2015年05月06日

VFC M4 ES スティンガー ⑭ オフセットマウント


なぜか無駄にオフセットマウントというモノを買ってしまったのでレビューしたいと思います。




色々装着してゴテゴテにしてみた。
VFC M4 ES スティンガー ⑭ オフセットマウント














買ったのは1 O'clock (ワン・オクロック) サイドマウントという商品

VFC M4 ES スティンガー ⑭ オフセットマウント


























長いライトなんかをサイドレールに装着すると後ろから出ている配線が長くて邪魔だったりするので、そういった場合にこういうパーツを使ってライトをオフセットしたりします。

まぁライト以外でも色々使えますね。



VFC M4 ES スティンガー ⑭ オフセットマウント



とりあえずG&PのKeymodハンドガードのレールにはピッタリ装着可能でした。












下でオフセットする意味はあんまりないですね(笑)

VFC M4 ES スティンガー ⑭ オフセットマウント




























レールに被せてからこのイモネジを絞めこむことで固定する。


VFC M4 ES スティンガー ⑭ オフセットマウント


















反対側はこんな感じ。
VFC M4 ES スティンガー ⑭ オフセットマウント





























G&Pのレールには取り付けできたので他のメーカーのレールにも取り付けできるか確認してみるぞー!




















東京マルイ 次世代M4 CQB-Rの本体にはバッチリですね!

VFC M4 ES スティンガー ⑭ オフセットマウント



































MadBullのDD RISⅡにもピッタリ!
VFC M4 ES スティンガー ⑭ オフセットマウント































東京マルイ コンパクト電動MP7は・・・・・・。

VFC M4 ES スティンガー ⑭ オフセットマウント




ダメでした(笑)





なぜか電動MP7のレールの間隔は狭いのだ。他のマルイ製品はちゃんとしているのに。



以前、T-1ドットサイトのマウントもMP7にだけ取り付けできなかったのでマウントの裏側にある凸を削ったことがある。

なんでMP7だけレールの寸法がちがうのだろう・・・?















ということで次世代M4、Madbull、G&Pのレールに取り付けられるので大体のメーカーのレールには装着できると思いますよ。
































オフセットと言えばこういう使い方ですよね!



基本はスコープを使って、予期せぬ接近戦時にはオフセットしたドットサイトを使うみたいな。


この場合はオフセットしたドットサイトが前すぎますけどね(笑)

VFC M4 ES スティンガー ⑭ オフセットマウント




















あれだ、短い銃だから似合わないんだきっと。あと、T-1の場合はローマウントの方がいいかな


VFC M4 ES スティンガー ⑭ オフセットマウント




12インチクラスのKeyModハンドガードなら違和感ないんじゃないでしょうか。
































スティンガーにスコープ似合わねー!!(笑)

VFC M4 ES スティンガー ⑭ オフセットマウント





























ということでまた次回!










同じカテゴリー(■長モノ電動ガン■)の記事
この記事へのコメント
はじめてコメント書かせて頂きました。いつもとっても楽しく読ませて頂いてます。
なんだか最近のstingerさんにカモフォーム巻いてないなぁと思ってコメントさせて頂きました。
巻くの大変とかでやめたんですか?
お手隙な際にでも教えて頂ければ嬉しいです。

これからもブログ頑張って下さい!楽しみにしています
Posted by りのら at 2015年05月07日 22:58
りのら様

いつもご覧いただきありがとうございます!
カモフォームですが、ハンドガードを交換するにあたって剥がしたのですが、その後はなんとなく放置しているという感じで特に巻いてない理由はありません(笑)

でも自分が写ってるフィールドのスナップ写真を見るとやはり黒い銃は目立つのでまた巻こうかなとは思っていますね!
Posted by 大門団長大門団長 at 2015年05月08日 18:34
お久しぶり!高橋です。
実は私も大門くんのブログを楽しみにしている1人です。ブックマークしてるしw
着眼点とかアイデアとか、かなり参考になるしね。

サバゲにとって一番必要な能力ってイメージ力だと思うんだよね。こうすれば目立たないんじゃないだろうか、こうすれば撃ちやすいんじゃないだろうかみたいに「考える=イメージする」して、それを実践する。それが道具に対してであれ、動きに対してであれ。この繰り返しだと思うんだ。だから、これからも立ち止まることなく、いろんなアイデアを生み出していって下さい。

あと最近、ワラシナくんの画像が少ないです。画像upお願いします。
彼の画像はマジ、癒やされますw
Posted by 高橋 at 2015年05月11日 19:44
高橋さん

お久しぶりです!いつも見ていただいてるようでありがとうございます!

教わったことはしっかり昇華してるつもりです!更に自分のエッセンスを加えていければなと思っております。

ワラシナ画像少なくてすみません(笑)
素材を確保次第すぐに載せます!!
Posted by 大門団長大門団長 at 2015年05月18日 20:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。