スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月10日

ベネリ M3 ショットガン ① S&T

何で急にこんなものを買ったのか!?


それは後々わかりますよ・・・!




















ってな訳でS&T製 ベネリM4 ショットガン テレスコピックストック のレビューしてみたいと思います。








24耐のレポは後半で少しだけ書こうかなと。他の人が記事書いてるし、内容読んだら大体そんな感じ!って思ったから私の方ではサラっとね!
















外箱はこんなん

実勢価格が6000円ほどなのでめちゃくちゃ安いですよね!



S&Tはいわゆる中華メーカーってやつで安価でクオリティも値段なりの製品を作っているメーカーです。


S&Tと言ったら電動のタボールとかが有名じゃないでしょうか。
カスタムすればそれなりに使えるとは言われていますよね。












実銃のベネリM4はセミオートで撃てます。コールオブデューティーとかのFPSでもよく登場しますね!
因みに私はコールオブデューティーはモダンウォーフェア2とブラックオプスとモダンウォーフェア3をやってFPSを卒業しました(笑)

最後の方は普通に戦うのに飽きてライオットシールドを装備してC4投げまくってましたね。

FPSゲームは楽しいんですけど仕事が手につかなくなるので最近はやらないようにしています。


去年はスプラトゥーンにハマってしまい1ヶ月間仕事ができなくて月収がほぼゼロだった月があったので思い切って売りました(笑)
もう一生オンラインゲームはやらないと決めましたよ。


因みにコールオブデューティはピーク時のキルレートは4くらいで、おふざけプレイに走り始めてからは1くらいになりました。
スプラトゥーンのガチマッチのランクはA+が限界でした。






















大分話が脱線したので戻しますよ!




ベネリM4はショットガンの中ではかなり好きな形をしています。

中身は東京マルイのショットガンを劣化コピーしたものらしいです。




因みにテレスコピックストックというのは日本語で言うと伸縮式っていう意味です。

リトラクタブルストックは収納式。

スライドストックは引出し式。












・・・・・・・。




















全部一緒やんけ!















まぁテレスコでもスライドでもリトラクでも好きなように呼んだらいいんじゃないでしょうか。














説明書は全く読めません。



















割と簡素な梱包で、大きなビニール製の的に包まれてました。


















付属品はクリーニングロッドとショットシェル2個とBBローダーとBB弾少々。






ショットシェル2個とローダーが付いているのはまぁまぁお得感があっていいんじゃないでしょうか。




















これがテレスコピックストック!





















ボタンを押してストックを捻りながら伸ばします。





















30度くらい捻ることができ、1段階目は捻りながらじゃないと伸ばせない仕組みになっています。






















1番縮めてる状態が1段階だとすると、これは2段階目

















これが3段階目























これが4段階目





ストックパイプが斜めに付いているので伸ばせば伸ばすほど下方向にいきます。
















1番縮めてる状態で頬付けするとパットと照準がほぼ同じ高さになるので照準が付けられませんが、ストックが捻れるので頬付けして銃を捻ると覗けるようになります。

















これは丸い穴からフロントサイトを覗くピープサイトってやつです。

なんとリアサイトは調節が可能!







ショットガンって遠射するような代物じゃないけどサイト調整できるのはいいですね!



















フロントサイト










バリとか残ってるけど形状がかっけえ!

サイトに関してはマルイ製のより良いですね!因みに素材はプラでした。






















トップには最初からレールが備わっています。




これもお得感!

















ショットシェルカバーはなぜかシルバー
















ここに予備のシェルを入れることができます。

















フロントにはスイベルが!





スイベルってのは銃を吊り下げる為のスリングベルトを取り付けるアタッチメントのことを言います。



















6000円にしてはなかなかお得感のあるショットガンですがこういうキズがデフォルトなのは中華って感じ。





















で、このショットガンを買う前にネットで色々と情報を収集したのと違うことが沢山あったので記録として記しておきます。





ネットの情報

・コッキングが異常に固い
・初速が0.2gで90m/s超える
・ストックを伸ばすとすっぽ抜ける






という感じだったのですが私が購入した最新ロットは色々と違うようで・・・・




まずコッキングはめちゃくちゃ軽いです!マルイよりも軽い!女性でも楽々いけると思います。


で初速ですが、0.2で60m/s前後でした。

ってことはスプリングが相当弱い物になったってことですね。だから初速が低くてコッキングも軽いのでしょう。






で、ストックはすっぽ抜けません!ちゃんとピンが打ってあって抜けないようになってましたよ。




まぁもしかしたら今回のロットだけがこのような仕様で、次回生産したものはまた変わっているかもしれません。中華ですからね



















で、肝心な実射性能ですが、0.2gで撃つと20m行かないくらいでドロップします。ホップが殆どかかってないようです。

この辺の性能はネットの情報と変わらず!





