2015年07月11日

タイガーストライプ導入!

買っちゃいました!




実はまた新しいサービスを始めようと企画しておりまして、それのサンプル用に購入しました!


まぁそれを抜きにしても欲しかった迷彩柄なんですよね、タイガーストライプ。
単純にカッコいいですよね!

一般人がファッションアイテムとしてもっとも日常的に着用されている迷彩柄と言っても過言ではないと思います。



街を歩いてたらタイガーストライプのハーフパンツ履いている人をよく見かけます。

タイガーストライプ導入!






Dress&Gunさんで上下セットの3700円!安い・・・安すぎるよ・・・!




ユニクロのシャツとかだとMとLの間くらいのサイズの人間ですが、Lサイズで、丁度よかったです!



ネットで迷彩服を買うのはサイズ感などが難しいですが、多少大きくても下はダボっとしててカッコいいし、上はベストとか着用するのでそんなにブカブカしてても気にならないと思います。

まぁ思ってたのより小さいのが届くと「うっ・・・」となりますが、コレ系の迷彩服は基本的にサイズが大きめなので小さいという心配はほとんどないんじゃないでしょうか。



タイガーストライプと言えば、私はメタリギアソリッド3のスネークのイメージが強いですね~!

タイガーストライプ導入!















タイガーストライプの起源は諸説あるらしく、パターンも色々あるそうです。

今回購入したのは私の中でイメージしているタイガーストライプの色味だったので良かったです。


タイガーストライプ導入!



写真だと明るいですが、実物はもっと明度の暗い色をしています。

iPhoneだと上手いこといかないぜ。







2年前くらいのアームズマガジンで、消える迷彩服の特集が組まれていたのですが、タイガーストライプと自衛隊2型迷彩がトップツーだったのを覚えています。


確かにフィールドでも2型迷彩とタイガーストライプはよく消えているイメージです。




よくよく見てみると

自衛隊の2型迷彩と使っている色味はほとんど一緒ですので両者がトップツーというのも納得がいきます。

まぁ2型迷彩の方が少し青々としている感じもしますが。

あとは色の配分とパターンの違いでしょうか。

タイガーは黒が多目ですね。

タイガーストライプ導入!




















いつもはメッシュマスクとオークリーゴーグルなので、今回はスナイパーベールとサンセイのメッシュゴーグルで合わせてみました。

タイガーストライプ導入!



こういうシンプルなスタイルも悪くないですね!

荷物少なくて済みますし(笑)



スナイパーベールの記事はコチラ

あ、この写真のズボンの下のほうの色味が肉眼と近いです。

白が光を反射しすぎるので目立っていますが、実際には全然ですよ。





前に装備をタイガーストライプ一式で揃えようと試みたことがあるのですが、タイガーストライプの装備品ってせいぜいブーニーハットくらいで他の物が全然発売されてないんですよね。

それで諦めてしまいました。

まぁ大人しくオリーブドラブ色のポーチとかでもよかったのですが、折角なら全部迷彩で揃えたいじゃないですか(笑)


タイガーストライプも色んなパターンがあるので商品化も難しいんでしょうかね。















前面にはポケットが4つ付いてました。

マガジンは入らなそうです。

タイガーストライプ導入!





















ポケットのフラップはボタン式

タイガーストライプ導入!


















上着の前もボタン式。

タイガーストライプ導入!



ボタン式は着衣するときに面倒なのでファスナーがよかったな~!

ズボンの社会の窓もボタン式です。

まぁ3700円だから文句は言えないですね。








あれ、でも同じ上下で3700円のA-TACS FGはファスナーだったな~新しい迷彩だとファスナーなのかな















腕にはパッチが付いてました!

タイガーストライプ導入!



何のパッチか知らないけど割りとカッコイイ(笑)























SNEAK HOODを被ってみた。

タイガーストライプ導入!




おお!いけるやん!

微妙にマッチしててカッコいいぞ!

マルチカムのグローブもそこそこマッチしてます。


グローブの記事はコチラ















後ろは違和感あるな、なんでだろ(笑)

タイガーストライプ導入!





今度タイガーストライプで定例会いこうかな!





タイガーストライプは背景が地面だとかなり消えますね。

特に日陰の木の根元とかにマッチすると思います。



よく遊びに行く戦(いくさ)なんかの場合は崖上から崖下を見下ろしている時に一番見つけにくいのがタイガーストライプですね!
















タイガーストライプとA-TACS FGを比べてみた。

タイガーストライプ導入!



なんだか、時代の差を感じますね!


A-TACS FGはハンティング系迷彩に近く、より近距離での効果を意識しているので、サバイバルゲームの距離には適していると思います。


とは言っても隠れる場所や植生によって変わってくるので、自分がサバゲーでどこにどのように隠れるのかを意識して選ぶのが良いですね。

あとは遊びに行くフィールドによって迷彩服を変えてみたりするのもアリでしょう。








こういう話のオチは毎回一緒ですが、それ以前に身のこなしが第一です(笑)

目立つ黒やTANカラーのパンツ履いている人でも上手いひとは上手いですからね。



















ということでまた次回!





























同じカテゴリー(迷彩服・カモフラ関連)の記事
大門団長の雨天装備
大門団長の雨天装備(2016-08-09 21:41)

A-TACS FG導入!
A-TACS FG導入!(2014-11-22 15:00)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。