2013年07月07日

SⅡS 固定ガスガン M9ミリタリー ⑤ マガジン追加

発光サイト製作は一旦お休みです。



スペアマガジンを購入しました!

とりあえず全部で3個あれば大丈夫かなーと。1マガジンに27発入るので、ハンドガンで80発携行できれば十分ではないでしょうか。
SⅡS 固定ガスガン M9ミリタリー ⑤ マガジン追加

SⅡS 固定ガスガン M9ミリタリー ⑤ マガジン追加



前に本体が実勢3500円くらいで安いという話を書きましたが、マガジンも定価2310円とかなり安価です。ヤフオクのストアで割引の1890円だったので2本購入。


マルイのガスブロスペアマガジンは機種によって異なりますが定価2900~3700円程度ですからスペアマガジン目当てで固定ガスガンM9本体を買うというのもアリな気がします。

SIIS 固定スライド・ガスガン U.S. 9mm M9 ミリタリー用 23連スペアマガジン 【エスツーエス S2S】




右が最初から付属していたマガジン。真中と左が買い足したマガジン。ガスを注入するところが黒く塗られて目立たなくなっています。
SⅡS 固定ガスガン M9ミリタリー ⑤ マガジン追加








管理しやすいように修正ペンでナンバーを書いてみました。
SⅡS 固定ガスガン M9ミリタリー ⑤ マガジン追加





これでメインにもいけるぜ!ってことで貸切で電動ガン禁止戦などがあったらこれで参加したいです。







そういえばスタウトサイレンサーも中身をメラミンフォーム(激落ち君)にしてみました。



マルイ製サイレンサーとは違い、長いスポンジと短いスポンジの2個だけ。
SⅡS 固定ガスガン M9ミリタリー ⑤ マガジン追加

因みにスタウトサイレンサーは蓋が薄い上、ネジロック剤が塗布されているので素手で開けるのは不可能です。

開けたい場合ですが、サイレンサーの蓋は正ネジなので電動ガンの逆ネジマズルをサイレンサーにねじ込んで取り付けた後、逆ネジをねじ込む方向にそのまま強く回せば外れます。












さすがに作り方を書くのはくどいので省略していきます。バッファープレートも仕込んでみます。
SⅡS 固定ガスガン M9ミリタリー ⑤ マガジン追加




メラミンサイレンサーとバッファープレートの作り方を知りたい方は過去記事を参考にしてみてください。

次世代M4 MK18 mod.1 ⑮ QDサイレンサー改修
マルイ電動 MP7A1 ⑧ ショートサイレンサー改造
マルイ電動 MP7A1 ⑨ ショートサイレンサー改造その2←バッファープレート









結果ですが、明らかに音が小さくなりました。高音が打ち消されたのもありますが、音量も小さくなっています。

ショートサイレンサーは短くて効果が分かりづらかったですが、これは明らかに変っています。
時間に余裕があったらノーマルのウレタンフォームとメラミンフォームの違いを録音してみたいと思いますよ。

電動拳銃工房さんでも実験で唯一ウレタンより消音効果の高かった素材なのでオススメです。







といことで関係ないですがMK18 mod.1の画像を貼っていきます。





電動ガンだとHOP掛かっているのでこういう撃ち方できないんですよね・・・。最近はチェストリグですら暑いのでモールパットベルトにしようかと思っている今日この頃。
SⅡS 固定ガスガン M9ミリタリー ⑤ マガジン追加















着地したらツルーン!って滑りそうで怖いです。あれ、もしかして床の黒い部分はそういうの防止でゴムになってるのかな?
SⅡS 固定ガスガン M9ミリタリー ⑤ マガジン追加












右の人の頭にはよく見かけるCONTOURではなくGoPROが取り付けてあります。
SⅡS 固定ガスガン M9ミリタリー ⑤ マガジン追加











スリングはマグプルのMS2です。アウターはノースフェイス!これを見るとノースフェイスのジャンパーはミリコスアイテムとしてOKですね。
SⅡS 固定ガスガン M9ミリタリー ⑤ マガジン追加









二人ともマグプルのストック!CTRかMOEかは分かりませんね。
SⅡS 固定ガスガン M9ミリタリー ⑤ マガジン追加

マグプルのストックは軽くてコンパクトで丈夫ですからね!特殊部隊の人にも愛用者が多いんでしょうか。

CTRストックの記事はこちら











次回は発光サイレンサーサイトの続きです。次で終わるかは微妙なところ。









実家のはなちゃんです。足長い!なぜか実家の壁がタクティカルなデザートタンカラー(笑)
SⅡS 固定ガスガン M9ミリタリー ⑤ マガジン追加














同じカテゴリー(SⅡS 固定ガスガン M9)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。