スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月16日

SOCOM MK23 TANカラーカスタム

知り合いから塗装を頼まれたSOCOM MK23




東京マルイ SOCOM MK23のレビューはコチラ














スライドにピカティニーレールが取り付けられていました!

いいですね、これ。マネしようかな(笑)



















まずはフレームだけにして、表面を脱脂します。

一応サバゲーに持っていってもハゲない塗装を施すので汚れの除去と脱脂は必須!!





















シリアルプレートはマスキングします。























セレクターの部分まで塗っちゃうと素人くさくなるのでマスキングしておくと塗装後に別パーツ感が出ます。
































塗装するとこんな感じ。




セレクターの赤と白の点はハセガワのフィニッシュシートをポンチでくり貫いたものを貼り付けています。

この程度の溝では塗料じゃ綺麗になりません。























シリアルプレートもマスキングしたのでこの通り。
























ダミーピンの部分は金属粒子を含んだ塗料で筆塗り!

あえて塗料を厚めに筆で乗せるように塗ることで表面がでこぼこになるので金属ピンっぽさを再現することができます。

最後に布で磨けばこの通りになります。








マガジンキャッチ部の本物のピンと比べても遜色無いと思います。




















今回はスミ入れは無しでということなのでコレで完成!




かなり良い感じに仕上がりました!!

依頼者にも喜んでいただきなにより。




ということでまた次回!





















  
タグ :SOCOM MK23

Posted by 大門団長 at 21:30Comments(0)