2013年08月14日

マルイ電動 MP7A1 ⑪ T-1 KAC QDマウント 改修

MP7の記事も久しぶりです。


T-1 KAC QDマウントをMP7に乗っけてみましたがやはり似合いますね!私の中ではMP7ユーザーの殆どがT-1を乗っけているイメージです。
マルイ電動 MP7A1 ⑪ T-1 KAC QDマウント 改修




上の画像ではフツーに取り付けられていますが、最初はレールの幅の問題で取り付けできなかったんです。




マウントの凸がMP7のレールにハマらないのだ!
マルイ電動 MP7A1 ⑪ T-1 KAC QDマウント 改修

後々にネットショップの商品レビューを見てみるとガスブロMP7には付くが、電動MP7には取り付けできないとありました。


よく見てから買えばよかったぜ・・・。



次世代M4 CQB-Rには取り付けできたのでMP7もイケると思ったら同じマルイでも微妙にレールの溝幅が違うみたいです。


次世代の凹の溝幅は5.5ミリでしたが、電動MP7の溝幅は5ミリジャストでした。0.5ミリも差があるんですね。


因みに私の電動MP7は2012年2月ロットなので最新ロットでは取り付けの可否は分かりません。ただ、レールに本体へ接続するネジ穴が設けられているので最新でも変わらない気がしますが・・・。








ということでリューターで邪魔な凸凸を削り落としていきます。どうせ見えないところなので結構テキトーです。
マルイ電動 MP7A1 ⑪ T-1 KAC QDマウント 改修

アルミなので超鋼ビットでガリガリ削れます。リューターは出来れば電池式より無段階変速可能な電源式を用意すると良いと思います。








両方削ってやりました。
マルイ電動 MP7A1 ⑪ T-1 KAC QDマウント 改修




これでMP7のレールにも取り付けできるようになります。
マルイ電動 MP7A1 ⑪ T-1 KAC QDマウント 改修

んーやっぱレンズの反射が凄いです。SNEAK HOOD羽織っててもコレじゃすぐバレてしまいますね!キルフラッシュ取り付けたいです。

















ところでサバゲーとは関係ないですが、大学時代の仲間と千葉ニュータウンにある北総花の丘公園でバーベキューをしてきました。

稲毛海岸など、千葉でバーベキューできるところを総当りしたのですが何処も予約いっぱい。でもこの公園だけはガラガラでした。

なぜかと思ったら千葉ニュータウン中央駅から歩いて3キロあるんだもの!そりゃ人気ないわなーと思いました。


他のお客さんはお年を召した方ばかりでしたので静かなバーベキューを楽しめて良かったです。
駅から公園への足を確保できる方には凄くオススメのバーベキュー場です。









ビールが飲める嬉しさのあまり、顔面がバグるワラシナ。
マルイ電動 MP7A1 ⑪ T-1 KAC QDマウント 改修










泥酔し、水道の水を我々に掛けようとするワラシナ。もういい大人です。
マルイ電動 MP7A1 ⑪ T-1 KAC QDマウント 改修

こうなってくると非常に面倒です。












自滅するワラシナ。
マルイ電動 MP7A1 ⑪ T-1 KAC QDマウント 改修











いきなり「楽しいな~!」と大きな声で叫びながら走ってくるワラシナ。営業成績5億円の男とは到底思えない有様。
マルイ電動 MP7A1 ⑪ T-1 KAC QDマウント 改修

本人は非常に楽しそうなのであまり否定的な感情にはなれません。











びしょ濡れで接近してくるワラシナ。こんな男がボーナス80万も貰ってるという事実に対し、不条理極まり無く思います。
マルイ電動 MP7A1 ⑪ T-1 KAC QDマウント 改修

この後彼のサンダルが壊れました。











明るい内に千葉ニュータウンを後にする我々。ワラシナが非常に嫌悪感を誘う顔をしていることをお許し願います。
マルイ電動 MP7A1 ⑪ T-1 KAC QDマウント 改修

左がてっちゃん。一番右がたっちゃんです。この中で一番ダメそうな男が一番納税をしている事を考えると日本社会は意外と簡単に成り立っているのかもしれません。






お風呂に入ってサッパリした夜8時くらいにワラシナからメールが入りました。


「今千葉ニュータウンに着いたんだけど、これどういうこと?」

どうやら電車で寝てしまい、終点を折り返して最初の駅まで戻ってきたようです。

ワラシナは社会人になってから電車で寝るクセがついてしまっており、以前に残業終わりの終電に乗り、最寄り駅を寝過ごして小田原まで行った事があります。その日は朝までカラオケで時間を潰し、折角だからとスーツのまま登山鉄道とロープウェイを乗り継ぎ大涌谷まで登り、1人で箱根観光したといいます。逆に尊敬します。











やっぱT-1も茶色に塗ったほうがいいな!そのうち塗装したいと思いますので乞うご期待!
マルイ電動 MP7A1 ⑪ T-1 KAC QDマウント 改修

















同じカテゴリー(電動ガン MP7A1)の記事
マルイ電動 MP7A1 ⑮
マルイ電動 MP7A1 ⑮(2014-03-02 12:52)

この記事へのコメント
wwwwwww

最高ですwwwww

ワラシナ様満載の全開で最高!!

麦わらが似合ってないところがなお素晴らしいですw

まさか売上5億とは( ゚д゚)ポカーン

人は見かけによりませんね~w

大門様、質問ですが

リューターはトルクいくつぐらいのがあれば

サバゲーのパーツ加工に、使えますか?

私もホームセンターに行く度にいろいろ見てるんですが

トルクのあるものは高くて^^;

ワラシナ様のように才能があればたくさん稼げるんですが・・・


私も、最近は暑くてサバゲー参加できてませんが

大門様の記事で元気が出ます^^

いつもありがとうございます。
Posted by 素人戦士 at 2013年08月14日 22:26
素人戦士様

コメントありがとうございます。

人は話し方や身なりで8割方中身が判断できますが、ワラシナは6大学出身者しか採らない大企業に何故かFランから滑り込んだ男なので「人は見かけによらず」とはまさにワラシナに対して使うのが適切だなと思いました。


リューターの件ですが私はホビー関連の製品知識しか持ち合わせてないのであまり有効なアドバイスは出来ないかもしれませんが、私が使っているのは東洋アソシエイツのPT-αというリューターです。実勢8000円くらいで買えたと思います。
http://www.toyoas.jp/products/category/kogata/detail.html?p=1037&pg=0
コレが金属加工できる最低限のラインだと思います。

あと、回転数よりもビットの形状や硬さがかなり重要ですのでビットにこだわった方が良いかもしれません。私のはクレオスの強力ヤスリという超鋼ビットを使用していますが廃盤になってしまったので浦和工業の刀Toolsというシリーズがオススメです。http://www.urawa.co.jp/products/hobby/katana-tool-pro/

これがあれば大体の金属を削ることができるので作業に気を揉む必要がなくなると思います。

ビットは1600円くらいしますので結局1万は超えてしまいますね・・・!
電動ガン以外の用途で必要無ければなかなか手を出し難い金額ですね。
Posted by 大門団長大門団長 at 2013年08月15日 21:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。