スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月20日

マルイ SOCOM MK23 ③ マガジンウォーマー内蔵計画 後編

めちゃくちゃ暖かい日に何をマガジンを温める記事を書いているんだと、ふと我に返ってしまいますが気にせずいきたいと思います。






前回はフレームにウォーマーを仕込んで導線を取り付けたので今回はその続きです!




まぁマネするような人も居ないと思いますので解説はあっさり薄味で行きますよ。

気になる箇所があればコメントなどでリクエストをして下さい。
















シリアルプレートを加工して端子を取り付けたいと思いますよ。次世代M4のモーター端子を交換する為に買ったやつを使います。

>ドリルとデザインナイフだけで加工できます。

色も同じなので目立たないかなーと。

















こんな感じ!













裏側に端子が飛び出てしまっているのでラジオペンチでカットしてハンダ付け!平らにしておかないとスライドのスプリングと接触してしまいますからね!


相変わらずハンダ付けは苦手です。はい。



















色が同じなのでそんなに目立たないかな?まぁ元々目立たない場所ですからなんだっていいんですけどね(笑)






















ようやくLAMの改造に入ります。こんな大きなスペースがあるんですから使わない手はないですね~!


















サクッっと分解!見えるネジを全部外すだけなのでカンタンですね!

















ちょっと邪魔そうな所は切除します!




ニッパーでぶった切るだけです。













電池ボックスとスイッチですね!このLAMの電池ボックスは単4×3だから14500リチウムが入りません。

使えないものは考えずにぶった切ります。ダメだったら戻せばいいんですよ!戻せるかわからないけど!

一体成型だったのでニッパーや超音波カッターでずばずばいきます。

















スイッチはそのまま流用です!















14500が2本ぴったりフタにフィット!これも東京マルイの技術陣が私の為に用意していたスペースだというのか・・・!?

















ということで、秋月電子で購入したスイッチ付単3電池ボックス2本用から端子だけをぶん取って取り付けますよ。



こういう場所にはエポキシ接着剤を使います。

瞬間接着剤はすぐに固まるだけで強度は全然無いので場所を選びますね。




関係ないですが、靴のソールが剥がれた!とかで盲目的に瞬間接着剤を使用している方が居ますがそういう時はエポキシ接着剤で修復可能です。

瞬着だと一瞬ではがれてしまいます。




















スイッチ側にも端子を貼り付けてこんな感じ!




















本体側の端子と接触させる為に、LAM側にも端子を取り付けます。



デザインナイフで四角の穴を空けてそこに端子をエポキシ接着剤で取り付け!



端子はミニ四駆とかのでいいんじゃないでしょうか。
ラジオペンチでカンタンにカット可能です。













これを本体に装着すると、先ほど作成したシリアルプレートの端子と接触して通電する仕組みです。




















ホントは電池を納める為にスペースを設けたのに、予想外にフタが電池ボックスになってしまったので中身はスカスカ!


ライトが無いのでそのうち高ルーメンのLED素子でも仕込んでみますよ!実はもう購入済みだったりして・・・(笑)それはまた今度!

















ライトやレーザーが無いので前がマヌケになってしまいました・・・!レーザーの穴も今度何とかしよう!













さらーっと書いていきましたが、こうなるまで結構試行錯誤したり大変でした!

なにしろ実現可能かまったく分りませんでしたので・・・。




頑張ってカスタムした割には外見が全く変わらないのが逆に悲しいところであります。






もう温かくなってきましたからヒーターの恩恵に預ることは少ないかと思いますが、今年の冬は大活躍してくれることでしょう(笑)















使い方は非常にカンタン!





これがニュートラルな状態。








コレでスイッチON!




まぁまだガスガンには寒い季節が続くので次回のゲームで使ってみてまた改めて記事を書きたいと思います!




























引っ張りっこが大好きなはなちゃん












ではまた次回!