スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月11日

東京マルイ ショットガン M3 ショーティー レビュー

先日はSPLASH TOUR第四戦のSAVAS vs SPLASHのイベントに参加してきました~!

暑くて大変でしたがめちゃ楽しかったのでその模様は後日レポします!
















ちゅーことで!大門団長お得意の今さらレビューシリーズ!!



何番煎じかわからないですが、東京マルイのM3ショーティーを買ったので紹介したいと思います。










定価は税込みで¥18,900-です。

販売価格が¥14,000-を切っていたら即買いという感じでしょうかね。




ショットシェルも4つ買いました!





以前、SPLASH TOUR第二戦の電動禁止の一撃際でてっちゃんの東京マルイ M3スーパー90を借りた時に調子よく敵を倒せたのでショットガンも1つ持ってていいかな~ってことで欲しくなったのです。


パワーソースを必要としないコッキング系のエアガンの中では一番サバゲーに向いている銃だし、バックアップとして1つあればメインの電動ガンが壊れてもやっていけるかなと。







で!せっかくならカッコ良くしたい!と思って真っ先に思いついたのがこのスタイル!




香港マニア店長ブログで紹介されていたM3のカスタム!


■東京マルイ ベネリM3を語ってみる■


すげーかっこいい!



東京マルイのM3ショーティにS&Tのテレスコピックストックを移植して、銃の上にピカティニーレールを取り付けてC-MOREドットサイトを装着すればこの香港マニアさんのショットガンが再現できるのだ!


だから先にS&Tのベネリ M4 テレスコピックモデルを買っておいたというわけ(笑)

S&T M4 テレスコピックレビューの記事はコチラ


ショットシェルホルダーも買わないと!


でもショットシェルをむき出しで付けていると定例会で黄色チームになった時に紛らわしいな(笑)














先端にはスリングスイベルが付いていますが穴が小さいので対応しているスリングフックは少なそうですね。

だから香港マニアさんのショットガンの画像にはパラコードがついていたのか!




















表面の質感は東京マルイなので間違いないですね。




アウターバレルはメタルなので結構ズッシリしている印象を受けました。

まぁそれでも電動に比べたら全然軽いですけどね!


























後ろのスイベルは結構大きいので何でも取り付けられそうです。
























S&TのM4と東京マルイのM3を比べてみた!

上がS&T
下が東京マルイ




並べてみて気がついたのだけど、M3とM4ではコッキンググリップの位置が違うんですね!知らんかった~!





















で、両者ともグリップにはコーティングがしてあるんだけど、S&Tもなかなか綺麗。




























サイトの違いはこんな感じ




やっぱりサイトはS&Tの方がカッコイイな!











いや、本当は比較して東京マルイのM3を祭り上げる予定だったんだけど、比べてみるとS&Tって悪くないなと思いました(笑)





しかもS&TのM4ってアウターがアルミなのでマルイのM3よりも300gくらい軽いんですよ。

でも実射性能は完全にマルイに軍配が上がります。


なので私は実射性能を優先して東京マルイのM3にテレスコピックストックを取り付ける道を選んだというわけです。







実銃の世界ではM4が最新だから腕に自身のある方はS&TのM4のホップとスプリングをカスタムするのがいいんじゃないかと思います。

















これからもちょこちょこM3のカスタム日記が続くかも!






というわけでまた次回!












  

Posted by 大門団長 at 21:30Comments(2)■エアコッキングガン■