2014年05月14日

グロック用 CQCホルスター レビュー

エアガン市場のアウトレット品コーナーで特価になっていたので思わず購入してしまいました(笑)

850円くらいだったかな?もちろんレプリカです。


たまーに貸切ゲームなどでエアコキを使用するゲームがあるので携行用に良いかなと!








とりあえず、東京マルイのエアコキのグロック17を入れてみたらピッタリでした!

エアコキグロックのレビュー記事はコチラ

グロック用 CQCホルスター レビュー




きつ過ぎず、ゆる過ぎずと良い感じです。
ただ、レプリカ品は個体差があるので注意ですね~生産元も何ヶ所か存在しているみたいです。





後輩も同じホルスターを持っていますが、電動グロック18cがキツくて抜けなくなってました。
電動グロックのスライドが太いってのもありますが。




















ベルトを通す部分の裏側にはモロに刻印が!
グロック用 CQCホルスター レビュー



まぁいつも通りですね(笑)

以前購入したM9用CQCホルスターもこの部分は全く同じでした。















トリガーガードに突起を引っ掛けてロックする機構も同じ。
グロック用 CQCホルスター レビュー




















この汚れが原因でアウトレット品となったみたいですね!
グロック用 CQCホルスター レビュー



毎回書いてますが、サバゲーで使うと2試合もすればすぐにこのくらいは汚れてしまいますのでまったく気にしないです。






















そんで、どこかのブログで”グロック用ホルスターにマルゼンのP99が入る”と書いてあったので実験してみる。


ガスブローバック P99のレビュー記事はコチラ
グロック用 CQCホルスター レビュー

































おお!入った!

ただ結構キツイです。すんなり出し入するのは厳しいキツさ。
グロック用 CQCホルスター レビュー





















トリガーガードが収まる部分はピッタリ!
グロック用 CQCホルスター レビュー








コチラはグロック
グロック用 CQCホルスター レビュー



グロックの方が少し細いですね。



















銃口側はこんな感じ。
グロック用 CQCホルスター レビュー




P99はグロックよりも全長が短いので先が少し余ってますね。










コチラがグロックの先っちょ。ピッタリ面一になってます。
グロック用 CQCホルスター レビュー














確かにP99は入りましたが私の個体だと常用するには厳しいキツさでした。

近いうちにP99も入るように整形してみたいと思いますよ~!整形と言ってもヒートガンで温めるだけですけど(笑)









とりあえずマルイのエアコキは入るのでお座敷シューターの方やエアコキだけ集めてるコレクターの方なんかは部屋でちょっと遊ぶのに良いアイテムではないでしょうか。米軍も使用しているホルスターですしね!

通常価格でも3500円前後と安価なので手も出しやすいと思います。


















ではまた次回!











同じカテゴリー(■装備■)の記事
大門団長の雨天装備
大門団長の雨天装備(2016-08-09 21:41)

Posted by 大門団長 at 12:18│Comments(4)■装備■ホルスター
この記事へのコメント
マルイガスブログロックは17も18も一回り大きくて17用のCQCホルスターに入れるのはきつくて使い物にならないのですがまさかエアコキはリアルサイズだったとは(笑)

よく削ったり暖めて調整してくださいという販売文句を見るのですができる気がしないんですよね(笑)大門団長さんに期待しております!
Posted by RED-U at 2014年05月14日 13:54
大門さんに影響されてヴィッカーズスリング買いました

いつも楽しんで見ています!がんばってください
Posted by ラリーヴィッカーズ at 2014年05月14日 18:45
RED-U様

ガスブロは太いという噂は耳にしていましたがやはり入らないんですね!エアコキはジャストといった感じでした。

確かに暖めて調整は良く見ますけど普通に考えたら結構大変ですよね(笑)
近いうちにチャレンジしてみます!
Posted by 大門団長大門団長 at 2014年05月15日 18:46
ラリーヴィッカーズ様

購入されましたか!値段は張りますが良いものですよね!

応援して頂けると励みになりますので嬉しいです!頻繁には更新できておりませんがこれからも宜しくお願い致します。
Posted by 大門団長大門団長 at 2014年05月15日 18:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。