2013年01月15日

電動ハンドガン M93R ③

特に新しいカスタムをしたわけではないのですが日曜日のサバゲで大活躍したのでなんとなく日記にしてみます。

電動ハンドガン M93R ③


自分の中でサバイバルゲームにおいての最強ウェポンは電動ハンドガンだという結論に至りました(笑)



日曜日はまた四街道のいくさへ行ってきました。
いつもはてっちゃんの車ですが訳あってバイクで行くことになり、そうなると当然荷物が制約されますのでM4は除外されます。

調子の悪いMP7と電動M93RをもっていきましたがやはりMP7はポロ弾でダメでした。
家の中では調子良く撃てたのでやっぱ気温が問題か?と思いましたがやっぱ違いますね。


ということで一日中M93Rで戦ったのですが非常に調子が良い。先週も訳あって2試合だけてっちゃんの電動USP借りたのだけどそのときだけヒットが取れる取れる!軽快に動けるしバリケードからの露出も極少で済みますしね。
やはり飛距離は長物より10M~5Mくらいは短くなりますがそこは軽快さを活かして間を詰めるので問題ないです。

携行弾数が240発なので無駄撃ちが減って、状況を見てしっかりと相手を引き付けてセミで1、2発当てるという堅実な戦い方になります。敵を見つけるなりフルオートということが無くなるので初心者の方こそ電動ハンドガンですよ。

弾の消費が少なくなるので一石二鳥!


もうこれから電動ハンドガンだけでいいんじゃね?と本気で考えました。でも人数が少なく、ゲームに大きな動きがあるフィールドに限ると思います。


CIMAXのように大人数で戦線が綺麗に分かれるところはどうしても遠距離での我慢比べになるので長物のほうが有利になると思います。


電動ハンドガン持ってない方はホントオススメです。メインウェポンが壊れたときの頼もしいバックアップになりますよ。




ところで以前買った330連射のP-MAGを少し改良しました。






ゼンマイがちょっとしか出っ張っていないのでゲーム中に巻くのが大変でした。
電動ハンドガン M93R ③









ちょっと削ってみたら大変巻きやすくなりました。
電動ハンドガン M93R ③


このP-MAGはノーブランドですが今のところ快調に使えています!






今週こそMP7をバラしたいと思います。






どんだけ座布団の上が好きなんだよ!!
電動ハンドガン M93R ③
















同じカテゴリー(電動M93R)の記事
電動ハンドガン M93R
電動ハンドガン M93R(2012-06-07 23:55)

Posted by 大門団長 at 23:30│Comments(2)電動M93R
この記事へのコメント
MP7の弾ポロの原因はノズルの形状が原因ですよ。現在のロットは改善されてます。自分はインドアしかしないので電ハンとコン電は手放せないんですよね。世の中の需要はイマイチですが…(⌒-⌒; )
Posted by しゅうちゃん at 2013年01月16日 00:26
しゅうちゃん様

コメントありがとうございます。

自分はインドアはやったことないですが電ハンとコン電は手放せませんよ!

少し前のMP7はノズル形状が違うらしいですね!自分のはアフター注文の最新ロットメカボを搭載しているので改善されているやつです。

以前からMAG製マガジン、190連マガジン、自作ドラムマガジンの全てで問題なく発射できていました。ノズル形状自体が原因でしたら最初からポロ弾になっているはずです。

ポロ弾は最近になってからの症状です。給弾口から覗くとノズルが通常より前にせり出し過ぎているので恐らくタペットプレートの磨耗が原因だと考えております。
私の症状の場合はポロ弾というかほぼ発射出来ないと言った方が正しいですね。

とりあえず分解してみてまた日記書きますね!
Posted by 大門団長大門団長 at 2013年01月16日 18:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。