2014年10月17日

C-MOREドットサイト高輝度化

ちょっと仕事が忙しくて更新が遅れてしまいましたicon11













さて、C-MOREはレプリカの中では比較的不具合も少なく日の下でも使いやすいドットサイトですが、もうちょっと明るさが欲しいかなーと思っていたので高輝度化をしてみたいと思いますよ!
C-MOREドットサイト高輝度化
























やることは簡単!中身のLEDを高輝度な物に変えてやるだけ!
C-MOREドットサイト高輝度化



手に入れやすく、品質の安定しているエレキットの3mm砲弾型LEDにしてみたいと思います。


中華レプリカの中に入っているLEDよりは確実に輝度は上回るでしょう。






















サクっと分解!

分解の方法はコチラ→マルイ電動 MP7A1 ⑰ C-MOREドットサイト分解修理!

C-MOREドットサイト高輝度化




















エレキットのLEDを最初から入っていたLEDと同じように足を曲げていきます。樹脂のリブも邪魔なのでニッパーでカット。
C-MOREドットサイト高輝度化

























入れてみようと思ったらLEDの全長が元のやつより長いので先端もカットしなきゃダメでした。砲弾型LEDは発光部さえキズつけなければ、樹脂を削って小型化が可能です。
C-MOREドットサイト高輝度化























左がエレキットのLED右が最初から入っていたLED

C-MOREドットサイト高輝度化




かなり明るさが違うのがわかりますね!元の方は樹脂に色がついているのも暗い要素の1つかもしれません。




















元のLEDの最高輝度
C-MOREドットサイト高輝度化






こっちがエレキットのLEDの最高輝度
C-MOREドットサイト高輝度化





写真だとビミョー!!(笑)


肉眼だともうちょっとハッキリと違いがわかります。




LEDのカバーにスペースの余りがあったので今度はもっと輝度の高い5mmLEDにしてみたいと思いますよ!

























と、短い記事になってしまいましたので恒例のMK18 mod.1のミリフォトを貼っていきますよ~!












アッパーレシーバーとレールだけがやけに綺麗です、支給されたばかりなんでしょうか。
C-MOREドットサイト高輝度化























PEQ-15とライトを丸ごとタイラップで固定しておる!しかもタイラップの切り口が雑!!!(笑)
C-MOREドットサイト高輝度化






















なんと、スカーのグレネードランチャーを装着しております!
C-MOREドットサイト高輝度化

























ライトが後ろ気味、わんちゃんカワユス!
C-MOREドットサイト高輝度化






















バイポットグリップを装着した珍しいパターン!
C-MOREドットサイト高輝度化
























マグプルCTRストックにチークパットをつけている!これも珍しいパターン。
C-MOREドットサイト高輝度化

























ということでまた次回!










同じカテゴリー(照準機器(サイト類))の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。