2015年09月09日

マルシン S&W 38SPL リボルバー

いや~雨が続きますね~!

くれぐれも災害には気をつけてください。




前回は実家の親父コレクションから強奪してきたルガーP08の記事でしたが、今回はリボルバーです。

ルガーP08の記事は古い銃の為か、いつもの1/5程度しかアクセス数しかなかったのでビックリしています(笑)

やはり今のニーズは現用銃全盛なのだな~と感じました。

ですが!めげずに今回も古い銃です(笑)


















グロックと並べてみましたが、かなりコンパクトですね。

マルシン S&W 38SPL リボルバー


















女スパイが太ももに隠し持っているイメージの銃です(笑)

マルシン S&W 38SPL リボルバー



材質はプラで、メッキ塗装がされている。

結構綺麗な発色。



















実際にジーパンに差し込んでもコンパクトなのでさほど違和感はない。


・・・・いや、まぁゴツゴツしてて違和感はあるんだけどね。


とりあえずジーパンに挿すとスゲー似合うってことが判明!

マルシン S&W 38SPL リボルバー




























試しに、ほら!A-TACS FGだと全然似合わねーもん(笑)

マルシン S&W 38SPL リボルバー
























ほら、これですよ。これ。

マルシン S&W 38SPL リボルバー



白Tシャツってとこがポイント。

できればベルトは茶色がよかったかなーと思っている。



















弾倉はこんな感じにスイングアウトします。

マルシン S&W 38SPL リボルバー



個人的にはリボルバーはスイングアウトした後ろ姿がとてもステキだと思います。

なんというか、女の子のスカートの中みたいに普段見せてもらえないところを見せてくれている特別感?

あ、ちがう?



















カート式というやつで、この薬きょうの中にBB弾を一発づつ込めます。

マルシン S&W 38SPL リボルバー



マルシン S&W 38SPL リボルバー
















ただ、BB弾を保持するパッキンが経年劣化でユルユルになってしまっているので、カートを弾倉に詰めた衝撃でBB弾がポロっと落ちてしまいます。

あと、ガス漏れします。

マルシン S&W 38SPL リボルバー























リアサイトにピントが合っていませんが、サイトはこんな感じ。

マルシン S&W 38SPL リボルバー



もちろんホップなんて付いていません!


マルシンのサイトの製品情報のページで見当たらないんだけど、絶版なのかな?

よくわかりません。























めっちゃ軽いです!

マルイのエアコキくらい。

マルシン S&W 38SPL リボルバー


























グリップが小さいので小指がはみ出るぜ!

マルシン S&W 38SPL リボルバー



コイツも直して戦のお昼のハンドガン戦で使って1ヒット取るのが目標!(笑)





















ということでまた次回!








同じカテゴリー(マルシン S&W 38SPL)の記事
Posted by 大門団長 at 21:00│Comments(2)マルシン S&W 38SPL
この記事へのコメント
パッキンが緩いのはマルシンの青いBB弾が微妙に大きいからです。
現行のXカートなら他メーカーでも大丈夫です。
Posted by Mark at 2015年11月03日 21:14
Mark様

そうなんですね!

情報ありがとうございます。
Posted by 大門団長大門団長 at 2015年11月13日 21:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。