2012年12月13日

次世代M4 MK18 mod.1 ⑬ レイルカバー

ERGOタイプカバーを取り付けてみました。
次世代M4 MK18 mod.1 ⑬ レイルカバー

逆側にはとりつけてないです。







前回も書きましたがERGO"タイプ"なのでパチもんです。


ぬるぬるして気持ち悪かったですが台所用洗剤のジョイを使ってお風呂場で洗い流しました。








釣りマニアの知り合いに聞いてみたところ、オイルで商品を保護しているのだろうとの事。
中華製の激安リールなんかは50個くらいゴミ袋に入った状態でオイルまみれで納品されてくるそうな。


ミミズを模したワームがオイルでぬるぬるになっているのと同じようなことらしいです。

なるほど!













洗って出してみた!
次世代M4 MK18 mod.1 ⑬ レイルカバー

ちょっとバリが目立ちますがカッターで削れば済む話。








裏側と断面はこんな感じ。
次世代M4 MK18 mod.1 ⑬ レイルカバー

柔らかめで若干伸縮性はあります。






割とぴったりハマってます。
次世代M4 MK18 mod.1 ⑬ レイルカバー

本家のERGOカバーを持っていないので比べようがないですが個人的にはパチもんで十分じゃないかなーと思いました。金額的に半額以下なので切ったりするのにも躊躇しなくて良いんじゃないでしょうか!














というわけでちょっとだけMK18 mod.1の画像をば。




私も左手で撃てるようになりたい!サバゲーでは左で撃てないと結構困る場面が多いです。
次世代M4 MK18 mod.1 ⑬ レイルカバー









フロントのフリップアップサイトを逆向きに付けておりますね!PEQ-15が付いてるからこっちの方が立ち上げやすいんでしょうか。
次世代M4 MK18 mod.1 ⑬ レイルカバー

ライトとスイッチの位置が一緒なのでこの人とは気が合いそうです。








装備が揃っているとカッコ良いですね!一番後ろの人だけ顔に巻いてるストールが青くて気になります。
次世代M4 MK18 mod.1 ⑬ レイルカバー



















ところで!
MP7用リポバッテリーのセルバランスが崩れてきてそろそろ寿命かなって感じなので自作しようかと思ってます!
そのうち記事にすると思いますので乞うご期待!



















同じカテゴリー(次世代M4)の記事
Posted by 大門団長 at 23:32│Comments(0)次世代M4
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。