2016年05月15日

SPLASH-TOUR一撃祭レポ!

先週行われたスプラッシュツアー第二弾の一撃祭のレポートです!


女性参加者が多かった!
SPLASH-TOUR一撃祭レポ!













第二弾のテーマは一撃祭ってことで電動ガン禁止のゲームを行い、午後からは1時間半の耐久戦もやりました!

電動の戦いとは違ってなかなか楽しかったです!










また、今回はインドアフィールドミーティングってことで関東近郊のインドアフィールドとのコラボでもあり、私はSTINGERの代表として参加してきました!

ワラシナ、てっちゃん、小室さんもSTINGERとして参戦!



そして、ゲームと同時進行しながらシューティングレンジでは的撃ち等のアトラクションが行われました!

中でもメインイベントがフィールド対抗で戦うコンビネーションマッチ!葉隠マッチ的なシューティングマッチを2人1組で行ってシューティングコースをクリアするまでの早さを競うゲーム。

優勝したフィールドにはピースコンバット誌で広告枠が貰えるというわりとガチな景品が!!!(笑)

果たして優勝は・・・!?結果は後ほど・・・。


















開会式はなんと和太鼓の演奏からスタート!

SPLASH-TOUR一撃祭レポ!



BB-JUNGLEのすぐ隣でいつも練習している方たちを呼んだらしい(笑)


普通に迫力あって良かったです。











案部隊長とかすみん
SPLASH-TOUR一撃祭レポ!








メインスポンサーであるアルファインダストリーさんの挨拶!
SPLASH-TOUR一撃祭レポ!



参加者全員がアルファのタオルもらえました!タオルって普段使えるから普通に嬉しいよね。

SPLASH-TOUR一撃祭レポ!
















今回はスティンガーのオーナーとしてイベントに参加しましたが、一応大門団長の大量破壊ブログのブースも出店させていただきました。

SPLASH-TOUR一撃祭レポ!



以前紹介した電動ハンドガン G18C用 SAI Tier1スライドも3Dプリンタで出力したものが前日に届いたので展示しました。

















ネットで有名な最前線君のマネをするてっちゃん。
SPLASH-TOUR一撃祭レポ!



最前線君を知らない人はググって下さい!













お昼にカップラーメンを食べるワラシナ。
SPLASH-TOUR一撃祭レポ!














開場は所狭しとショップが出店していて、なんだか近所の神社のお祭り的な雰囲気で普通に楽しい感じでした。

一応人数も定員を130名にしているので人がごった返すこともなく、快適でした。











午後から開始されるコンビネーションマッチの準備をする我々。

SPLASH-TOUR一撃祭レポ!



てっちゃんはステディカムを持ち込むという本気っぷり!








コンビネーションマッチは1人がハンドガン、1人がアサルトライフルを担当し、それぞれの的を撃たないと進めないというルール。

私はハイブリッドカスタムサイトを搭載したガスブログロック17を使用。

ワラシナにはM4を貸しました。

SPLASH-TOUR一撃祭レポ!










私はワラシナとコンビを組んでスティンガー代表として挑みました!果たして結果は!???



シューティングマッチの様子は動画にて!














































ちゅーわけでなんと優勝してしまいました!


やったぜ!





































やったぜ!!!


















































Y A T T A Z E☆























広告枠ゲットしました。


ピースコンバットさんお世話になります。












ハイブリッドサイトの有効性を自ら証明してやりましたよ!!

SPLASH-TOUR一撃祭レポ!






やっぱり集光ドットが見やすいのと、あとフロントサイトを細くしてリアサイトの溝を太くしたことで素早いサイティングが出来ました。

シューティングマッチの距離だとかなり使いやすく、タイム短縮に効果大でした。


ハイブリッドカスタムサイトは今月中に再販予定です。













ワラシナも太ってるくせに意外と頑張ってくれたのでご褒美に中華食べ放題に連れてってあげました。

更に太ってました。ぽっちゃりソルジャー。

SPLASH-TOUR一撃祭レポ!

















和やかなムードで閉会式が始まりました。

SPLASH-TOUR一撃祭レポ!












今回は各メーカー・ショップ・フィールドから沢山の協賛品が出されて、電動ガン・ガスガン・ショトガン含めて10廷以上はあったんじゃないかな?

で、参加者は130名だから結構な高い確率でエアガンがもらえたってことになる!

SPLASH-TOUR一撃祭レポ!




これで参加費4000円ならかなりお得なんじゃないかな?

エアガン以外にもモーターやらのパーツにキャップやBB弾とか思い出せないくらい色々あったから半分くらいの人は何かしら貰ってたのではないかと。





















閉会式では景品をかけたジャンケン大会が行われたのですが、最後にかすみんのサイン入りショットガンが!





















勝ったのはなんとこの男












































デブ!!!!!


SPLASH-TOUR一撃祭レポ!



昇龍拳ばりにグーを突き上げるワラシナ!
























SPLASH-TOUR一撃祭レポ!

















心の底から嬉しそうなワラシナ。

SPLASH-TOUR一撃祭レポ!






帰りの車の中でずっと「かすみ~ん、あぁ~、かすみ~ん!」と連呼しててうるさかったです。









というわけでレポはこんな感じ!

当日のゲーム風景はコチラ






既にツアーの第3弾と第4弾の発表されているので公式HPでチェックだ!

公式サイト















というわけでまた次回!






Posted by 大門団長 at 22:15│Comments(2)
この記事へのコメント
すごい!シューティングマッチおめでとう御座います!!

タイミングからして大勝利ですが、大門さんもっと嬉しそうな顔を映してもw
一緒に箱を持ってる時の顔の方が満面の笑みすぎて面白い
Posted by G at 2016年05月16日 11:30
ゲール君

プロははしゃがないのだよ
Posted by 大門団長大門団長 at 2016年05月18日 22:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。