箱出しではサバゲーで使用するにはちょっと無理があるかなーという印象。

インドアなら戦闘距離はせいぜい10m程度なので飛距離は入りませんし初速も低いのでこのショットガンはもってこいじゃないでしょうか。


外は厳しいでしょうね。



















とりあえずC-MOREを乗っけてみました。




ショットガンにはオープンダットサイトが良く似合うぜ!









ってなわけで、S&Tショットガンはインドアなら良いけど、外はムリ!

テレスコピックストックやトップレールに調整式のピープサイト、ショットシェル2個とBBローダー付きなのでパーツ取り用と割り切れば6000円は安いかもしれませんね。


因みにG&Pから発売されている同型のテレスコピックストックは単体で1万円を超えますからね!


それを踏まえた上で考えると6000円は安いと思います。





存在感はあるので所有感というか満足感はそれなりに得られますのでお座敷の人とかコレクターの人には大いにオススメできます。

中華の割りにはプラの質感は悪くなく、随所につや消し処理をしてあるのでそんなに安っぽい印象は受けませんでした。


ただ、金属パーツに関してはちょっとキズがありますのである程度の割りきりは必要です。











個人的には買って損のない商品かと!





ってな訳で以上、S&T M4ベネリショットガン テレスコピックストックのレビューでした。
















で!


24耐のレポなんですが・・・・






































もうスプラッシュの公式ブログを読んでください(笑)










因みに私の黄色チームは負けました!残念!

初日の夕方に稼働率が50%くらいになったときを敵に突かれ、陣地の裏側に回られたのが最大の敗因ですね。

前回のレジェンズVSルーキーズとは異なり、休む人が多いので休んでいる味方をどう焚き付けて陣地から狩り出すかってのが最大の課題だったりします。真の敵は味方にあり。







私はBTUの仲間達と一緒に行動しましたが我々は間違いなく黄色で一番活躍したグループです。

前回もそうでしたが、寝ることを考えてないので荷物を置くためのブルーシート一枚しか持ってこないという仲間の覚悟に感服しましたよ(笑)






たぶんグループの死亡回数を合計したらとんでもない数字になっていますが、死亡回数がすごいってことはそれ以上に敵を撃破し、赤チームのポイントを削ったということです。

私は95回死亡しましたが、確実に死亡回数より多くの敵を倒しましたのでチームにとってはプラスとなっているはずです。

「誰かが戦ってくれてるから大丈夫っしょ」



その誰かが我々です。













で、一部では話題になっているのがこの動画。



MVP同士の戦い!


2人とも目茶苦茶上手いです。断言します。YouTubeで上がっている動画の中で最も質の高いサバゲー動画です。

4分の動画です。サバゲーマーなら絶対に最後まで見ましょう。



左はタ・カート氏。タ・カートのサバゲ?ドンとこい!!

右のギリーフードはライラクスの戦う営業部長こと野村氏。






最後はフレンドリーファイアされてしまうというアタッカーの悲しい運命も体言した野村氏!私も24耐では7回もフレンドリーされましたよ・・・。





この戦闘の解説はスプラッシュブログで詳細に書かれているので必ず読むように!













正直、ライラクスの野村さんはこんなコアな動きをすると思ってなかったので結構ビックリしました。

かなりガチです。






私が死んで復活して最前線に戻るといつも敵と一番近い場所で戦っていたのでホンモノだなぁと関心しました。

関西の商人が販売促進に来ただけだろ?と思ってました申し訳ございませんっ!!(笑)








敵を倒すのには匍匐して近づいて横から撃つ!勝利する為の唯一の戦闘戦術です。

汚れるから匍匐しないとか言う人も居ますが、その時点で負けてます。というか勝つ気が無いと思われます。

森林では匍匐する人間がフィールドを制する王者なのです。









まぁ前回の24耐のレジェンズチームは全員がこの動画みたいに地べたに這いつくばってもぞもぞ接近してくる人達なので圧勝したのも理解できるでしょう。

自分は敵からどう見えているか、いかに草を揺らさず進むか、いかに音を出さずに進むか、味方は何処を撃っているか、敵は何処に銃口と意識を向けているか、どのタイミングで仕掛けるか、自分の撃った弾はブッシュを抜けて相手に届くか、毎秒目まぐるしく変化する戦況を読み取り、それを判断する能力と経験、体のコントロールが求められる匍匐という技はサバゲーにおいて究極のスキルと言えます。





匍匐は奥が深く、難しいスキルですが、確実に敵を倒せるようになりますし、目の前からゾンビが居なくなります。




何度も書いてますが上手くなりたい!って思ってる人はまずそのプレキャリを脱いで装備の見直しを!銃の改造は後回し!












ってなわけでまた次回!









  

Posted by 大門団長 at 21:30Comments(5)