2013年04月17日

電動ハンドガン M93R ⑤ サイレンサーアタッチメント

最近は電動M93Rもメインで使うこともあるのでサイレンサー付けたい!ということでライラクスのサイレンサーアタッチメントを買いました。



の、前に「鉄鉢(てっぱち)」というトレーディングフィギュアのサンプルを頂いたのでにレビューしたいと思います。

全10種くらいで、ガスマスクとか大戦中のヘルメットもラインナップされていました。1個800円くらいだったと思います。
もらったのは現用ヘルメットのFASTバリスティック!鉄鉢ということでヘルメットが亜鉛ダイキャストで出来ているのでズッシリと良い感じ。でも本物はケブラー繊維と樹脂で出来ていますね。
電動ハンドガン M93R ⑤ サイレンサーアタッチメント

電動ハンドガン M93R ⑤ サイレンサーアタッチメント







1/6スケールで大きさは5センチくらい。ミリタリーフィギュアと互換性あるかも?骸骨が妙にリアル!
電動ハンドガン M93R ⑤ サイレンサーアタッチメント






レールやベルクロも再現されてます。
電動ハンドガン M93R ⑤ サイレンサーアタッチメント










裏側のクッション。ベルトはゴム製です。
電動ハンドガン M93R ⑤ サイレンサーアタッチメント









そこそこちゃんと出来ています。そのうちリペイントでもしてみようかと思います。
電動ハンドガン M93R ⑤ サイレンサーアタッチメント













ということで話はライラクスのサイレンサーアタッチメントに戻ります。

これはM92F用ですがマズルの直径はM93Rも同じなので使えます。
M93R用アタッチメントもありますが私のはマズルを短く切ってあるのでM92F用を買った訳です。
電動ハンドガン M93R ⑤ サイレンサーアタッチメント





NINE BALL マルイ M92F サイレンサーアタッチメント



マズルに被せてネジを締めると写真上側のプラリングが締め付けられて固定される方式です。ちょっと強めに引っ張るとすっぽ抜けます。
電動ハンドガン M93R ⑤ サイレンサーアタッチメント









マズルを100番のヤスリで荒らせって書いてあるけど100番で荒らすとかなりキズだらけになっちゃうやんけ・・・!
電動ハンドガン M93R ⑤ サイレンサーアタッチメント










奥行きはたっぷり目の15mm
電動ハンドガン M93R ⑤ サイレンサーアタッチメント







内径も丁度15mm。プラ板とかでスペーサー作れば他の銃にも応用利くかも?
電動ハンドガン M93R ⑤ サイレンサーアタッチメント








M93Rに取り付けてみました。
電動ハンドガン M93R ⑤ サイレンサーアタッチメント





ルンルン気分でサイレンサーを付けようとしたのだけど



あれ?ショートサイレンサー付かないよ?





良く見てみると
電動ハンドガン M93R ⑤ サイレンサーアタッチメント




正ネジやんけ・・・・。


マジですかライラクスさん。世の中のエアガンは基本的に逆ネジの東京マルイを中心としているんですよ。貴方も日本のメーカーでしょぉ!?ねぇ!

まぁ完全に私の確認不足なんでライラクスには一縷の過失もないんですが・・・。




確かKM企画のサイレンサーが正逆両方に対応していたのでそちらを購入したいと思いますよ。
S2S用のサイレンサーも欲しかったですし。






おまけ
電動ハンドガン M93R ⑤ サイレンサーアタッチメント

本来はコイツの為のアタッチメントです。サイレンサー無いと寂しい~!












本人はここで満足しているようです。
電動ハンドガン M93R ⑤ サイレンサーアタッチメント





















同じカテゴリー(電動M93R)の記事
電動ハンドガン M93R
電動ハンドガン M93R(2012-06-07 23:55)

Posted by 大門団長 at 23:43│Comments(0)電動M93R
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。