2015年04月28日

次世代M4 MK18 mod.1 #43 ホロサイトをリアル加工!




以前の記事でレプリカホロサイトがどう考えてもTANカラーではなくゴールドでしょ!って話を書きましたが、ようやくリアル加工をしてみました。

次世代M4 MK18 mod.1 #39 ホロサイトTANカラー??














かなり実物っぽくなったぞ!多分(笑)

次世代M4 MK18 mod.1 #43 ホロサイトをリアル加工!


























ということで、工程を書いていきますよ!




いくらなんでもコレをTANカラーと言い張るのはどうなんだい!
次世代M4 MK18 mod.1 #43 ホロサイトをリアル加工!



樹脂の部分がTANカラーだからってことなのか?




そんな屁理屈は通用せんぞ!




































とりあえずココまでバラします。

普通に見えているネジをひたすら外していくだけですね!

次世代M4 MK18 mod.1 #43 ホロサイトをリアル加工!


























バッテリーのフタと本体カバーがワイヤーで繋がれているのでラジオペンチでカットしちゃいます。
次世代M4 MK18 mod.1 #43 ホロサイトをリアル加工!




ラジオペンチは1つあると何にでも使えるので1つあると便利ですよ!



















































んで今回はこんな塗料を使ってみます。

ラッカーのスモークグレーとつや消し剤。

次世代M4 MK18 mod.1 #43 ホロサイトをリアル加工!



実物は何度か触らせてもらったことがあるのでその時の記憶を頼りに選定してみました(笑)

スモークブラウンでもよかったかな?



スプレータイプでも良いと思います。





















今回、私は観賞用に塗るので下処理の工程は無視していますが、実際にゲームで使用する場合など塗膜を頑丈にしたい場合は先に中性洗剤で洗ってから下地に染めQのミッチャクロンスプレーを吹き付けると良いでしょう。


























因みに私の塗装環境はこんな感じです。

エアブラシに先ほどの塗料を薄めた状態で充填して吹きつけていきます。

次世代M4 MK18 mod.1 #43 ホロサイトをリアル加工!






普通に缶スプレーでも同じカラーが発売されているので、やってみたい方は缶スプレーで良いでしょう。






つや消しスプレーは水性と油性がありますので、油性を選びましょう。塗膜の強度が全然違います!





























とりあえずスモークを吹きつけた状態。
次世代M4 MK18 mod.1 #43 ホロサイトをリアル加工!



てろってろですな!これにつや消し剤を吹き付けて完成!

























でけた!

お、いい感じじゃないすか!?ちょっとエッジにテカリがあるけどまぁ良しとしよう。
次世代M4 MK18 mod.1 #43 ホロサイトをリアル加工!







元がこれ
次世代M4 MK18 mod.1 #43 ホロサイトをリアル加工!


















次世代M4 MK18 mod.1 #43 ホロサイトをリアル加工!




ちょっと暗すぎかなースモークブラウンでもよかったか。



























・・・・・・・・ま、別にいいか(笑)





















以上!簡単にレプリカホロサイトをリアルにする方法でした!



次世代M4 MK18 mod.1 #43 ホロサイトをリアル加工!




ん~やっぱMK18にはホロサイトが似合いますな!





















久々にMK18のミリフォトでも貼ってみますよ~!










なんの変哲も無いMK18ですな(笑)サイレンサーが黒いのが珍しいくらいか
次世代M4 MK18 mod.1 #43 ホロサイトをリアル加工!

























ストックになんか巻き付けておる!ほっぺたの肌触りを気にする人なのかな?(笑)
デュアルスイッチの配線を後ろにしていますね。この人はスイッチを人差し指で操作するのか

次世代M4 MK18 mod.1 #43 ホロサイトをリアル加工!





















わんちゃんカワユス!!
この人はグリップに何か巻き付けていますね。カモフォームでしょうか。
次世代M4 MK18 mod.1 #43 ホロサイトをリアル加工!




カモフォームの記事はコチラ


























これもよくあるセットアップですね。CQDスイベルにスリングベルトを直接通してます。

次世代M4 MK18 mod.1 #43 ホロサイトをリアル加工!

























うあー足びちゃびちゃになっとる!私は靴濡れるのだけはホントダメです。
次世代M4 MK18 mod.1 #43 ホロサイトをリアル加工!





























どんだけバックパック盛ってのよ!(笑)

あ、PEQが黒い!そんで白いタイラップで固定してますね。
次世代M4 MK18 mod.1 #43 ホロサイトをリアル加工!






























ということでまた次回!

















同じカテゴリー(■長モノ電動ガン■)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。