2013年10月13日

次世代M4 MK18 mod.1 #26 レイルパネル追加

肌寒い日も増えてきて、秋を通り越して冬の到来を感じ始めた今日この頃ですが、いきなり30度とか急激な気温上昇に体が戸惑いを隠せない状態です。

サバゲーをするのに秋はベストシーズンだと思いますが季節感的には終わりの始まりというか暗くなるのも早いので少し寂しくなってしまいます。



最近は以前ほどのペースでサバゲーに行けてないです。
転職したてっちゃんが忙しくて行けてないのが原因だったのですが、新しい職場の雇用条件に虚偽があったとして早くも仕事をやめる算段がついたということなのでサバゲー週1回のペースに戻りたいところ!相変わらず忙しい男だ!





ということで次世代M4 MK18 mod.1にレールパネルを追加してみました。


ERGOタイプレールカバーが1枚余っていたのでそれを取り付けました。



関連記事次世代M4 MK18 mod.1 ⑬ レイルカバー







フォアグリップ前とスイッチ前に少しずつ追加ですね。













反対側のレールにも4ブロックほど追加して全部埋めてみました。

















M3XライトのIRフィルターも元に戻してみました。ただゲームやってると引っかかってポロっと取れてしまうんですよね


レプリカなのでIRフィルターはもちろんダミーですぞ!











スイッチもクリップ式ですぐに脱落するのでダイソーで買ったタイラップで固定してみました。


以前紹介したミリフォトでもMARSOCの隊員がタイラップで固定してました。












ん~早くKACタイプのフリップアップサイトが欲しい!

そういえばG&GからもCM18という名前でMK18 mod.1が発売されますね!最近はDEVGRUの活躍によってHK416の人気が急上昇してますが、こうやってG&GからリリースされるということはMK18 mod.1もまだまだ根強い人気はあるということでしょうか。


ただG&Gのサイトを見てみるといつも通りオリジナリティ溢れていてちょっと面白いです。

(G&Gの商品紹介ページへ http://www.guay2.com/web/gc_product/CM18_MOD1.php?lang=en



これでMK18 mod.1をリリースしてるメーカーが

VFC
G&P
TOP
G&G

以上でしょうか?

出来の良さはVFCが最高とされていますが、個人的にはエポックメイキングなTOPの薬きょうが飛び出すMK18 mod.1が気になります!


























ということでMK18 mod.1のミリフォトでも貼っていきますよ。

なぜか銃口を押えてポージング!ERGOレールカバーですね


こういう岩場で見るとAOR1の迷彩効果って高いですね!








M3Xの位置はサイドが多いイメージですが、最近見かける写真はアンダーレールに装着のパターンも多いですね。














この人なんかアンダーに取り付けたM3Xをフォアハンドで握ってます。











全員クレーンストックです。
















右に見切れてる人はPEQ-15を付けてない珍しいパターン。













照準器は定番なエルカンスペクターですが位置が大分後ろ気味です。














そういえば、最近またホロサイトを改良するために色々弄っています。なんとかなったら記事にしたいと思いますので乞うご期待!



あとBig-Out製のDTMも気になるな~ではまた次回!







































同じカテゴリー(次世代M4)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。