2013年08月18日

TMC レッグリグ クリス・コスタモデル 実戦投入

昨日は四街道のいくさに遊びに行ってきました!

以前紹介したレッグリグを実戦投入したのでちょっとだけ使用感を書いてみます。
TMC レッグリグ クリス・コスタモデル 実戦投入


TMC クリス コスタ COSTAモデル レッグリグ MC



とりあえずめっちゃ使いやすかったので凄くオススメです。
全然邪魔にならないし、スッっと取り出せるのがGOOD!!


意外にもガスブロのマガジンは全力疾走しても落ちませんでした。
ただ、背の低いバリケードなどで立膝の体勢になるとポーチの口がちょっと下に向いてしまうので、その際にガスブロマガジンは脱落。

それ以外は色々試しましたが全部保持できました。結構全力疾走したし、高低差の激しいフィールドで大丈夫だったので他でも問題ないハズ。ただMP7のマグは給弾口を上にして入れないとダメでしたね。


最近レッグリグの再生産が上がったみたいなのでどこのネットショップでも手に入るようです。Dress&Gunが一番安いのかな?





ということで戦での様子。HPから拝借!
TMC レッグリグ クリス・コスタモデル 実戦投入

捕虜吸収戦でのヒトコマ。ピンクのタスキを掛けたのがメディックのてっちゃん。それに群がる仲間達(笑)スニークフードで中腰なのが私です。私の前に居るのが小室さん。

この日で一番盛り上がっていた場所なのは間違いないですね!何せこの狭いバリケードのところに味方の半分くらい居ました。そして15メートル先のバリケードにも敵のメディックが居たのでお互い復活し放題でカオスでしたが、みなさんヒット判定はしっかりしてましたし「遊んだ!」という充足感に満たされたゲームでした。非常に楽しかったです。



この日は4.5リットルも水分補給してしまいましたよ!暑かった~!




着替えて帰る前のてっちゃんと小室さん。

てっちゃんから「最近俺の目隠しの線が細い気がするんだけど・・・」と苦情が入りましたので一番細い線で目線を入れておきました。
TMC レッグリグ クリス・コスタモデル 実戦投入

小室さんはそんなに気にしてない様子でしたので薄めのモザイクです。

因みにワラシナは前日に飲み会があり、朝起きられないからという理由で来ませんでした。次会ったら脇腹にモスカートを接射してやりたいと思います。







ということで短い記事になってしまったのでMK18 mod.1の画像をば。


どちらも良くみるセットアップですね。
TMC レッグリグ クリス・コスタモデル 実戦投入









酸素ボンベとか装備しているのでスリングを外してますね。てか装備が重たそう!
TMC レッグリグ クリス・コスタモデル 実戦投入








コレはMARSOCというとこの部隊でかなり最近の写真です。工学機器はやはり最新のEoTech EXPS3-2を装備してます。
TMC レッグリグ クリス・コスタモデル 実戦投入









確認できませんが、工学機器にCOMP M2かM3を装備してます。どちらにしても珍しいです。
TMC レッグリグ クリス・コスタモデル 実戦投入











M203グレネードランチャー!Docterドットサイトをオフセットして取り付けてますね!エルカンの上じゃパララックスが大きいから使い辛いのかな?
TMC レッグリグ クリス・コスタモデル 実戦投入












フレームとストックが変な模様で塗られてます。やはり工学機器はエルカン率が高いですね!
TMC レッグリグ クリス・コスタモデル 実戦投入



















同じカテゴリー(■装備■)の記事
大門団長の雨天装備
大門団長の雨天装備(2016-08-09 21:41)

この記事へのコメント
検証 お疲れ様です

優秀な装備だったようですね
マガジンポーチ購入してみようかな?

現在、無線機の導入を検討していて
過去記事で紹介されていたICOM4300を
購入予定です

こちらも とても参考になりました 
Posted by yahio at 2013年08月18日 23:06
yahio様

コメントありがとうございます。

当日は別の参加者もレッグリグを装備している方がちらほら居りました。
TACOポーチは非常に使いやすくて気に入りましたのでオススメです。

IC4300の過去記事参考にしていただきありがとうございます。
最初はそんなに気がつかなかったですが最近はこの無線の軽さに驚かされています。
Posted by 大門団長大門団長 at 2013年08月19日 00:10
お疲れ様ですw

ポーチ実戦投入良好でよかったですね~^^

スニークフード新たに注文受付らしかったんですが、

残念ながら間に合わず閉切り・・・(○´・_ゝ・`)...ショック...

スニークフード持っている大門様がうらやましいです><

次回受付に期待!
Posted by 素人戦士 at 2013年08月19日 09:18
素人戦士様

コメントありがとうございます。
ポーチ良かったです。しばらくはレッグリグのみでのサバゲーになりそうです。

どうやらスニークフードmod.2は即完売だったようですね・・・!
狙ってる人が多そうなので毎日ブログチェックしないとダメかもしれませんね。

最近、フィールドでも3Dマテリアル系の偽装フードを多く見かけるようになりましたので需要が高まっているように思います。

次は是非手に入れてくださいね!
Posted by 大門団長大門団長 at 2013年08月19日 22:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。