタンディング状態でも効果が出てくると思います。








7月頃にもう一度トロピックの効果を確かめてみたいと思いますよ~!










ということでまた次回!














同じカテゴリー(■装備■)の記事
大門団長の雨天装備
大門団長の雨天装備(2016-08-09 21:41)

この記事へのコメント
いつも楽しく読ませて頂いてますm(__)m
ゴーストリングサイトいよいよ発売ですか‼︎
楽しみです。
購入させていただく予定です!( ̄- ̄)ゞ
Posted by シュン at 2016年05月26日 16:15
シュン様

ありがとうございます!
なんだかんだで製品化まで半年もかかってしまいました(汗

是非宜しくお願いいたします!
Posted by 大門団長大門団長 at 2016年05月28日 00:59
いま頃はスプラッシュ24耐ですね〜。
頑張ってください。
来年は参戦したいなぁ。

一つ質問ですがグロックカスタムでも取り付け可能ですよね?
Posted by シュン at 2016年05月28日 20:09
シュン様

グロックカスタムでも問題なく取り付け可能です!
24耐は是非参加して欲しいですね!キツイですよ!(笑)
Posted by 大門団長大門団長 at 2016年05月31日 23:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。